※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

埼玉県在住の1歳児のママです。知人もお出かけ先も少なく、子供と楽しめる場所を探しています。和光、朝霞、志木市周辺で自然や赤ちゃん向けの場所を教えてください。

先日、1歳になったばかりの男の子のママです☺
埼玉県在住の方にお尋ねします。
皆さんは支援センター(児童館)や近くの公園以外にお子さんをどこに連れていってあげていますか?

私は埼玉の志木市に引っ越してきたばかりで知人も全くおらず、出向く先もほとんどないので、自宅、支援センター、近くの公園、スーパーくらいしか行ったことありません。
これでは、子供も可哀想ですよね😰

できれば、和光、朝霞、志木市辺りで自然に触れられたり赤ちゃんでも楽しめそうな場所があれば教えていただきたいです🙏

コメント

私も引越してきたばかりで詳しくはないのですが、、
大きい公園だと樹林公園じゃないでしょうか?
あとその周辺には中規模の公園たくさんありますよ。

• さみ32

さみ32

樹林公園、さっそくネットで検索してみました。広いし小さな子供でも楽しめそうな遊具もあって良いですねぇ😆👍
    良い場所を教えていただき、ありがとうございました🌼

• 8月26日

車があるのでしたらららぽーと富士見や、富士見市にある難波田城跡、貝塚公園、所沢市の航空公園、さいたま市の秋ヶ瀬公園があります。
ららぽーとはキッズスペースがあり外に公園もあります。
航空公園は遊具や芝生、川などがありうちは連れて行くとヘトヘトになるまで遊び続けます。
秋ヶ瀬公園はまだ行ったことはないのですがネットで見るとものすごく広いようです。
その他の公園は特に遊具はないですが芝生や木があり子どものペースで歩かせて遊ばせるのによい公園だと思います。

さみ32

うちは今のところ自家用車が無いんですよねぇ~😰
車で少しいけば、こんなに良いところがたくさんあるなんて車が欲しくなっちゃいました~😆💨
航空公園は少し遠くても駅近のようなので、ぜひ行ってみたいです!!
たくさん良いところを教えていただき、ありがとうございました🌼