※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
お出かけ

ディズニーランド・シーにお詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス…

いつもお世話になっております。
ディズニーランド・シーにお詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイス等頂ければと思います😊

10月に義母(50代前半)と旦那と3人でディズニーランドかシーへ行こうと思っています!😊

義母が前々から行きたがっていて、孫が出来たらみんなで行こうねなんて話してたんですが、なかなか授からず、行ける気配がないので気晴らしにでも行こうと思っています。

義母は少し足が悪く長時間歩き続けると膝が痛くなってしまいます。なので、ゆったりまったり、だけど満喫できるコースを考えて居るんですが、私自身友達としか行ったことがなく、一日中歩き回り乗れるものは全部乗る!という形でしか行ったことがないのでとても悩んでいます💦

もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どんな事でも教えて頂ければと思います!
レストラン系、アトラクション系、ショーやパレード系等どんな事でもかまいません😊
宜しくお願い致します!

コメント

Satsuki

車椅子を向こうで借りられますよ✨

ゲストアシスタントカードというのがあり、こちらを使い待ち時間無しでアトラクションにも乗れます!
カード1枚で大人4人までとなりますが😣

• ゆでたまご

ゆでたまご

おはようございます!
    コメント有り難うございます😊

車椅子借りられるんですね!
    条件あるのか調べてみます!!!

ゲストアシスタントカードなんて知りませんでした!
    そんなのもあるんですね!😲

教えてくださり有り難うございます!

• 8月26日
( ﹡・ᴗ・ )b

車椅子使うと楽だと思います!

シーよりランドの方が坂道少ないし、
ランドだとミニーちゃんのショーは座って見たり、トロッコに乗って見て回るアトラクション(多分ピノキオだったかな?)もありますよ\ ♪♪ /
妊婦の時にアトラクション乗れなかったけど十分満喫できました!

• ゆでたまご

ゆでたまご

おはようございます☀
    コメント有り難うございます!

ランドの方が坂道少ないんですね!
    今まで行ってても全然気がつかなかったです💦笑

ミニーちゃんのショー、調べてみますね!私も見たことがないので興味があります😊

• 8月26日
おさるのジョージ🍌

シーだと他のアトラクションまでの距離が長いので、ランドをオススメします😄
レストランは北斎がいいと思います!ちょっと高めだけど、和食で美味しいですよ🎵
アトラクションは10月はナイトメアがやってるので、ホーンテッドマンションはファストパスでとって、小さい乗り物のアトラクションに乗ればいいと思います🎵
パレードを座って観る場所は、トゥモローランドのバーガー売ってる所で、パレードの流れでくる場所のテラス席がオススメです😄ちょっと遠いけど、座ってゆっくり見れます🎵

• ゆでたまご

ゆでたまご

おはようございます☀

やはりランドの方が周りやすいんですね🤔

北斎ですね!メモします😊
    ランドで和食が食べられる所があるんですね😲素敵ですね!せっかく行くので奮発しようと思います!😊

ナイトメア可愛いですよね!😊
    10月からなんですね!
    それも知らなかったです!
    人気ありそうなので、アドバイス通りファストパス取るよう頑張ります😊

ほー!😲
    あのテラスから見えるんですね!
    知らなかったです!
    休憩がてら見れそうですね!
    良いこと聞きました😊

ご丁寧に教えてくださり有り難うございます!知らないことだらけで助かりました🙇‍♀️

• 8月26日
haru

同じく足の悪い義母を連れて行ったことがあります。
私的にはシーはしんどかったです。
と言うのも真ん中に湖?があるので、ランドに比べると歩きます。
私自身シーは2度目ということもあり、かなりリサーチして計画を立てて行ったのに、乗り物を使っての移動も、ショーの時間によっては運行されず、遠回りしたりで、結果歩く距離が💦
ただ、シーはお酒も飲めるので、それは魅力(笑)

お義母様が乗れそうな乗り物、好きそうなショーをピックアップしてみて、ランドかシーか決めてはいかがですか?

ランチかディナーかで、和食のお店を予約できるといいですね。
母世代には、やはり和食は必須みたいで(笑)

あとは、泊まりですか?日帰りですか?

• ゆでたまご

ゆでたまご

おはようございます🌞

経験者様からのご意見、とても参考になります😊

確かに真ん中に湖ありますね、、、
    歩く距離が多いと、大変ですよね💦
    友達同士とかなら良いんですが。

そうですね!
    義母にもどんなのが良いか聞いてみます😊

母世代の方と行ったことがないので分かりませんでしたが、やはり一食くらいはしっかりご飯を入れた方が良いんですね🤔!
    では、尚更こちらで教えて頂いた和食の北斎というところに行こうかと思います😊

日帰りで行きます😊!

教えてくださり有り難うございます!😊

• 8月26日
ぱるたろ

行く日を選べるなら営業時間が短い日に行くのが比較的空いてたり最後までゆっくり楽しめるしオススメです😊
当日は車椅子を利用してアプリとゲストアシスタンスカードをフル活用して廻るコースを決めれば効率良く楽しめるんじゃないかなと思います✨

• ゆでたまご

ゆでたまご

おはようございます☀

営業時間が短い日が比較的空いてるんですね!気にしたことがなかったので気がつきませんでした!
    参考になります!😊

アプリもダウンロードしておきます!
    頑張って少しでも効率よくまわれるように、試行錯誤しますね!

教えてくださり有り難うございます😊

• 8月26日
ひびKING

10月だとハロウィンやってるのでランドの方が混んでるような😞
でも歩きやすいのはランドだと思います!

平日に行くのは必須ですね!

• ゆでたまご

ゆでたまご

おはようございます☀

あ!確かにハロウィンですね!
    ハロウィンの雰囲気も楽しめれば良いんですが、、、
    やはり皆さんおっしゃる通り、ランドの方が歩きやすいんですね😊
    ランドで考えてみます!

やはり平日ですよね、、、、
    平日に行くようにします!😊
    せっかく行くので少しでも空いている日に、、、笑

教えてくださり有り難うございました!

• 8月26日
ちぃたろう

お義母様が嫌でないなら車椅子かりて、ゲストアシスタンスカード活用します。
シーはお酒飲めるので魅力的ですが、ランドの方が移動しやすいですよ◟́◞̀
レストランは北斎あたりがいいかな?って思います。
調整出来るなら平日泊まりで行くとお義母様も楽だと思います。

• ゆでたまご

ゆでたまご

おはようございます🌞

車椅子、ゲストアシスタントカード、義母と相談して検討してみます!

やはり、皆さん歩きやすいのはランドと言いますね!
    今まで何も考えずにまわってたので気がつきませんでした💦

ランドにしたら、北斎に行ってみようと思います!😊

犬がいるので泊まりは断られそうですが、確かにそっちの方が楽そうなので義母に話しを持ちかけてみますね😊

• 8月26日
ぽん(^^)こつ

みなさんおっしゃっているようにシーは坂が多いし、ラグーンを囲んでいるので移動が大変だと思います。
ただ、アトラクションにあまり乗らないならシーの方が楽しいんじゃないかぁと思います。
街も綺麗し、料理もランドより美味しいです。
お酒は飲まれますか?
SSコロンビア号の中にあるテディルーズベルトラウンジは雰囲気が良くてオススメです!
「ピンク色のおいしいやつ」とか適当なオーダーでも作ってくれる本格派です🍸笑
今年のハロウィンはシー推しみたいなので、ショーを中心に見て周るのもいいですね(^q^)
予算が許すならバケーションパッケージを利用すると、ファストパスやショー鑑賞券なども付いていてゆったりと過ごせると思います!
あとは、ディズニーランドホテルの中にあるシャーウッドガーデンレストランのブッフェもオススメです。
広々ゆったりしていて料理が美味しいです。
素敵な旅行になるといいですね♡

• ゆでたまご

ゆでたまご

おはようございます!
    コメント有り難うございます😊

確かに!そうですね!
    今までアトラクション重視で考えていましたが、雰囲気を楽しむのであればシーですよね。
    どちらが良いか義母に聞いてみます!
    その際シーだと坂があったり沢山動き回る事も伝えてみます😊

お酒は私以外は嗜む程度です!
    あの、大きな船ですよね?
    あの中にそんな所があったんですね!
    知らなかったです!
    本格派ですね🤔💕
    今後、お酒好きな友達とシーへ行った時にも寄ってみます!
    私はお酒好きなので楽しみです🤤

今年のハロウィンはシー推しなんですね!そちらも知らなかったです!
    じゃあランドの方が空いてますかね🤔

バケーションパッケージ、、、聞いた事も無かったです!調べてみます!

ブッフェも良いですね!
    ランドのホテルの中にあるんですね!
    シーのブッフェしか行ったことがなかったので、ランドのホテルにもあると今知り、驚きです😲
    夫が沢山食べるので夜にそこに行くのもありですね!😊
    ブッフェ好きの夫も喜んでくれそうです😊

知らない事を沢山教えてくださり、とても参考になりました!😊
    教えてくださり有り難うございます💕

• 8月26日