※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のママです。授乳中に泣いて暴れることがあり、夜中は大人しく飲んでくれます。母乳が足りずミルクを与えたいが、夜中以外はミルクに頼ってしまいます。同じ経験の方や暴れる理由を知る方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の男の子のママです
最近息子が授乳中に泣いて暴れます
搾乳した時とミルクの時はそのような事はないのですが日中から夕方の間はどうしても泣いて暴れ深夜夜泣きで起きた時は大人しく飲んでくれます

母乳が足りてない時にミルクを与えるようにしたいのですが最近は夜中以外ほとんどミルクになってしまってます

同じ経験した方いますか?
また何で暴れるのかご存知の方いますか?
アドバイスお願いします😭

コメント

こちむ

わかります!
私の子供がそうでした!
男の子は、母乳力もありたくさん飲むので足りないんだと思います(;o;)
でも、ミルクにすると母乳の出が悪くなってしまうと思いできるだけ母乳で頑張っていき、今は完母です(o^^o)

• S

S

返信ありがとうございます!
    母乳力っのは初めて聞きました😳
    完母にしたいんですけど家事の時はミルクになりがちになっちゃいます😭

• 8月27日
☆KB☆

おっぱいだと吸いはじめてから母乳が出るまでに時間がかかるけど、搾乳やミルクは哺乳瓶なので、吸うとすぐ出てきて楽に飲めるからとかですかね?
授乳前に母乳がすぐ出るように前絞りしてみるとかで改善するかもしれないので、試してみてください😊
うちの子も母乳が出るまでの時間、吸っても吸っても出ないーー!って感じで怒って泣いてましたが、それで落ち着いていき、月日が経つにつれて自分で出るまで頑張って吸ってくれるようになりました✨

• S

S

返信ありがとうございます!
    うちの子はおっぱい飲むのが上手なのか出始めでグズる事はないのですが飲んでる途中でグズりはじめます😢
    出始めは味が薄いと聞いたので最初の方はおにぎり絞りで少し母乳を出してから飲ませてたのですがやはり途中でグズるのでやっぱり母乳が足りないのかもしれません💔

• 8月27日
  • ☆KB☆

☆KB☆

そうなんですね!それならやっぱり母乳の量なのかもしれないですね😢
    母乳の量と赤ちゃんの求める量が合うようになるまで3ヶ月ぐらいはかかると聞いたことがあるので、まだしばらくは調整期間かもしれませんね💦
    完母は吸わせることが大切っていいますがストレスも良くないですし、どうしても無理な時はミルクに頼って少しずつで大丈夫だと思いますよ😊

• 8月27日