※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れママ
妊娠・出産

明日入院で出産の流れですが、胎盤機能不全と言われました。同じ症状の方、緊急帝王切開の経験ありますか?不安です。

今日、健診に行ってきました。
いよいよ明日入院で明後日出産の流れなのですが
胎盤機能不全と言われました。
同じ症状になられた方いらっしゃいますか?
緊急帝王切開でしたか?
不安で仕方ないです…。

コメント

ハンナ

私は機能不全という診断はついておらず、普通分娩ではおりてこず緊急帝王切開になったのですが、産んでみたら、臍帯がもう昨日しておらず子供の足は真っ白(血色不良)で産まれてきました(>ω<)
痛みが取れた後、もう少し遅かったら死産だったことにゾッとしました(;_;)
怖がらせてるわけじゃないです(>ω<)
心配だとは思いますが、きちんと診断されてて前日からの入院になってるので微妙な側が管理してると思います(*^o^*)
緊急帝王切開になり、足の色とかおかしかったですが、なんの問題もなく人より元気に成長してます!
産むまで不安は拭えないかとは思いますが、赤ちゃんもお腹の中で頑張ってるので、お母さんも頑張って٩( 'ω' )و
応援してます!

• ハンナ

ハンナ

ちょいちょい誤字すみません。
    昨日→機能
    微妙→病院
    です

• 8月26日
  • れママ

れママ

ゾッとしますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    やっぱり元気な赤ちゃんが生まれて来てくれるだけで幸せですよね!
    緊急帝王切開にビビってないで腹くくります(笑)

• 8月26日
めえ

私も割と初期の段階で胎盤機能不全と言われていました。
私は38w1dの朝の検診で、NSTは正常、エコーでは羊水が殆どない、胎児の成長が止まっている、子宮口が1センチ、ということから、一旦帰宅してその日のお昼に緊急入院し、誘発剤で夕方には普通分娩で出産しました。
誘発剤がきかなかった場合は帝王切開と言われていたので、一旦帰宅する際、不安で不安で、泣きながら帰ったのを覚えています。
うまく誘発剤がきいてくれたのと、赤ちゃんが小さかったおかげで超安産の楽勝なお産となりました(*^^*)
2200gと小さかったのですが、周期が足りていたのと、産声も大きな声だったので保育器にも入らず、血糖値も安定したので同じ日に退院もできました♫
胎盤機能不全の原因は結局のところわからずじまいでしたが、1カ月たったいま3300gまで大きくなり、障がいなどもいまのところまだわかりませんが、元気な赤ちゃんで安心しています
大丈夫です!たくさんの助産師さんお医者さん看護師さん保育士さんみんなが全力でサポートしてくれるはずです。がんばってください(*^^*)!

• れママ

れママ

私もなるべくなら普通分娩で出産したいと思っていたので誘発剤効いてくれるといいな〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    現時点で3200グラムあって赤ちゃんは凄く元気と言われたので母親になる私が不安がってたら出てくるものも出てこなくなってしまいそうですよね(笑)
    助産師さんの言うことちゃんと聞いてがんばります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

• 8月26日