※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

食事後にミルクをあげている赤ちゃんについて、哺乳瓶からスパウトに変えるタイミングやミルクの量について相談です。フォローアップミルクはいつから始めるべきか悩んでいます。

本当にお世話になっております!質問多くてすみません😵
月曜日からゆるーく三回食にする予定です。まだミルクがたくさんあるので食後にミルクをあげてるのですが、そろそろ哺乳瓶 → スパウトにしていった方がいいですか?
ストローマグはまだ使えません( ノД`)…

ミルクは朝食後に120(特に泣かないのですがあげてます😥)、お昼に220(お昼ご飯代わりなので今は多いです)、夕方に120、夕食後お風呂挟んで200あげてます!
フォローアップミルクは今のミルクが終わってからでいいですかね?😓

コメント

鈴羽

うちは先月からスパウトですよ😃

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    早いですねー!Σ(゜Д゜) お出掛けの時どうしてますか?もうひとつ買ってありますか?

• 8月26日
  • 鈴羽

鈴羽

哺乳瓶の果汁用とスパウトを半々で使い分けてます😃
    お出掛けの時はまだ6ヶ月なので母乳にしていますが、一応スパウトを持ち歩いてます。

• 8月26日

やっぱり2つ以上あった方がいいですかねー😵💦

• 8月26日
  • 鈴羽

鈴羽

うーん(゜゜)
    なきゃダメってことはないと思いますが、パッキンが切れたとか飲み口がダメになった時に、買いに行かなくてもすぐに替えがあれば便利かと思います👍

• 8月26日

たしかに!!!買い足さないとです😨

• 8月26日
mama✩

ミルクはまだ哺乳瓶でもいいと思いますが、そろそろスパウトやストローの練習は必要ですね(^^)

フォロミは3回きっちり食べれて離乳食だけで主な栄養が取れるようになってからがいいですよヽ(。・ω・。)ノ

回答ありがとうございます❗
    スパウトは使えるのでそれで飲ませるようにしてみます! お出掛けの時どうしてますか?😥 スパウトはひとつしか持ってないので、洗えないなぁと思って😨
    まだまだ先ですね💦💦💦

• 8月26日
  • mama✩

mama✩"

うちはマグにはお茶かお白湯しか入れたことないです(^^)
    下の子は母乳のみですが、上の子の時も11ヶ月に卒ミルクするまで哺乳瓶でしたよヽ(。・ω・。)ノ

• 8月26日

フォローアップミルクもですよね?😥 まだまだ飲むので、哺乳瓶卒業できる気がしません…(笑)

• 8月26日