※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

日本生命の医療保険に入っていて、月々の掛け捨てが高く感じる20代女性が、オリックス生命の新キュアを検討中。おすすめの医療保険はありますか?

日本生命の医療保険にはいっています。
掛け捨てで、月々旦那は1万4千、私は5千円で、癌を中心にしたケガや先進医療等の特約にはいってます。
でも20代で月2万の掛け捨て保険は高い‥😭
リフォームでローンも組むし‥
10年ごとに上がってくので、30代になったらもっと高くなります😓
オリックス生命の新キュアを検討してるんですが、皆さんおすすめの医療保険はありますか?

コメント

わい

あたしの旦那は
死亡保険金少なめで病気に 怪我を手厚くし養老保険もはいって9000です
25さいです
見直ししてみてはどうですか?日本生命さん担当の方に連絡してみてください!

かぴすけちゃん

うちは旦那が車での通勤、現場仕事なので万が一のことと、仕事中の怪我などが心配なので死亡時2000万、入院1日6000円のやつに入ってます。
保険料は掛け捨てで月々8500円です。

いま24なのでガンなどはまだいいかなあと思い特約には入ってません🙌
30すぎたくらいに病気も視野に入れ保険見直すつもりです!

私は共済の2000円の安いヤツです。

2人で月々二万はきついですね😓💦

  • かぴすけちゃん

    かぴすけちゃん

    フコク生命です!

    • 8月26日
#ぷうこ

夫がオリックス生命の新キュアに入っています。33歳で加入、入院日額5000円、三大疾病で給付金50万円の特約と先進医療特約(私は特約は付けたくないのですが夫の希望で。)を付けて、月3000円位です。まだ請求したことがないので、対応等はわかりません。
夫は今までは限度額が区分エだったので医療保険に入るのはもったいないと思っていたのですが、こどもが生まれ家族手当等が付き給与が上がって限度額の区分がウになったので、掛け捨ての安いものに加入しました。団体保険でもないのに保険料が安いことには満足しています。

私は民間の保険には加入していません。

あんこ

アフラックで
旦那→医療掛け捨て
ガン掛け捨て
終身払い戻しあり(10年払済)
3大疾病払い戻しあり(60歳払済)
total✳︎19万5千円
自分→医療掛け捨て
ガン掛け捨て
3大疾病払い戻しあり(60歳払済)
total✳︎7万円
年払の金額なので割引きいての額ですが1年に2人で27万くらいです♪

今年お互い25歳で33歳のころには10年払いが終わり2人で年間14万になる予定です♪10年払いの分は、子育てでお金がかかる前に多少無理してでも貯金代わりにとおもって入ってます💡
3大疾病の払い戻しありは、自分たちの将来の葬儀代かなーなんて。笑

  • あんこ

    あんこ

    ちなみに、私は入院なんてしないからいらないのになーと思っていましたが、今回の妊娠ですでに2ヶ月ちかく入院しており、保険に助けてもらっています( ;∀;)女性特約の対象でもあったので1日1万保険がおりてます💡その前後の通院も1日3000円おりています♪

    • 8月26日
いちか

私は出産後、見直しのためにの保険の窓口的なところで相談して、ニッセイからアフラックに変えました!
もし時間があるなら窓口を利用してみてもいいと思います(^^)

SUN☆DAY

保険の代理店で働いています😊

オリックスの新キュアは良いと思いますよ。バランスが取れてると思います!

ただニッセイで加入されてるものは
本当に医療保険だけで1.4万円ですか?

すんごい高いなと思い、他のものがついているのでは?と思いました🙉

ゆめ

皆さんありがとうございます😊
1.4万のは月2千程度ですが、積み立てもしてます。
保険の窓口1回行ったんですが、子供を静かにさせるのに必死で話がはいってこなくて‥一時保育に預けて1度行ってみます!