※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
家事・料理

来週久しぶりに1人目妊娠中のとき同じ病院でママ友になった友達が遊びに…

来週久しぶりに1人目妊娠中のとき同じ病院でママ友になった友達が遊びに来てくれます。
大人は合計3人、子どもは合計5人になる予定です。

ランチの時間帯なのでお料理悩みます。
何か簡単なものでアイディアあればお願いします。

これまで集まったときは、ホットプレートでビビンバやサンドイッチ、冬は鍋とかでした!

他で思いつくとしたら焼きそばか手巻き寿司か。。
3歳が3人いるのでみんなで餃子とか作るのも楽しそうだなと思ったり。

コメント

うーか*°

ご近所さんとお昼するときで
子供に人気があるのは
創作料理なんですが、
野菜玉ですw

たこ焼き機はありますか?
キャベツ人参玉葱をみじん切りして
たこ焼き子に↑とツナチーズを入れて
たこ焼き機で焼きます*°
とっても美味しいし沢山できるので大人数にも向いてますし、なにより子供が食べやすいのに沢山お野菜もとれます♪♪

  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    野菜玉💕簡単だし、楽しそうですね!それとおにぎり用意してたら子供たちは大丈夫そうですね(≧∇≦)
    たこ焼き器はなにわっ子なのでもちろんあります!!
    それ終わったら大人はアヒージョとか楽しめそうですね!
    素敵なアイディアありがとうございました(≧∇≦)

    • 8月26日
  • うーか*°

    うーか*°


    なにわっこ仲間です❤️
    一家に一台ですよね🤣笑
    最初はたこ焼きだったんですが
    子供が食べないので
    工夫して行ってできましたw
    焼くのに時間がかかるのでうちでも
    おにぎり用意してますw
    アヒージョお洒落過ぎます〜〜❤️
    お酒飲みたくなりますね←w

    • 8月26日
cuocou

うちは子供が集まるときはたこ焼きです😄
具を色々変えてみたり、醤油とチーズ混ぜたご飯を焼いて焼きおにぎりしたりしました😊

  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    お返事遅くなってすみません!
    たこ焼きにしましたー!!中の具変えれるし好評でした。なにわっ子なのでタコ以外いれるなんて邪道と思ってて狭い視野だったなと反省です(笑)

    • 8月31日