※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
家族・旦那

主人についてです。この前私が具合が悪く夕飯が作れなかったとき『いー…

主人についてです。

この前私が具合が悪く夕飯が作れなかったとき『いーよ、俺が作るから休んでな』と言ってくれたのですが、結局自分の分しか作っていませんでした。

わたしは今食べづわりで、お腹がすくと気持ち悪くなり、食べると落ち着きます。
主人はそのことを知っているので『え?』って感じでした。

実家の場合は例え具合が悪い人がいても、良くなったら食べればいいよと、その人の分も用意します。もし食べれなかったら次の日もしくは他の人が食べるので無駄にはなりません。

悪気があったわけでは無いと思いますが、なんだか愛がないなぁと思ってしまいました。
これって普通のことなんでしょうか。

コメント

いぬがお

気が利かないでね。うちもそんなもんかもですが💦

  • ぱち

    ぱち

    男ってそんなもんなんですかね…
    これからは期待はしません。

    • 8月26日
sakusachi

いるか、いらないかくらいは聞いてから作って欲しいですね😞

  • ぱち

    ぱち

    そうですね。一言聞いて欲しかったです…

    • 8月26日
せぇまま

本当に気がきかないですね…ウチのとこもそぉですが…( ω-、)信じられへんですよね。。

  • ぱち

    ぱち

    なんか妊娠中というのも手伝ってなのか、とてもイライラしちゃいます💦

    • 8月26日
まろん

私は体調悪いと何も食べれなくなります。
でも、作りますよ!!
旦那は食べる派だからかもしれないですが💦

悪阻なら気にかけてほしいとこですが、男の人ってそういうとこありますよね(^O^;)

  • ぱち

    ぱち

    やっぱり男の人はそうなんですかね。
    金輪際期待はしません。

    • 8月26日
みくる

食べられないと思ったのでしょうね。食べるか食べないか、聞いて欲しかったですね。
別に特別おかしいとは思いません。「わたしも食べたかったなー」と言えば、次は作ってくれると思いますよ(^_^)

  • ぱち

    ぱち

    その一言が足りないんですよね💦
    私も食べたかったなーって言う前に、ふて寝しちゃいました😅

    • 8月26日
∈m✼̥ s&a

普通かそうじゃないかはわかりませんが、
なーママさんが、え?て思うのなら
それは普通じゃないと思います。
夫婦それぞれですからね😅

因みに私は吐きつわりなので
自分の分だけですよ〜
何か食べたいのがあれば
言わないと主人もどうしたらいいか
わからないからって感じですね😅

  • ぱち

    ぱち

    そうですね。その家庭それぞれで常識って違いますもんね💦
    私も言葉足らずでした💧

    • 8月26日
ぽぽん

愛がないというよりは気が利かないんですね。なーママさんも作れないけどたべれることをを伝えておけばよかったですね。でも自分で作るだけいいと思わないと。

  • ぱち

    ぱち

    確かに具合悪いのに相手が料理できないと辛いですね💦
    私もちゃんと伝えればよかったんですね。

    • 8月26日
ポインター

そういうのはされた方は信じられない、なんで?と思いますが、本人は悪気なかったりします(^^;;しかもそういうタイプは察するのが苦手なんで、気持ちを溜め込んで不機嫌になってもまずわかってもらえません。

今後のためにしっかりと言葉で伝えた方がいいですよ!

  • ぱち

    ぱち

    悪気はまるでありませんね。
    言えばやってくれる主人ですが、言わないとやってくれないので、察して欲しいなぁと、ちょっと甘えた考えをしてしまいました💦

    • 8月26日
deleted user

「いーよ、俺が作るから休んでな」
という言い方だと
てっきり2人分用意してくれるものだと
思ってしまいますよね😥💦

その言葉にすごい救われただろうに
結果がそれではガッカリですね😢

男の人ってなんか一言たりないですよね😓旦那として、悪阻で苦しむ奥さんに食べるかどうかの気くらい回してくれないとダメですね😣💦

  • ぱち

    ぱち

    私もてっきり二人分作ってくれるのかななんて甘い考えを持ってしまったのがいけなかったのかな💦これからは期待しません。

    • 8月26日
deleted user

おお(;´_ゝ`)
それは悲しいですね⤵

でも男の人って、え?ってとこで気が付かない場合、多いですよね😢
例えば親友でも食の好みを知らなかったり…。人のことを気にしてないと言うか、なんなんでしょうね😓💦
このくらいは言わなくても分かるだろうと思う場面で、分かってないことばかり😵

でも体調悪いとき位は、更なる気遣いをしてほしいものですね😢
俺が作るから休んでな、なんて素敵な言葉なのに、台無しですね(^-^;

  • ぱち

    ぱち

    男と女の違いですかね。
    私が具合悪くても、仕事から帰ってくると私を素通りして子供のとこに行き、結構たってから『あ、そーいえば体調どう?』みたいな感じなんで、私のことはどーでもいいのね…とか思っちゃいます。。。

    • 8月26日
なつ

つわり大丈夫ですか?
そんな辛い時にそんな事されたら本当怒り通り越し、悲しみも通り越し、もう呆れますね🤧
私も似た事ありました(笑)
私は主人の半年転勤で引っ越しその時に妊娠発覚!?慣れないキッチンが本当に嫌で、しかもこちとら妊娠初期で調子も落ち着かず、そんな時に夕飯どうしようか?っと言ったら、「自分は外で食べてくるから安心して」ってさも気の利いた事言ったみたいな感じでした(笑)私の分が勘定にはいってない🙈💦
なので。。冷静に諭しました。
旦那くん。今後は自分の事だけじゃだめなんだよと、家族の事も考えなくちゃね👶🏻🌸私がそんな事した事あるかい?👹諭しつつ怒ってますね😆

本人も悪気はなかったんですよ🌞
それを聞いてあっそうか⚡️みたいに拍子抜けしてました。ある意味こっちも拍子抜けですが🙄

旦那は本当性格はいいのですが、悪気がなく上記の事をよくします。
その他も色々
その度はい?😡っと聞き返したくなります💥都度ダメだよその考え方はーっと伝えてます。そうすると半分ぐらいは気をつけてくれてます🐸
どうか旦那さんも理解してくれますように⭐️

  • ぱち

    ぱち

    ちゃんと冷静に諭したり伝えたり出来るのって尊敬します。
    うちは主人がすぐ機嫌を損ねるし、わたしも口下手なので、気になったことがあってもなかなか言えないでいます。
    でも、これから長い人生共に歩んでいかなくてはならないので、今のうちから小さな『!?』は潰していかなきゃな!と思います。

    • 8月26日
ガブリン

優しさ空回りですね(;´Д`)

たぶん体調悪いのを見てなーママさんは食べれないのに自分の分を用意させるのは悪いと思い、負担かけないように自分の分だけは用意したんだとは思います☆

食べづわりと分かっていても、男性からしたら体調悪いと食べれないになるのかな(;´Д`)

でも、聞いてほしかったですね(><。)

  • ぱち

    ぱち

    皆さんからの回答を読ませていただいて、自分がいかに甘えた考え方をしていたかに気付くことができました。
    一言聞いてほしかったけど、伝えなかった私も悪かったなぁと思いました💦

    • 8月26日
  • ガブリン

    ガブリン

    具合悪い時は頭回りませんよ(;´Д`)

    ただ、優しい旦那さんなのは間違いないです(*´艸`)
    ありがたいですね(*´艸`)

    • 8月26日
かおる

それはむかつきますね~
でもうちの旦那もそういうことします ゚ ゚ ( Д  )
しかも悪気もなく…。
私だったら私の分は?食うなって?とか嫌味言って作らせます!

  • ぱち

    ぱち

    男の人って皆そんな感じなんですかね💦
    私も嫌みのひとつでも言ってやりたかったけど、なんか言葉が出なくて…。
    これからは食べたいときはちゃんと伝えます💦

    • 8月26日
悠

惜しい!一言、要るか要らないかを
聞いて欲しかった😂

次からは、なーママさんから
私の分も作ってくれる?とか
自分から声をかけるとかしてみましょ!

おとこの人ってなかなか、
気付けないものです(∩´﹏`∩)

  • ぱち

    ぱち

    そうですね!愚痴を言う前に、私も言葉足らずだったと反省しなきゃと思いました。
    人それぞれ常識って違いますもんね。

    • 8月26日
いとな

俺が作るから休んでなって言い方されたら、当然二人分あると思うと思います。
気が回らないんですね^^;

  • ぱち

    ぱち

    私もてっきり二人分作ってくれるもんだと思い込んでしまって…
    私の考えも甘かったです😫

    • 8月26日
。

えー、悲しい😱
うちの旦那はいらないと言っても
少しは食べてって言うタイプなので
そんなことされたらしばらく拗ねちゃいます(笑)(笑)

ましてや食べづわりと分かっていたのであればなおさら え? ですよね😅

  • ぱち

    ぱち

    優しい旦那様ですね☆
    その辺の感覚って、育ってきた環境によって違うと思うので、『具合悪い=食べれない』と思えば普通に一人分しか作らないんでしょうね。
    これからはちゃんと伝えるようにします。。

    • 8月26日
deleted user

私も何度かありました!
びっくりしますよね😅

  • ぱち

    ぱち

    ええーー!自分のだけ~!って、つっこみたくなりました(笑)

    • 8月26日
deleted user

うちも妊娠中悪阻の最中に一度、俺がやる!といってくれたから、わーい🤗と思ったら、二人分あったんですが…冷凍餃子とお惣菜の唐揚げをやってました。匂いで死にました😑😑💦

  • ぱち

    ぱち

    うう…唐揚げに冷凍餃子とは!匂いでやられますね。。。
    旦那の教育も妻の役目なんですかね(笑)

    • 8月26日