※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーなー
子育て・グッズ

生後17日の新生児が笑うことはあります。笑顔が可愛いですが、不気味に感じることも。入院中に寒気を感じた経験から、とりつかれているのではないかと心配しています。

新生児って笑いますか?生後17日の娘ですが、寝ながらケラケラ声を出して笑っていることがあります。授乳中に白目でニターって笑うことも、、😭可愛いのですが少し不気味です。何度か入院中に何かの気配を感じて寒気がしたことがあったので、とりつかれてないかなとか考えちゃいます🙄

コメント

ぴえろ

声を出すことはありませんでしたが、寝てる時にニヤーってすることはありました◡̈♥︎

• かーなー

かーなー

ニヤニヤしてるときは可愛いんですけどね😂声が出ると少し怖いです🙄笑

• 8月26日
⊂((・⊥・))⊃

声出して笑ってたり授乳で寝落ちしそうになって白目だったり寝てる時に白目だったりありましたよ😳

• かーなー

かーなー

同じ方いてよかったです😭💓笑い始めるのは2.3ヶ月してからと何かに書いてたので不安でした😂

• 8月26日
みいmama

ニヤニヤと白目わ
二人ともやってます^^♪

友達のとこもやるみたいなので
普通だと思います*ฅ´ω`ฅ*

• かーなー

かーなー

どの赤ちゃんもするんですね😭💓1人で不安になってました😂ありがとうございます!

• 8月26日
mochico

新生児はまだ笑いませんよ(*´꒳`*)筋肉の動きで笑ったように見えるだけみたいです(*´꒳`*)早ければ2ヶ月くらいから笑うようになると思います。寝ながら笑ってる時もあります。
筋肉の動きって分かっていてもそのうちその笑顔に癒されるようになると思いますよ。
ちなみに、生理的微笑って言うみたいですよ。

• かーなー

かーなー

生理的微笑、初めて聞きました!笑ったようにみえるだけでも、やっぱり笑顔が見れると嬉しいです☺️💕

• 8月26日

ニヤーは新生児微笑で、感情をもって笑ってるわけではなく、どの赤ちゃんにもある普通なことですよ😊白目は…個性ですかね(笑)
寝ながらケラケラ笑ったり、ウエーンと泣くのは寝言ですね♪赤ちゃんはまだ話せないので、寝言が笑ったり泣いたりになるらしいですよ!

• かーなー

かーなー

普通なことと聞いて安心しました😭💓寝言がお話ししてるみたいになるんですね😆より一層可愛く思えます☺️ありがとうございます!!

• 8月26日
koskos

笑ってました(笑)
2.3秒ケラケラ白目剥きながら笑ってました🤣

• かーなー

かーなー

やっぱり白目むきますよね!?ちょっと不気味ですよねー😂😂

• 8月26日

寝てるとき、授乳中にニヤーって
することありました😊💓

• かーなー

かーなー

よかったです😭💓ニヤーってされるとこっちもニヤーってなりますよね😂💕

• 8月26日
mi

すっごく分かります!!
うちの子も生後10日頃に夜中ニヤニヤえへへ〜と笑うことがありました。
暗闇であの顔をみると恐怖ですよね😨
2、3日続いたらなくなりました。
その後、生後1ヶ月前には反射でない笑いが始まりました☺平均よりかなり早く嬉しかったです✨もしかしたらかーなーさんのお子さんも早いかもしれませんね😊

• かーなー

かーなー

本当に恐怖です!😂でも皆同じみたいで安心しました😭💓かなり早いですね😆💕羨ましい😳うちも早くニコニコちゃんになってほしいですー☺️💕

• 8月26日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

新生児のニヤは社会的笑顔で本人の意志ではないらしいですよ。
私も息子が新生児の時、似たような質問しました♡

• かーなー

かーなー

そうなんですね!やっぱり気になりますよね😅
    皆さん同じで安心しました❤️

• 8月26日

生理的微笑や白目はありましたが、声を出して笑うことはいまだにないです。

• かーなー

かーなー

個性なんですかねー?😂うちの子普段から寝言がめちゃくちゃ多いのでその延長かもしれないです😂笑

• 8月26日
えーなん

新生児の笑顔は「エンジェルスマイル」ってやつで生きていくために愛されるように勝手になるらしいですよ(゚∀゚)
でも可愛いですよね♡
あと白目とかいっちゃった感じの目はよくします(笑)

そしてうちの子も寝たまま笑顔で「ウキャキャキャ!」って言ったことあります!
旦那に言ったら「なんかに取り憑かれてたりして(笑)」とか言われて怖かったですが、その後も何回かあるとよくあることなんだなーと思いました(笑)

• かーなー

かーなー

エンジェルスマイル❤️ほんとそのまま、赤ちゃんの笑顔は天使ですね☺️💓愛されるように赤ちゃんなりに備わった才能ですかね?😳愛おしくなりますね💕
    本当にここで皆さん同じと知るまで、とりつかれてるとしか思えなかったです😂新生児の親あるあるですかね😁笑

• 8月26日
こば

寝ようとしてるときに
ニヤーと笑うことありますよ(^ω^)
突然でビックリしますがら
なにか面白い夢でも見てるのかな?と
思ったりしてます!笑

• かーなー

かーなー

本当に最初びっくりしました😂
    私も何の夢みて笑ってるんだろうと思いました!結果おっぱいの夢しか浮かばなかったんですが😂笑

• 8月26日