※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりい
家族・旦那

皆さん、義理家族と上手くやっていますか?私は義理母が、嫌いです。皆さ…

皆さん、義理家族と上手くやっていますか?私は義理母が、嫌いです。皆さんは、どうですか?

コメント

ここちゃん

私もあまり義理の両親は好きではありません💦まあ、所詮他人ですからねー。会うときは営業スマイルです!笑

ママ一年

私も嫌いそうぢゃなく、大嫌いです\(^o^)/
本当、所詮他人なんで…会うときは仕事だと思って割りきって接しますw

みちる

妊娠してからの言動で義母が苦手になりました( ;∀;)
表面上は何とかうまく取り繕ってやってますが、まぁでも内心苦手に思ってることはバレてる気がします💧

さっちゃン♡

私も嫌いです(((o(*゚▽゚*)o)))笑笑
6年旦那と一緒にいるけど、3回しか会ったことないです。用事ない。爆笑

• のんびりい

のんびりい

年に数回帰省しないんですか?私も遠方なのて会いたくないです。

• 8月26日
  • さっちゃン♡

さっちゃン♡

北海道と関西なのでめったに来ないし来ないし、私も旦那も忙しいので行きません!!
    しかもうちの娘には1回しか会ってないです!笑笑

• 8月26日
macchi♡

嫌いです!
何かにつけて義母が私に電話をかけてきますが3回に1回は無視してます(笑)折り返しもしません(^^)💦

さつまいも🍠

うちはとても仲良くやってます◡̈
検診の帰りに義妹と義母とご飯行ったりします🍚
義母はよく体調心配して連絡くれるし、実母より大好きです笑

Satsuki

私は義父が嫌いです~✖
仲良くできません~話すことないです(笑)
息子にも触られたくないです⚡
なるべく理由つけて会わないようにしてます👍
まだ数えるくらいしかあった事ありません!

まいまい

私は義両親好きです(*'∀'*)
1時間半〜2時間で会える距離ですが、
中々会えずちょっとさみしいと感じるくらい好きです(笑)

ままり

私も、うまくできません。嫌いです(;_;)
結婚前は良くしてもらっていて、仲良くしてましたが、結婚が決まって揉めた時から嫌になりました。
義母に関しては、そこから徐々にされたくないことをされ嫌になりました。
義父に関しては、何度か嫌なことはありましたが、息子が産まれてすぐの発言で旦那とともに無理になり、会わないし話しません。
義母とはなんだかんだ月1で会わなくてはならず、しんどいです。
うまくいかなくて、自分の性格が悪いんじゃないかと悩んでいます(;_;)

ゆゆゆ

私も義両親は様々な出来事が起こり、好きにはなれません。
でも嫌いにはならないようにと思い留まっています。相手にも伝わってしまうかなと思って。
適度な距離感でいたいですよね。

すーい

私は義両親とても良くしてもらっていて大好きです😊
連れ子の息子も大切にしてくれて感謝しかないです😊
年に数回しか会えないけどわたしの両親に対しても本当に申し訳ないくらいちゃんとしてもらってます😊

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

仲良くしてます❗
結婚して県内とはいえ、実家からは、少し離れた所に住んでるので、
妊娠中にはいつも、気にかけてくれてました🎵また、旦那の兄弟もとてもいい方達で義理家族には恵まれたと感じています(*´∀`)

わもし

仲良くさせてもらってます(^ ^)

車で10分県内というのと、私が運転できないので、主人もいなくて、車移動しないと行けない時は送り迎えもしてもらったり、2人はもちろん、義姉含め3人でランチ行ったり女子会してます笑

月に1回くらいはみんな実家に集まって
ご飯食べたりしてますよ♪

MTBK©️

仲良くしています。
週に2回くらい孫に合わせたりしています。
世間では意地悪なお姑さんが多いのにやさしくて感謝してます

。。。が。
旦那のおかあさんなので
なんでこんなバカに育てた?
もう💢昔の下町の人間って子育てをカラダを大きくすればいい!とだけしかおもってなかったでしょ?💢💢
あんたがなにからなにまでやってしまうから自立できないあんたら(旦那、義兄、義父)ができるんだよ!
とイラつきます。

A

仲良くやってます、義理母だからっていく概念は少しあるけどあくまでも他人合わないことももちろんあります!

でも、普通にそんなの当たり前だし自分の意見が正論とは思えないのでそこはもう互いに妥協していくのかなと!

嫌いではなく怖くてなんか嫌だったのですが今では普通に二人でご飯も行きますし義理父とも行きます!

義両親嫌いです。
所詮他人ですし…
叔母さんたちは大好きなんですけど(笑)
会ってもほぼ喋りませんし子供に触らせません('・ω・')
大きくなってお菓子やおもちゃでつられたり「ジジババ〜!」って言い出すのが今から嫌で仕方ないです(笑)

まゆ

あたしも嫌いです笑。
家も近いですが、旦那がいる時に行ってます笑。

リロ

うちは交際中から義母とわりと仲良かったんですが、のちに実母が脳梗塞で重度の要介護者となってしまってから、義母の天下となり😑
今、初めての妊娠中なので、実母が何も出来ないコトをいい事にあーしろこーしろ、なんでも私に聞きなさいと出しゃばりスゴくてウザいです