ぽち
子育て・グッズ

完母で育ててます!哺乳瓶拒否にならないため寝る前の1回だけミルクです…

完母で育ててます!!
哺乳瓶拒否にならないため寝る前の1回だけミルクです!

私が今日の夜学生時代の友人の集まりがあり多分お酒のみます💦
お酒のんだら24時間はおっぱいあげず搾乳するのがいいときいたので24時間は母乳はあげずミルクですごす予定です!
1日母乳をあげず搾乳で過ごしたせいで母乳が出なくなる、出が悪くなることはありますか?
上の子のときに母乳の出が悪く混合だったんですが今回は母乳の出が良く、1日あけることでまた出が悪くならないか心配で…

コメント

にゃんちゅう0423

にゃんちゅう0423

うちの姉はお正月お酒飲んで、その後12時間くらい開ければいいと聞いていてその間ミルクで搾乳してましたがその後からわずかしかおっぱいが出ず、仕方なくミルクになりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
人それぞれみたいですが、うちの姉は出なくなったみたいです(´•ω•̥`)

  • 8月26日
  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!

    そうなんですね💦💦
    私は母が母乳がなかなかでず完ミで育ったらしく母乳が出ずらいのは体質や遺伝と思ってたら今回すごくでて😂
    上の子のときにでなかったので体質がもどらないか心配で😅

    • 8月26日
ちょこ☻

ちょこ☻

1回位なら大丈夫だと思いますよ(^_^)/
私も1ヶ月の頃 乳首が痛すぎて
2.3日搾乳して母乳あげてましたが
今でもずっと完母です💓

ちなみに、お酒の飲む量によって
あける時間変わってくるそうですよ😳😳

  • 8月26日
  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!!

    大丈夫な方は母乳の出はかわらないんですね!!
    すこし安心しました😌

    どのくらい飲むのかわからないんですが念のため24時間かなとおもってます!

    • 8月26日
あい

あい

それは人によると思うので、誰にもわからないことかなと思います。

なので、お酒を飲まなければ、その心配はないかなと思います。

24時間あけても絶対大丈夫っていう保証もないし、お酒飲まなくても友達となら楽しめそうですけど、ダメですかね???

  • 8月26日
  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!!

    私も心配するくらいならのまなきゃ~と迷ったんですが、
    18で妊娠、19で出産し、友人から成人式のもーねー!と言われ楽しみにしてたんですが成人式前に妊娠がわかりずっとのめず…
    今回地元を離れた友人が帰ってきたので集まろうとなりました!!
    次また友人が帰ってくるのかも集まるのかもわからないし…
    旦那も二人目なので上の子も下の子も育児がなれてるし、仕事休みが重なった今しか私自身息抜きとして遊びいけないなと思いまして💦💦

    本当に勝手な考えなんですがこの良いタイミングをのがしたくないなと思ってます😫

    • 8月26日
  • あい

    あい

    気持ちはわかります。
    こどもが産まれたら子供中心の生活になりますもんね。

    私も自分の時間が欲しいと日々思います。(T_T)

    でもそれ覚悟で出産したしな~とも思ったりもします。

    私の場合は、若い時にしっかり遊んだから我慢できるのかもしれません。

    久々のお友達と、しっかり楽しんできてください。(^_^)/~~

    お子さんに何も影響がないことを祈ってます!!

    • 8月26日
  • ぽち

    ぽち

    高校卒業し、専門学校に入学する数日前に妊娠がわかり専門学校辞退し、同棲をし籍をいれたので周りほどはっちゃけず💦
    なので今日くらいは友人と!と、
    旦那もいっておいでといってくれてて!!
    本当に勝手でよね…

    ありがとうございます😌

    • 8月26日
apon1823

apon1823

大丈夫とは言えないですが、1日くらいなら。。
1日断乳したことありますが量は減らなかったですよ🙂
それかノンアルにするかですね😊
でも折角の息抜きなんだし授乳は気にせず楽しんできてください✨
出なかったらしかたないって気持ちでいないと息抜きさせてくれた旦那さん子供さんに悪いですよ🙂

  • 8月26日
  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!!

    上の子のときは出が悪く混合だったので出が悪いのも体質なんだろうなと思ってたのでもしかしたら1日授乳しないせいで出なくなるんぢゃないかと不安で💦💦

    でもそうですよね!
    もし出なくなったらしかたないって気持ちをもたないたですよね!!

    • 8月26日
  • apon1823

    apon1823

    私も長男のとき出が悪く完ミでしたが2人目からは出がよくて完母でしたよ😊

    • 8月26日

「子育て・グッズ」に関する質問