※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

ベビー枕はいつから使っていますか?まだ使っていないけど、病院で向き癖が気になり頭の形が治ってきた気がする。寝返りをするようになったら柔らかいものは危ないかな…教えてください。

ベビー枕っていつから使ってますか?
私はあるんですがまだ使ってないです。

こないだ病院で向き癖がついてて頭の形が違うとから
反対も向かせてと言われたので続けていたら
頭の形が治ってきたような気がします!
今使うべきなのかな〜と思ったり
寝返りをするようになったら近くに柔らかいものは
危ないよな〜と思ったり…
教えて下さい!

コメント

‪‪❤︎‬

ウチは4ヶ月ぐらいから1ヶ月ぐらいしか使わなかったです❗
寝返りしだしたら枕の上で寝てくれないし頭の形もキレイだと褒められるのでいいかな〜と思い😅

今は、バスタオル四つ折りにして寝てます😊

ama

うちは1ヶ月から寝返りまでは使っていました!
夜中にうつ伏せになったら枕で窒息すると思うと怖くなり、はずしました😆
うちは後頭部が絶壁でしたが、寝返りするようになったら自然に綺麗な形になりましたよ💡
今後は、寝相もすごいし、小学生になるくらいまで枕は不要という情報を見たことがあるので、そのくらいまで使わないつもりでいます😊

おうちゃんmama

つかってないです。

  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    むきぐせついても首座って寝返りできたら問題なくなおりましたよ

    • 8月26日