※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
子育て・グッズ

生後1ヶ月で髪が茶色に変わりました。将来の髪の色が気になります。同じ経験の方いますか?

生まれたとき髪がふさふさで真っ黒だったのに、
生後1ヶ月には茶色になっていました。
この先また黒髪に戻るのか、このまま茶髪になるのか気になります!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

草組

うち生まれてからずっと毛先金髪でした。苦笑
根元はそこそこ黒いのに少しお散歩すると色が抜けました( °Д°)

7ヶ月で初カットしてからはもう金髪になることはなくなりましたよ!
それでも気持ち色は明るいです!
髪色が薄いのは新生児のうち特有みたいです(・ω・)

• k.

k.

そうなんですね!初耳です!
    上の子は、生まれた時から茶髪で今も茶髪なので。カットした後どうなるか楽しみにしておきます!
    ありがとうございます✨

• 8月26日
ミュち

うちも茶色いです(^^)
どんどん茶色くなってます笑

• k.

k.

生まれた時からですか???
    うち上の子は生まれた時から茶色っぽくて2歳の今も明るめの茶色なのですが、下の子はみんなに真っ黒だと言われていたのにだんだんと茶色くなって来ていて。

• 8月26日
  • ミュち

ミュち

産まれたときは黒かったです!
    フサフサの黒髪でしたが3ヶ月くらいから茶色くなり始めました!
    全体が茶色いとゆうより、茶色と黒(焦げ茶色くらい?)のグラデーションみたいになってるので余計に染めてるように見えます笑

• 8月26日
  • k.

k.

うちも生まれた時フサフサ黒髪で、今はメッシュみたいな感じになってます!おんなじ感じの子がいて良かったです😂ありがとうございます✨

• 8月26日
  • ミュち

ミュち

同じ感じですね(^^)
    うちは旦那が子供の頃髪茶色かったらしくて、地毛でも染めてると思われて学校で注意されてたって義母が言ってたので遺伝かなーと思ってます!
    可愛いから茶色のままで良いなーと思ってます♡

• 8月26日
  • k.

k.

私も旦那さんと同じく子供の頃よく学校で苦労したんです😂
    でも母がいつも髪色褒めてくれたので一度も嫌だって思ったことなかったし、むしろ自慢の髪色でした✨
    私もそんな母になれるように頑張ります!笑

• 8月26日
  • ミュち

ミュち

そうなんですね♪
    じゃあやっぱり遺伝かもしれませんね♡
    素敵なお母様ですね♡
    うちも息子が髪色で悩んだりすることがないよう、k.さんのお母様を見習いたいと思います✨

• 8月26日
♡♡♡

上の子と全く一緒です😳🎀
うちも産まれた時ふさふさで黒髪だったけどだんだん茶髪に👧🏼!!そのまま伸びて下20cmくらい茶髪で上は黒髪でした… ( 笑 ) とは言っても大人のプリンみたいじゃなくて綺麗なグラデーションみたいな…♬お尻まで伸びたのでボブに切って今では黒髪女子です💓笑

• k.

k.

コメントありがとうございます✨
    同じような子の話が聞けて嬉しいです!うちも女の子なので、グラデーションなったら可愛いだろうなあ...♡と期待します(笑)

• 8月26日
3kidsmam

うちは上の子2人は金髪で生まれてきて3歳くらいまでは茶髪よりの金髪でした😂
それから少しずつくろくなってきましたが未だにまだ少し茶髪です。
3人目は黒髪で生まれてきましたが1ヶ月たって今は茶髪です。
髪の毛の色で印象変わったりするからドキドキしますよね😁

• k.

k.

同じ1ヶ月の女の子ですね😄
    上のお子さん達金髪って凄いですね✨
    本当髪の色、どちらでもいいんですけど気になってしまって😂
    やっぱ結構変わるもんなんだなあとどっちのパターンも参考になります!
    ありがとうございます⭐️

• 8月26日