※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

生後7ヶ月 身長は平均的で69センチ 体重が結構重めで9.6キロあります\( …

生後7ヶ月 身長は平均的で69センチ 体重が結構重めで9.6キロあります\( ˆoˆ )/

よく歩き出せばムチムチ体型もスッキリとするよーとか言いますよね?

今は服のサイズ70〜80着せてるんですが、80センチの服ならこのまま成長が緩やかになれば結構長く着れますかね?
子供の秋物買うときのサイズ迷ってしまいます、、
今大き目体型でも成長とともに平均くらいになるかもしれないし、、
それともこれから買い足す服は、90買ったほうがいいでしょうか?

コメント

もち

90がいいと思いますが、中にはブカブカなものも出でくるかも知れません😅
スボンなど… 。下は7部の丈の90なら、ピッタリ履けるかと✨

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

なるほど!
    サイズ感もわからないので、七分丈の90のズボン一つ買ってみようと思います\( ˆoˆ )/
    参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 8月26日
ママリ

うちの子も今7ヶ月で体重9.8あり、かなりムチムチです(笑)

私はズボンは90買いました☆
なんせ足がムチムチなので^_^;
上は私も悩みますが、80ですぐ着れなくなったらもったいないので、とりあえずお下がりの90着せてみて様子見る予定です♪

おお〜同じくムチムチちゃんですね♡
    お下がりあればいいですね!
    うちも大きいかもしれませんが90センチで上下ひとつ買ってみることにします!
    回答頂きありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

うちの子は太ももムチムチなので、ズボンはすでに90の履いたりしてます(笑)

大きいの買う分には、この先着れるしいいと思います♪

• 8月26日

確かに!いずれは90センチになりますもんね〜\( ˆoˆ )/
    あまり真冬っぽいデザインのものは避けて、長く使えるような90センチをためしたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月26日

まだ、90だと大きいと思うので、80を少量用意して、成長に合わせて、80または90を買い足せばいいと思います🎵

90大きいですかね(⌒-⌒; )
    おっしゃる通り少量買い足して様子見たいと思います!
    アドバイスありがとうございます\( ˆoˆ )/✨

• 8月26日

うちも72cm、9.6kgです!
太ももがむっちむちなのでズボンは90です。
半ズボンなので丈が長めですが
長ズボンだと何回か折らないといけないですね💦

ズボン90でも半ズボンや七分丈選べば行けそうですね!
    ためしに一つ90買ってみようと思います\( ˆoˆ )/
    確かにムチムチ太いだけで身長90センチもないからズボン長すぎですよねきっと(⌒-⌒; )
    回答ありがとうございます!

• 8月26日
さや

横から失礼します。
私も同じ事で悩んでました!

うちも7ヶ月で9.5キロあるのですが今のところ80センチ着てます。90センチ買って大きかった残念ですものね。皆さんの意見参考になりました!

回答ありがとうございます!
    なやみますよね〜(´・ω・`)
    身長70ないからと思って70のズボン買ったらウエストゴムきつすぎでかなーり長いものに入れ替えて履いてます笑
    ちょっとしか着れないのももったいないし、これからは半袖半ズボンじゃないから大きすぎると変だしホント悩みます、、
    少しづつ買い足すほうがよさそうですね♡

• 8月26日