※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸¨*)
家族・旦那

長文になります。皆さんは旦那さんの女友達との関係何処まで許せますか?…

長文になります。

皆さんは旦那さんの女友達との関係何処まで許せますか?

私はすごく嫉妬深いです。

家の旦那は小学生から付き合いのある女友達Aちゃんとその他複数の地元の男友達といわゆる幼馴染として仲良しです。

そのグループには男友達の元カノが2名BちゃんとCちゃんが含まれます。

私が嫌だと思うこと。

Aちゃんはグループと集まってても家の主人にしか話しかけません。9割主人を独占。主人も話し掛けられるからずっとAちゃんと話してます。あたし暇になる。

主人が他の人と盛り上がってても、割り込み主人と話します。主人と話せないようにセッティングすると主人のことをチラホラ見て話したそうにします。

他の男友達とそんなに仲良くないのかと思いましたが、その男友達の中にはAちゃんの元彼2名います。1回だけ激しいボディタッチをAちゃんがしているのを見かけたことがあります。

仲良くないわけではないのです。

そして主人は何故かAちゃんの子供3人のうち一人を凄く激愛してます。他の友達にも子供いるのにAちゃんの子供だけ。本当は貴方の子供なのでは?って思ってしまうほどの溺愛ぶり。お金も使う。

Aちゃんはダメだよって言いながらも、内心あざーっすって思ってるのバレバレ。

てゆーか、いつも「〇〇君が出してくれるもんねぇー」って言ってる(怒)

他、Bちゃん、Cちゃんも男達がいつもお金出してくれるもんねーって奥様方の前で言ってくる。奥様方怒り奮闘。

それぞれの主人に言っても、特に家の主人が昔からそーだったし、仲間が金ないだけで集まれないのつまらないから、出すから来いよって言ってるんだよ、口出しすんじゃねって言われる。

自分の主人をお財布扱いされるの嫌なんですけど。調子に乗ってる感じがほんとやだ。

何よりもABCちゃん達はそれぞれ二人ずつ元彼がかぶってる

あたしは過去の人は縁をきります。
だからそーゆうのはよく分かりません。

酔っててあそび疲れて奥さんいてもCちゃんと元彼さん車の中で二人きりでしたよね。切れてない感満載なんですが。

奥さんかわいそう。

みんな、それぞれにウソついて成り立ってる関係性がほんとにやだ。誠実じゃないって思っちゃう。

だから主人の事もAちゃんと何らかの関係があるんじゃないか疑ってしまう。

そしてAちゃんは主人の忘れられない元カノを紹介した人。あたしがいない時はそうゆう話ししてる。

主人は何もないって言うけど、いちゃこらされてるの目の前で見せられるの嫌なんだよ。いつもはしないくせにAちゃんが車おりる時、ドア開けにまっさきにおりてった、、、子供いたからって子供幼稚園児以上ーっ自分で歩けますからーっ!


こんな、嫉妬心丸出しのせいもあって、主人は地元の女友達を疑わられて、良く思ってもらえなくて、あたしに嫌気がさしたようで、それもきっかけの一つなんですがこの度離婚しよって言われました。


ガミガミは言ってないけど、不機嫌にはなっちゃうんだよね。

皆さんはどのくらいヤキモチやきますか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

リーハ❤

それは、嫉妬深くなくても不愉快だしブチ切れます。
その飲み会の様子を録画して、各女性側のご家庭に送付して差し上げたくなりますね。

そして、私ならまず夫を正座させて説教。懲りないなら、飲み会の様子を録画して両家呼び出してその様子を見せたうえ、元彼女であること、その家の娘を溺愛しており貢いでいる事等などについて、報告会しますね。
義両親はまともな人ですか?

  • リーハ❤

    リーハ❤

    普通の人なら妻側が離婚言い出しておかしくないレベルなので夫側が離婚とか言ってこれる立場かボケぇ!ですよ😔

    • 8月25日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    不愉快ですよね(><)Aちゃんは内縁の夫がいるんですが、そこの家庭も実家もお邪魔はしたことありますがカオスな環境でした。

    BCちゃんは独身でこれまた荒れた家庭環境のようで。

    夫はあたしが不愉快な思いをしてるのが不思議で理解不能なようで、ちなみに主人の元カノがいるとは証拠掴めてないんです。あたしが勝手に疑ってるんです💦

    義父は他界しており、義母は昔から家に誰が来てもwelcomeなおおらかな人なので、嫉妬心はあまり理解してもらえません(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)義母は仲良しなんですけどね💦

    • 8月25日
ちょん🦔

なんか....
若い人の集まり???って感じですが

普通じゃない気がします(T_T)

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    もう30代半ばなんです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    他の男友達は落ち着いてきてるのですが、主人と女友達達は中学生のままなんです...( = =) トオイメ

    でも私が間違ってるって、責められるので辛くて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 8月26日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    えっ、、(T_T)!(笑)

    旦那様や女友達さん、
    いい年してるのに😔😔

    幸¨*) さんは悪くないです。
    友人が大事なのも分かりますが、

    幸¨*) さんに、
    「本当は貴方の子供なのでは?」
    と思われるような行動や態度もありえませんし、
    貢ぐことも、本当に悲しいです。

    仲間が金ないだけで
    集まれないのがつまらない?
    出すから来いよ?

    結婚してるのに
    仲間を大事に金使ってる程余裕があるのかもしれませんが、

    何の為に結婚したのでしょうか、旦那さん。。。

    なんだかまだ独身気分なのでしょうか( •́ .̫ •̀ )。

    地元に悪く思われたら離婚とか、
    ほんとなんかもう呆れちゃいますね。

    私なら自分より地元ラブみたいな
    そんな旦那さんよりいい人見つけます。。

    そんな簡単に離婚だの何だのくだらない事で言う人なんていらないです(T_T)

    • 8月26日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    私も友達の大事さは分かるのですが、少しくらい嫁に配慮があっても良いのでは?と交渉したのですが、何もやましいことは無いからそんな事無意味だし面倒臭いで終わりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    地元メンバーの男友達達は1個の仕事を何十年もやっており、中には社長もいてお金持ってるけど、社長は嫁が嫉妬深いので気持ち多めに出す、他の男友達は嫁に財布握られてるので、嫁に渡された予算内で出す、家の主人は転職繰り返した結果、安月給なのに夫婦財布別だが帳尻合わせる為に社長と同じか残りをだす。

    Cちゃんと家が近いので飲みなあとタクシーで帰ると、先に家に着いて次にCちゃんちなんだがその分のタクシー代も渡す始末。何処からそんなお金出てるんですか??って感じです。

    ほんとにイヤです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    Aちゃんの子供を主人の子供なんじゃないかと疑ってしまうくらいの接し方を見てるのもほんとに悲しいです。

    私も独身気分抜けてないんだろうなって思います。

    正式に離婚となってら自分の幸せの為に生きたいと思います!

    ありがとうございました(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    • 8月26日
はち

なんか非常識極まりないトリオですね🙁
いい歳して構って軍団なのか……。
家庭を持ってるからと普通だったら、
一線を置きますよね( ˟_˟ )
いくら仲良くても。
しかも男友達の奥様の前、なにより幸さんの前で
ズケズケものが言える根性😂😂
心臓に毛が生えてるんじゃないかと思うくらいです😧

そんなトリオが居てヤキモチとゆうか
どうして夫婦なのに家庭ができたのに
大事にしてくれないの?とゆう
寂しさは湧いてきますね(′;ω;`)
私もムカつくけど旦那大好き人間なので
そんなことがあったら泣き散らかして
泣きながら旦那に話すと思います。
家庭より独身時代の仲間がそんなに大切なのかと。

しかも離婚って……。
旦那さんも勢い余って言ったかも分かりませんよ。
まずは幸さんの言い分を話して思ってることを
冷静な時に分かってもらいましょう😭!

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    結婚してから何度も妥協しつつ、お願いしたんですが分かってもらえず、たしかに淋しいです!わたし淋しいです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)


    あたしも出来ることなら主人の地元メンバーと仲良くしたいのですが、その関係性とか立ち振る舞い見てると嫌な気持ちが勝手しまって、、、


    主人のこの世で1番大事なものが、1番自分、2番地元メンバー、3番か4番あたりに私がくるそうです。

    結婚したのはお前なんだからヤキモチやくなって言われますがもやもやです( -᷄ ω -᷅ )

    • 8月26日
りいちゃん

わたしもそのような行為は絶対に許せないですね。主さんと同じくかなり嫉妬深いです。
転職した際、職場に女の人がいるって聞いただけでも内心は最悪って思ってました。男しかいないところで働いてほしいなと。
呑み会もたまにしかないのですが、そのたまにでも職場の呑み会ですから女はいます。わたしの前では 一切話してない とか言っていますがそんなのいくらでも嘘つけますもんね。
飲み会の後、数名でラウンドワンに行ったと行ってプリクラも撮ったとか言ってたので見せてもらいましたが男4人女3人くらい写ってました。わたしはその時点で怒り奮発しそうでした。女とプリクラ撮るとかありえる?って捨ててやりたかったです。
旦那は本当に他の女に恋愛感情ないし興味がないのは重々分かっているのですが、わたしが嫉妬深いので信用してないわけじゃないのですが嫌で嫌で..。
長文失礼しました( i _ i )

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    ううっ(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)分かります!
    1ミリ足りとも触れてほしくないんですよ!プリクラなんて密着度高い空感なんて信じられないです(><)

    家は風俗行く人なので男だけの職場も怖いです。失礼だけどおばちゃんだらけだといいなーって思っちゃいます(^ω^;);););)


    家の主人は地元メンバー以外は連むのが好きじゃないので、職場の飲み会などはほぼ会社の決りとか、お世話になった人の送別会とかじゃないと行かないんですが、地元メンバーがやっかいで困ります(T ^ T)

    • 8月26日
yuuka

読んでて腹が立ちました😤😤
私もよく嫉妬しちゃいますが、
こんな状況 発狂レベルですよ!!
まずよその子を溺愛する時点で
嫌です(笑)しかも1人の子だけ!
絶対Aとなんかしらあると
思います、、😢😢
それに離婚とか酷すぎます!!

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    妊活中だったんですけど、精子検査のため、病院に行く四日前に1度出さなきゃいけないのに面倒臭いなど文句ばっか言ってきて(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    Aちゃんの子供為ならどんなに疲れてても頑張るくせに、自分が欲しいって言った未来の子供の為に文句言わず頑張れないの?って腹が立ち言い返したら、文句ぐらい言わせろよ、グチグチうるせーなーって言われて、そっくりそのまま返すわ!って言ったら離婚になりました...( = =) トオイメ

    あたしはフルタイムで仕事、家事、注文住宅、妊活のことを一人で必死になり勉強して手続きとったりもう精神的に辛いのに分かってもらえず悲しかったです。

    しまいには何も頑張ってるように思えないし、世話になってるなんて思ってないって(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    もう傷つきすぎて空っぽです。今は家庭内別居中ですが、円満離婚しようねって言われて、唖然としてます╭( ๐_๐)╮

    • 8月26日
  • yuuka

    yuuka

    え、辛すぎます😢😢😢😢😢
    旦那さんおかしいですよ!!
    幸¨*)さん こんな頑張ってる上に
    旦那さんのことも思ってるのに😢!
    涙がでちゃいました、、、
    円満離婚って、こんな状況で
    円満になるわけないのに😱😱
    てかなんで旦那さんから離婚
    告げられなきゃいけないのかが
    理解できません!!!
    上手いこと言えなくて申し訳ない
    のですが、これ以上溜め込んだり
    無理だけはしないでくださいね😢💕

    • 8月26日
  • mei

    mei

    横やりすみません。
    読んでてあまりにも腹がたったもので。
    旦那さんは何様なんですかね?
    円満離婚??できるわけない‼
    私なら絶対慰謝料取るつもりで離婚しますね。
    幸¨*)さんがそんな人達の中に入って頑張る必要ないですよ!
    まず、1番自分、2番地元…てありえないでしょ。奥さん1番か2番でしょ⁉
    本当に離婚するつもりならしっかり慰謝料とってやってください‼

    • 8月26日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    慰謝料取られたくないからどうにかして円満に持ち込みたいんだと思います( -᷄ ω -᷅ )


    本当は特に誰かにこの事を言うつもりはなかったんですが、会社の人に触りだけ話した時にビックリされたので、あたし感覚鈍ってるのかもって思い、他の方はどんなヤキモチをやくのか気になり投函してみたんですが、共感していただけて嬉しかったです!

    話しを聞いていただき本当にありがとうございます( p′︵‵。)

    • 8月26日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    もう慰謝料をとる気力もないのです...( = =) トオイメ

    疲れきってしまってて。

    あるのはこの先の未来!
    一人暮らししたらずっと憧れてたMY冷蔵庫買うぞーとかです(笑)

    これまたエピソードがあり、主人の家族から結婚祝いもらったんです。15万。憧れの冷蔵庫を買ってくれることになってたのにAちゃんちが買い替えるから家の良ければあげるよーっていらない事言ってきて(><)

    そしたら主人も充分使える冷蔵庫だし、これにして15万は他の家電を買いなよって(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    でも他の家電は買われることなく、15万は知らない間に闇に葬られてました(T ^ T)しまいには義母には冷蔵庫買ったことにしとけって、、、最近バラしましたけどね(笑)

    泣けてきた。。。

    この先の未来はお金も時間も自分の為に使おうって思ってます(。•᎑•。)♡

    こんな主人でも長年連れ添った中なので淋しいです。良いとこも実はたくさんあるので(笑)

    でもお互い別の道に進んだ方が良いって思うので、主人から離婚しよって言ってくれて良かったのかもしれません。

    あたしは昔から何されても別れを告げる前に解決策を考えちゃう質なので💦

    • 8月26日
よん

私も読んでいて不愉快になりました。
ご主人はまだ学生気分なんでしょうかね。
挙げ句の果てに、離婚の話をされたのですか?

ヤキモチ焼くのレベルではなく、おかしいと思いますよ。

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    主人は何処か中学生の時のまま止まってる感じがします。もう30代半ばなんですがぁぁ(T ^ T)

    ACちゃんとはいつも中学の誰それはヤンキーもどきだ、何処のセンコーこうだったなど、どーでもいい話で盛りあがってます。

    結構なヤンチャをしてた方々なんです。見た目は今はcちゃん以外普通なんですが。


    そんなに地元メンバーを愛してやまないなら、地元メンバーと結婚すればいいのにって思っちゃいます(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    • 8月26日
  • よん

    よん

    30代半ばなんですか?!
    てっきりお若い方たちかと💦

    地元愛はいいですけど、家族を大切にしつつ、お友達も大切にしてほしいです。

    離婚って発言の真意は何なんでしょうか?

    納得いかない事だらけですね。

    • 8月26日
  • 幸¨*)

    幸¨*)

    中身はいつまでも中学生で話す内容も中学の頃のことばっかりですね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)


    色んなことで分かち合うのは無理だと主人が判断し離婚しよってなったのだと思います。


    あたしはたった3年しか一緒にいてないのにって思ってるんですが(友達付き合い入れると10年近いですが)主人は3年も一緒にいたと言っていたので、主人の中では結婚はそんなもんなんだと思います(><)

    • 8月26日
  • よん

    よん

    離婚しよって理由も浅はかな気がしてしまいます。。。
    ご自分の幸せを第一に考えて決めて下さいね!
    コメントくれてるみなさんは味方ですからね!!

    • 8月26日
ころり

えーーー。。
私嫉妬深くないですけど、これは嫌ですね!普通に!
最後の離婚しよって言葉見て、私がめちゃ悔しくなりました👊👊👊


私はヤキモチ。。あまり焼かず。。です😅💧

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    もうお前とは分かち合うのは無理だと分かったから離婚しよって(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    本当に悔しいです(><)

    私だって仲良くできるなら、みんなとワイワイしたいです。なのにーーー。

    お互いに譲れなかったんですよね( -᷄ ω -᷅ )

    • 8月26日
悠

私は主人の女友達関係は
基本的に切ってもらってます!
仕方なく許してるのは、
幼馴染みで親同士も仲いい子の2人です!

でも連絡は一切取らせてないので
会うってなっても家族でとかなので
あまり気にしてません。

もう1人居るんですが、
その子は旦那の親友の奥さんで
私達夫婦よりも1つか2つ下の子です。
私自身は大嫌いで関わらないようにしてますが、旦那のLINEには
一応連絡先は残してもいいことにしてあります。

こちらも、連絡は一切取らせてないですし
地元が今は遠くお互いに
子供がいるので会うこともないです。

私自身も嫉妬心がすごく強いので
連絡先に女の人が入ってると
これは誰?これは誰?って聞いたり
SNSもFacebookのみで
私も見られるようにしてるくらいです(笑)

逆に言ったらよくここまでの
束縛に耐えてくれてるもんだと
たまに深く感謝してます(笑)

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    そんな旦那さんがいいです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)(笑)


    地元遠くなっても、呼ばれたら飛んでっちゃうんですよねぇ...( = =) トオイメ

    ここでは書ききれないほどの地元メンバーとのカオスな世界、関係をもう見ることも気にすることもなくなるなら、もうあたしは充分頑張ったんじゃないかと思うので、今度こそ自分の為に生きようと思いました(T ^ T)

    • 8月26日
ゆりりん

私は嫉妬深くないです!夫が女友達と二人でご飯もオッケーです^_^

でもこれは不愉快です!!嫉妬とかの問題ではありません!!
私から言わせてもらえば、奥さんに気を使わない、そんな元彼元カノ、かぶってるとかいう仲間は友情でも何でもないです。
軽い男女のコンパみたい。。。

私も男女の幼馴染グループで遊びますが恋愛関係は仲間内で一切なし!!奥さん来てたら、会話に入れるように話しかけたりします。大事な仲間の奥さんですから仲良くしたいです(*^^*)

私も男友達の子供に貢いでました笑。自分にまだいなかったから可愛くて仕方なくて(*^^*)男友達も息子を遊んでくれたりお風呂に入れてくれたりします。でもお互いの家族や恋人含めてみんなで仲良しです!!

幸さん!!そこの違いをご理解頂きたいです(p_-)

旦那さん調子に乗りすぎてますね!!

子作りとお家を少し考えた方がいいかもしれません。この2つ揃うと後戻り大変になります(p_-)

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    私の地元も恋愛関係一切無し、男友達の彼女とは仲良くなり、相談役になったり、ヤキモチやかないように細心の注意を払ったりしてました。

    なので元彼元カノ、酔った勢いで関係もっちゃったとかありえなくて。

    いくら幼馴染でも理解できなくて。

    ただどんな関係性であっても女友達と二人きりは嫉妬深いのでアウト中のアウトなんですが、それだけはしてないから今に至るのかも知れません。

    家を作る、子供作るってなると色々問題が起こり必ず中断、中止になります。

    今はそれで助かってます。
    何だか今じゃない?彼じゃない?って言われてるような気さえしてしまいます( p′︵‵。)


    誠実な関係がいいです。
    あたしだって普通に仲良くしたかったです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)なんなら関係性を黙っててほしかった。。。

    • 8月26日
mei

もうAちゃん消えてほしい。。。

幸¨*)さん前向きにとらえてすごいです‼
そうですね🎵
寂しいですけど、これからもっと幸¨*)さんらしく生きていけるチャンスですもんね✨
でも、別れるのは簡単だけど、解決策をきちんと考えるのはいいことですよ‼幸¨*)さんが、きちんと考えてこられたから今までの生活があったのかもですね!

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    密かに同じこと思った時もありました(笑)Aちゃん(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)君はいったい何なんだよって!

    それでもABCちゃん達と仲良くなって良く知れば、ヤキモチもそんなにやかずにすむかなって思ったんですけどね( -᷄ ω -᷅ )何も知らないはじめの頃の方が全然ヤキモチやいてなかったことに気づきました😂


    もうとにかく発言が中学生すぎて、呆れてしまいます。


    なんなら中学生の方が子供ながらしっかりしてるって思います!


    仕事頑張って良い冷蔵庫買うぞー!オーブンレンジ買うぞー!おー!!!(笑)


    ありがとうございました(。•᎑•。)♡

    • 8月26日
幸¨*)

何だか皆さんに話しを聞いてもらえて、スッキリしました(。•᎑•。)♡


泣くもんかって思ってたんですけど、職場の感がすこぶる良い人に「今日って体調悪いの?」って指摘されて、言葉につまって涙が溢れてしまいました。理由は離婚しそうとしか話してないんですが。


本当は誰かに話しを聞いてもらいたかったんだなって。

傷ついてることに気付いてほしいなって。

回答していただいた皆様、本当にありがとうございます(╥_╥)

ぴえろ

女友達に貢ぐってことは
なにか弱みを握られているんじゃないですかね?
もし、そうであれば恐喝ですし、
それに出してくれるもんねーって言って
旦那さんも出しちゃうのは
幸さんの思い通り
Aさんの子供は旦那さんとの子供だと思いますよ。
そんな親しげでいくら可愛くても
友達の子供に玩具とかそういうものは買い与えないのが普通です。

ちょっときつい言い方かもしれませんが、離婚してもいいと思いますよ?
こういう男性は悪気がないので
自分が悪いと気づくのには時間かがかかります。。

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    家の主人は誰かに弱みを握られても自分が白なら黒でも白って言い通す人なのです( -᷄ ω -᷅ )基本的に人を特に女性を見下してる人なので、、、


    ABCちゃんも家の主人の事は怒らすと怖いみたいで基本へこへこしてます。


    Aちゃんの子供にだけゲーセン言ったら万単位で使ってくるし、Aちゃんが子供置いて来たら迎えに行くし、Aちゃんの内縁の夫から遊んだ次の日は主人の名前がつきないよー、いつも遊んでくれてありがとねーって言われます(><)

    私は可愛がっても良いけど、自分の家庭のこともちゃんとしてほしかったです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

    そんなカオスな関係の人達なんて信用できないから、ほんと付き合い方を改めてほしかったです(><)

    回答ありがとうございます(。•᎑•。)♡

    • 8月26日
でんちゃん

似たような経験あり読んでて非常にむしゃくしゃしました!!離婚決まったんですか??

でもやはり何かしらAさんとは繋がりがありそうですし、ないと言われても信じれないですよね…そうゆう会がある度イライラしてしまいますよね( ´т т` )

  • 幸¨*)

    幸¨*)

    似たような経験されたのですかΣ(ΘДΘ;)

    そうなんです( -᷄ ω -᷅ )
    何も無いと言われても中々信用できなくて、不満が顔に出てしまうのです💦

    ABCちゃんの前では最大級の演技で愛想ふりまいてますが、、、そんな腹黒い自分も切ないです(╥_╥)

    • 8月26日