※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅーkO
妊娠・出産

彼の両親には、妊娠の話をするタイミングはいつが適切でしょうか?

付き合って2ヶ月の彼の子供を妊娠しました。明日で4wになります。まだ発覚シタばかりなので病院には行っていません。来週くらいに行こうと思っています。
彼とは結婚の方向で話し合っています。家は親が居ないため兄妹には話し、理解してもらいました。
あとの問題は彼の両親で、付き合って間もない事やうちの両親がいない事など不安でたまりません。
この場合、彼の両親にはいつ伝えるべきですか?

コメント

かえさん

私ならすぐ報告します。
彼氏さんの親とは会ったりしていたんでしょうか?

  • ふぅーkO

    ふぅーkO

    やはりすぐ伝えるべきでしょうか。
    病院に行って確定してから伝えようかと思っていました。
    彼の両親とは一度も会ったことがありません。彼は私の事を話しているようですが…

    • 7月29日
  • かえさん

    かえさん

    早く伝えるのが常識だと思いますよ。私もデキ婚なので最初に
    病院行こうと思って病院に行ったのですが、週数が浅過ぎて何もしてもらえずでした。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    妊娠してるのは検査薬でわかってるから5週目以降にきてね!と言われました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    私は旦那の親に反対されて
    すごく大変でした。。もし反対されたらどうするつもりですか?
    押し切ってうむ!と言えますか?

    • 7月29日
  • ふぅーkO

    ふぅーkO

    そうですよね。
    5週目過ぎたら行ってみます。

    反対されたらと考えると不安ですしこわいです。
    でも反対されても絶対に産みます。
    これだけは変わりません。

    • 7月29日
  • かえさん

    かえさん

    初めて会って妊娠しました。結婚します。産みます。
    って聞いていい気する親は居ないと思います。。
    だってあまりにも突然すぎますよね。。反対の可能性もありだし話の持っていき方、言い方も気にして彼氏さんと2人で謝って認めてもらうしかないですよね。

    ふぅー2さんが産むと決めているならがんばってください!母は強しです!

    今更なんで避妊しなかったんだろうとか考えてもできてしまったんです。そこには命があるんです。

    デキ婚の人なんてそこら中にいます。私だって19歳でデキ婚していましました。私の場合は一年以上付き合ってましたし旦那の実家にも頻繁にお泊り行ってて旦那の母とも中が良かったですけど。やはりかなり常識外れです。

    私はふぅー2さん影ならが応援します!がんばってください!

    • 7月29日
  • ふぅーkO

    ふぅーkO

    そうですよね。
    本当にその通りだとおもいます。
    彼と話し合ってご両親に認めてもらえるよう話し方や言い方など気をつけたいと思います。

    ありがとうございます。
    かえる🐸さんのコメント本当に為になりました。ありがとうございます。

    いい報告ができるようがんばります!

    • 7月29日
kananana

2ヶ月なら会ったことないんですかねー?
あたしも三ヶ月で妊娠した者です!
バツイチだったのといろいろ諸事情があり
旦那がなかなか義親に言ってくれず
最終的に言ったのと挨拶したのが
子供が産まれる2ヶ月前でした。
初めは黙って籍入れるだの言ってて
大変でした(´•д•`)💦
ふぅー2さんも大変だとは思いますが
妊娠継続なら不安定になったりしますし
早く伝えて不安解決すると良いですね!

  • ふぅーkO

    ふぅーkO

    まだ会ったことはありません。
    kanananaさん、色々大変な思いをしたんですね。
    ありがとうございます。出来るだけ早く伝えられるよう彼とも話し合ってみます。

    • 7月29日
びくとりあ

報告タイミング難しいですね。
うちの親は子供が出来ない人もたくさんいるからおろすのだけは絶対にダメという意見でした。
結果的に今は色々協力してくれてもっと早く相談すればよかった。と思ってます。
ただ、ふぅー2さんの場合は旦那さん側の親ですもんね。
ですがこれだけは言えます‼️
彼がどれだけ本気で自分と子供の事を考えてくれているのか!
親に反対されてもがんばってくれるのか。
これから体調も辛くなってくる時期に精神的に追い込まれないようにして下さいね!

  • ふぅーkO

    ふぅーkO

    彼が本気で私や子供の事を考えてくれているので信じています。
    不安で仕方ありませんが赤ちゃんのため!と自分に喝を入れてがんばります!
    ありがとうございます。

    • 7月29日
あいみ

これから検診等でお金もかかりますし、悪阻で体調も悪くなってきます。
彼氏さんの助けが必須になってくるかと思いますので、早めにご両親に挨拶と報告をするべきだと思います。ただまだ病院には行っていないとのことなので検査を受けてからでもいいかもしれないですね。
彼氏さんが結婚や報告に前向きならきっと大丈夫だと思います!

  • ふぅーkO

    ふぅーkO

    金銭面や体調など色々不安です。
    病院に行って確定したら伝えようと思います。

    • 7月29日
koumama☆

コメント失礼します。

妊娠しても大丈夫だから
避妊をしなかったんですよね⁇

親が居ない理由わ
分かりませんが
私も親居ますが再婚して
結構複雑な家庭です。

どうしてそこを不安に
なるのなら
結婚する前に逢わなかったのが
不思議です。
私もその事で凄く悩みまた
旦那とももめました。
結果旦那の親とも妊娠する前に
逢うことができ
今も仲のいい嫁姑関係を
気付けて居ます。

  • ふぅーkO

    ふぅーkO


    避妊はしていたのですが、コンドームが合わなかったみたいで破れてしまいました。
    ですがそのとおりだと思います。

    病院に行って確定したら彼の両親に報告しようと思います。

    • 7月29日
桃&柚♡mama

お恥ずかしい話ですが、
私は今回付き合い出して
たった1回のHでしかも
最後までしてないのに
妊娠してしまいました…。

もちろん避妊しなかったり
計画性が無かったことを
反省し、謝罪しながら私の
両親へは話しました。

そして理解してくれて、
今週末彼が挨拶に来ます。

実は妊娠発覚したのが
付き合い出して、まだ
たった3週間でした(._.)

本当に戸惑いましたが、
彼は大喜びで、長女も
我が子として今妊娠中の
子供と別け隔て無く、
可愛がるから、これも
結婚しろって赤ちゃんが
言ってくれたんだと
思うから産んでくれる?
と言ってくれ、ケーキを
買って来てくれました♡

そして今私達は埼玉で、
彼の実家は大阪なので
私が挨拶に行くのは
安定期に入ってからと
いう話に決まりました。

でも電話で彼も両親には
伝え、私がバツイチ子持ち
であることなどもちゃんと
話してくれたみたいで、
でも反対はせず、本人が
したいなら結婚しなさい。
と言ってくれたらしく、
これから結婚に向けて
色々準備を始めます!!

私は彼から話してくれて
肩の荷が下りた。では
ないですけど、少し安心?
ほっとしたとこあります!

そういう不安だったり
ストレスも赤ちゃんに
良くないと思うので
早期解決願ってます☆

  • ふぅーkO

    ふぅーkO


    とてもいい彼氏さんですね。
    なんだか勇気をいただきました。

    病院に行って確定したら彼の両親に報告しようと思います。
    ありがとうございます。

    • 7月29日
  • 桃&柚♡mama

    桃&柚♡mama


    私達の場合は彼の親が
    本人が決めたんならいい!
    って親だったので
    とても助かりました(>_<)

    早く解決するといいですね!

    • 7月29日
  • ふぅーkO

    ふぅーkO

    ありがとうございます。

    • 7月29日
Pomo

こんばんわ!
今度、8ヶ月になる初マタです!

彼の両親にもしっかり
伝えるべきだと思いますよ。
まだ、付き合って日が浅く
妊娠だと反対もされてしまうかも
しれませんが
結局、最後は自分の気持ちだと
思います。
今、お腹の中にいる
赤ちゃんを育てていくのなら
しっかりと彼のご両親に伝えて
筋道を通したほうが子供の為にも
なると思います。

私自身も、年齢が若く
反対されました。
けれども、自分がどうしたいのか
しっかり伝え理解してもらうことが
出来ました。

今は不安でいっぱいだと
思いますが、あなたは
一人ではなくあなたの中には
もう一人の命がいる事を
どうか忘れないでください。
そうすればきっと強くなれると
思います。

お互い初マタ同士
頑張っていきましょ╰(*´︶`*)╯♡

  • ふぅーkO

    ふぅーkO

    そうですよね。
    赤ちゃんのためにも彼の両親と和解できるよう努力していきたいと思います。
    pomoさんのコメントを見て涙がでてきました。
    赤ちゃんのためにもっと強くなります。
    ありがとうございます。

    • 7月29日