※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちぁん
妊娠・出産

38w経産婦で、陣痛未経験。強い張り不規則。規則的な痛みの見極め方や急な子宮口開きについて相談。外出の適否も知りたい。

38w経産婦ですが、今まで陣痛を経験したことなくヽ(´o`;
上2人は促進剤使用です。
今回は検診の度に強い張りが不規則にあるは、あるんですが、、自宅に帰ると遠のき…

経産婦ということもあり、痛みが規則的になったらすぐ来て!と言われてはいるものの;^_^A
規則的というのが分かりません。

規則的な間隔というのを、もしよければ見せていただけないでしょうか?

また痛みは強いものの、子宮口はまだ指1本分だそうなんですが、、急に開いてくるってことあり得ますかね?
外出は避けたほうがいいですよね?!?(・_・;?

コメント

tanchan☻

こんばんは(^^)
前駆陣痛きてるんですかね。
それか内診の影響とかですかね

あたしも促進剤使用ですが
規則的というのは例えば
10分〜8分間隔とかです!
15分〜13分間隔とかです
あたしが促進剤使用してる時
NSTみててそうでした(^^)
でも経産婦なので進みが早い
って言われてるので
急に開いてくることもあります。
長時間の外出は避けた方がいいです。

  • えーちぁん

    えーちぁん


    前駆陣痛なのかな?
    それすら経験ないです;^_^A
    破水からだった為、促進剤使用して30分かからずに生まれて来た上二人なのです(ーー;)
    その〜10〜8分間隔と言うのは、
    痛みがあってから次の痛みまでが、10〜8分間隔毎で来ると言うことですが?

    間隔がバラバラでしたら、前駆陣痛ですかね?

    質問ばかりですみません//_o\

    • 7月30日
  • tanchan☻

    tanchan☻

    あたしも破水からでしたが
    前駆陣痛が30wからありました!
    前駆陣痛は間隔バラバラで
    次第に遠のいてしまいます。

    痛みと張りがきて
    なくなって次の痛みと張りまで
    10分〜8分です(^^)
    陣痛だといいですね😊

    • 7月30日