※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ0108
家族・旦那

旦那が嘘をついていました…。そこまでは私も気にしなかったのですが、先…

旦那が嘘をついていました…。
今まで5年ほどお世話になった会社を給料が下がるから、鹿児島に転勤になるからと言って、辞めたいと去年辺りから言ってはいたのですが、実際は転勤は分かりませんが給料が下がる事はなく、逆に下がると言っていた月から少しですが増えていました。
そこまでは私も気にしなかったのですが、先月、突然うつ病らしいと告白され、辞めたいと言っていた会社が辞めさせてくれない、揉めたなど言っておりました。
そして、先日、お盆期間中に会社に誰もいない時間を見計らって、退職届を置いて来ていたそうで、会社の方が家まで来られていました。
最初は旦那の話しか聞いていなかったので、何か言われるのかと思っていたら、退職届が置いてあった、本人と連絡を取りたいが、連絡がつかないと言われて、連絡を取りましたが、本人は病気を理由に電話は出来ない、社長と話すのも無理で、らちがあかないと思って、私に一任して貰いました。
後日、書類が届いて、至急開封と書いてあり、私も手続きなどで関わるから中身を把握しておこうと思って確認したところ、給料明細が入っていて、本人から有給消化していると言われていた月の給料が0…何で⁉️の前に生活も出来ないので確認したら、無給休暇で、肩が悪いのは前から知っていましたが、その手術をするから休ませてくれと言っていたそうです😥
そして今日、旦那の働いていた会社に社会保険料を持って行かなければならなかったので、社長がいたら話がしたい事を伝えて、仕事終わりで向かったら、いらっしゃったので、本人が言って良いと言っていたので、うつ病になっていて、電話するのも無理だ、仕事を辞めたいと言っていた事を伝えると、辞めたいとは知らなかった、何もトラブルもなく、4月に面談があったらしいですが、そこでも仕事は楽しい、頑張りたいと言っていたらしくて、会社の人もビックリされていましたが、こっちももっとビックリでした😵💦
とりあえず、話をしていて社長も彼が直接来る事はないだろう、何となくそんな気はしていたと言っていました😅

身内としては申し訳ないと思う反面、旦那が何を考えているか分からない、これからやっていけるのかと考えると、頭の中がパニックです😱💦
かなり長文になってしまいましたが、皆さんの意見を聞かせて欲しいと思います😓

コメント

deleted user

本当子供もいる大黒柱が何やってんだって感じですね😅
私なら大の大人がそんな不登校の子どもみたいな態度?行動?は恥ずかしいので紐をつけてでも会社に連れて行き、きちんと話し合わせます

  • ゆきこ0108

    ゆきこ0108

    お返事ありがとうございます😉
    会社の社長さんも話が分かる人と言うか、私より旦那の事を分かってる?感じで、話すのは無理だろうと諦めてありました(笑)
    本当は引きずってでも連れて行きたいのですが、常識がないので、迷惑をかけた上に更に取り返しのつかない事を言ってしまうんじゃないかと思って、私も諦めてます😅
    離婚も考えていますが…子供の事を思うと踏み切れない部分もあります😣💦

    • 8月26日
うさぎさん

今時高校生でもそんな辞め方しませんよww
うつ病なら病院行ったらどうですか?
うつ病ぽいってなんですか?😅

子供のこと考えたら離婚になりませんか?😅
嘘ついて仕事サボって妻子いる家庭なのに無給、訳がわかんないです😅

嘘つくのは良くないし、辞めるのは個人の自由ですけど会社と話もつけずに人がいない時間を見計らって退職届、現に社長を自宅まで向かわせるというご足労までかけ、妻子いるのに無給。私ならやっていけないです😭

  • ゆきこ0108

    ゆきこ0108

    お返事ありがとうございます☺️
    返すの遅くなりましたが…病院は行っているようで、診断書も貰って来ていたので、会社からは渡されても…😅って感じで言われていたので開封して確認したら…適応障害?って書いてありました😅

    とりあえず、次の職場は決まっていて、7月末からバイトとして働いてはいるみたいなので、給料は今月末に入るようです(;・ω・)

    離婚は確かに考えましたが、私の母に相談したら、子供のためにいくらダメな夫でもたった一人のお父さんなんだから我慢しなさい❗と言われて、確かにそうだ、離婚したいって気持ちは私のわがままだと思い、踏み留まりました😅

    私の事は良いから、子供の事を考えてとは言いました。
    まだ小さいからいいけど、大きくなってまた同じ事したら、子供がバカにされるからと。
    長文ですみません💦

    • 8月28日
ちぃたろう

子どもの事を考えるなら離婚も視野に入れます。
この先信用出来ないです(இдஇ; )

  • ゆきこ0108

    ゆきこ0108

    お返事遅くなりました😅
    ありがとうございます☺️

    離婚も考えたのですが、私の母から離婚したら子供がものすごく我慢するから、あなたが我慢しなさい❗と言われ、考え直しました😅

    旦那の事は信用してはいないです(笑)

    • 8月28日
  • ちぃたろう

    ちぃたろう

    母が我慢すると子どもも結局我慢しますよ。
    私の父もタイプは違いますが酷くて、でも母は私達兄弟の為に自分が我慢すれば…とずっと我慢してくれていました。
    でも我慢してくれているの分かるんですよね。
    ずっと離婚して欲しいと思ってました。
    離婚は親のマガママかもしれないですが、自分を理由に母親が我慢してるなんて、その方が子どもは辛いんです。
    それこそ子どもからしたら親の自己満足でしょ?ってなります。
    私はですが、私達の為に離婚しないじゃなくて、私達のせいで離婚出来ないんだって考えちゃう子どもでした。
    どっちにしたって子どもは悩みます。
    ちなみに私の主人は母子家庭ですが、確かに我慢しなきゃいけない事は多かったけど、母親が沢山愛情を注いでくれたし幸せそうだったから自分も幸せだと言っています。
    長くなり申し訳ないのですが、離婚してもしなくても子どもは何かを感じ悩むものだとお伝えしたかったので…

    • 8月29日
  • ゆきこ0108

    ゆきこ0108

    子供にも我慢してるの伝わっちゃうんですね😅
    でも、生活の為でもあるし、ダメ夫かもですが、たまに遊んでくれたら子供も嬉しそうにしてるので、やっぱり離婚はしないようにしようとは思います😃

    我慢すると言うよりも、言いたいことを言って貰えるように、言いやすい環境を頑張って作っていこうと思います❗😉👍
    ありがとうございました😁🎶

    • 8月30日
ゆん★★

それはちょっとあんまりですね!子どもがいるならなおさら、子どもにもしめしがつきませんよね。
旦那さんを説得して、会社の人をまじれて話した方がいいと思います。旦那さんが聞かないなら、義両親に相談するのもありかと。やめるにしても、次の仕事が見つかってないなら、生活していけないですよね。?子どもさんのためにも話し合うべきです。

  • ゆきこ0108

    ゆきこ0108

    お返事遅くなりました😱💦
    ありがとうございます☺️

    本当は引きずってでも連れて行くのがいいのかもしれませんが、社長さんも諦めてありますし、私の言う事も聞かないので、ちょっと無理に等しいですね(´д`|||)
    旦那の親、離婚してあって母親しかいないのですが、その母親も常識がない、姉からも甘やかされて育っているので、私もほとんど諦めています…😥

    これから少しずつしつけていくつもりではありますが、先が思いやられます(´;ω;`)

    • 8月28日
deleted user

本当にうつ病ですか?

みんなに嘘をついていたということですよね?
多分、かなり弱い方なんですね、ご主人。

仕事が嫌になって、ゆきこ0108さんにも打ち明けられず、揉めてるとかカッコつけて、実際は手術するからって嘘ついて休んでて(笑)情けなさすぎです。

我が子がそんな事してても情けないと思うのに旦那がそんなんて本当に情けない。

ご主人が何を考えてるか知る必要はないですね。何も考えてないと思いますから。

まず、父親としてお子さんのこと何も考えてない!

自分が働いて養っていかなければならない責任から逃げてます。

旦那としてだけなら、
しょーもない奴で終われるかもしれないけど、父親としては最低最悪。

本当に精神的に病んでいて鬱に苦しんでるのなら早急に病院で対応してもらうべきです。

もし、うつ病とか深刻なことではなく
ただの情けなさなら
話し合いをして改善してもらうか別れるかですね。

じゃないと、これからの生活が困りますよ。

  • ゆきこ0108

    ゆきこ0108

    お返事遅くなりました💦
    適応障害?らしいです😅

    とりあえず、7月の末から違う所で働いてはいますが、まだ前の会社を中途半端な状態にしているので、バイト?だと思います…
    ですが、その給料は今月末に入るみたいなので、生活はとりあえず大丈夫だとは思います🤔

    旦那にも、私の事はいいから、子供の事を考えて❗と言いました😅
    小さいからいいけど、大きくなって同じ事をしたら子供がバカにされると。

    離婚も考えましたが、ちょうどいい?タイミングでうちの母が親が離婚した芸能人の特集を見て、子供がものすごく我慢するから、あなたが我慢しなさい❗と言ってくれて、踏み留まりました😅

    • 8月28日
アボカドサラダ

社会人としてどうなの?って感じの旦那さんですね(´-_-。`)
うつ病と診断はされていないんですよね?それならまず病院でその診断もらってきて、退職届と一緒に出すなりした方がいいですよね(´-_-。`)
そんな、逃げみたいな感じでみんながいない時を見計らって会社に退職届置いて行くって…お給料もらって雇ってもらってお世話になったのに勝手すぎですね(ㆀ˘・з・˘)
私ならケジメつけてこい!って言って連れ出します。
1人のいい大人なんですし、自分の口から話をしろ!って言います。うつ病で無理なら、診断して貰ってから言ってくれる?ってなります。

ここで甘やかすと、少し何か嫌なことがあれば勝手に辞めて、周りにも迷惑かかりますし、次の就職先でも同じこと起きそうです。
とりあえず本当に鬱なのか病院に連れて行って見て貰ってはどうでしょう?
お子さんもいはるし、就職してくれないと生活が大変ですしね(ㆀ˘・з・˘)

  • ゆきこ0108

    ゆきこ0108

    お返事遅くなりました💦
    うつ病ではなく、適応障害?みたいですね😅

    確かに、また嫌な事があって同じ事をしてしまうかもしれません…
    ですが、何を言っても言う事聞かないんです…😒
    とりあえず、子供がバカにされるから二度とこんな事はしないでくれ、とは言ってます😅
    そして、忘れかけた頃にまた釘をさして言うつもりです❗

    一応、まだ退職はしていないのに、次の職場で働いてはいます(´-ω-`)
    この話を聞いた後は、よく働けるなって思いましたが(笑)
    今回はお金は日にちは遅くなるけど入るようなので生活は大丈夫ですが、支払日が過ぎる事、何も言わずに勝手な事するな❗とは言ってます😅

    • 8月28日
リーハ❤

鬱病なんですかね…。
主人も仕事で鬱病なりかけまでいきましたが、そんな虚言癖みたいな事はしてない…というより精神的に参りすぎてそんな多方面に嘘を言う余裕すらなく食事も食べれなかったし不眠でした😑

離婚とかの話は別にしてまずは、両家親と会社の方と本人を集めて
何故こんな事をしたのか?
を本人から話させた方がいいかと…。社会人としてのケジメはちゃんとつけさせないと、何度も繰り返すと思いますよ😔
その時の態度や言動次第で、今後はまた考えればいいと思います。
まずは、会社と妻へのケジメをつけさせましょう!

  • ゆきこ0108

    ゆきこ0108

    お返事遅くなりました💦
    適応障害?らしいです😅

    無呼吸があるので、不眠は前からのようですが、末っ子の長男で、親は離婚していて、その母親は常識がありません(´-ω-`)
    そして、上に姉が2人いるのですが、歳が離れているので甘やかされて育ったあげく、こんな人間になってしまっています…。
    向こうの家族には何を言ってもこの子がそんな事するはずない❗ってなると思うので、話すだけ無駄かと思います😢

    とりあえず、少しずつしつけていくつもりではありますが、今回は私がこの後の処理は行うつもりです💧
    私の事はいいけど、子供がバカにされるから、二度とこんな事はしないでくれ❗とは言ってますし、忘れた頃にまた釘をさして言っていこうとは思っています😅

    • 8月28日
ぽんまま♡

無理矢理でも会社に連れていくべきです。自分の不祥事は自分で解決することを無理矢理でも教えさせないと、また繰り返しますよ。
私なら新しい仕事が決まって安定するまでは実家に帰らせてもらいます。
離婚したくなければしっかり誠意をみせろといったところですね(´・ω・`)

かわいい嘘ではすまされませんよ!
本当にうつなら仕方ない部分もあるかもしれませんが…
文章読む限りあまり信ぴょう性のない話に思えます😅

働かないということは家族に一緒に死んでくれと言ってるのと同じだと私は思います。
向こうの両親にもお話された方がいいかと思います。

  • ゆきこ0108

    ゆきこ0108

    お返事遅くなりました💦
    うつ病ではなく、適応障害?らしいです😅

    7月末から違う所で働いてはいますが、まだ前の会社を退職出来ていないので、バイトとして働いているようです。
    この話を聞いた後は、よく働けるなと思いましたが、働いて貰わないと困りますしね😅

    今、その仕事の関係で週末以外は鹿児島にいるので、ほとんど会わないので気持ち的にも少しマシですかね😥

    向こうの親は離婚していて、母親だけなのですが、常識がありません(´-ω-`)
    そして、姉2人も年齢が離れているので、小さい頃から甘やかして来ているので、何を言ってもこの子がそんな事するはずない❗ってなると思います😕

    • 8月28日
Flower

まだお若い旦那様ですか?

うつは診断されてるわけではないのですか?自宅でのご主人の様子や奥さんと話してどんな感じなのでしょうか。
面倒なことから逃げてるようにしか思えません。
まだお子さんも小さいので離婚もって意見も多いですがきちんと話し合い、前向きにと思います。
私ごとですが、うちは旦那さんとは逆?のようなことがあり離婚も悩みましたが今は回復してます。

  • ゆきこ0108

    ゆきこ0108

    お返事遅くなりました💦
    私より7つ下です😅
    適応障害?と診断されてるみたいですね😅

    昨日、辞めたい本当の理由を聞いたら、休みが他の人に比べて少なく、働く時間も長い、それなのに、社員だから給料は他の人と変わらない…
    きついから辞めたいとの事でした…。
    正直呆れて何も言うまいと思いましたが、それでもこんな辞め方はよくない❗子供がバカにされるから二度とこんな事はしないでくれ❗とは言いました😅

    今後も忘れかけた頃にまた釘をさして言っていこうとは思っています😕

    • 8月28日