※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニペコ
妊娠・出産

つわり中の飲み物に悩んでいます。水分が美味しくなく吐いてしまい、点滴の経験もあるため不安です。参考にしたいので、何が飲めたか教えてください。

つわり中みなさん何がたべれたり飲めたりしましたか?

水分がどれも美味しくなく吐いてしまい、この暑さを乗り切るにはとりあえず水分をとらなきゃとは思っていて色々試しているんですがすぐ行けるとおもった飲み物がだめになり。
一人目の時には重症妊娠悪阻で点滴だったので、最悪また点滴に行かなきゃかなとわおもってますが、、、。
参考にしたいので教えてくださいっ。

コメント

ハル

私はトマトと缶詰のミカン食べれました!
どちらも水分たっぷりなので食べれたら同時に水分補給にもなります(๑>◡<๑)!
悪阻辛いですね😭

• ミニペコ

ミニペコ

教えていただきありがとうございます😊
    缶詰試してみたいと思います!!早速たべたくなりました😊

• 8月26日
うり

炭酸水、レモン水、緑茶、ポカリの水色は飲めました🙆
食べられたのは、その時その時で違いましたが、コンビニおにぎりとウイダー、どん兵衛でした🙌🏻

• ミニペコ

ミニペコ

教えていただきありがとうございます😊レモン水はまだ試してないので試してみたいと思います。あとは試しましたがだめになってしまい。
    その時その時で違うってすごいわかります!!
    どん兵衛も意外といけるんですね(笑)

• 8月26日
ちゃー

そうめん、食パンは食べられました!
飲み物はジンジャーエール、ファンタグレープ、C.C.レモンばかり飲んで生きてました!

• ミニペコ

ミニペコ

炭酸大丈夫だったんですね。私はもうだめになってしまい😱
    そうめんはこの前少したべれたのでまたたべてみたいとおもいます!

• 8月26日
らり

すいかが1番よかったです(´•ω•`)

• ミニペコ

ミニペコ

教えていただきありがとうございます😊スイカいいですねー🍉
    まだ売ってたら買ってみます!

• 8月26日
ぷぅ

わたしは パイナップル食べてました✨

• ミニペコ

ミニペコ

パイナップルもいいですね🍍試してみたいと思います!

• 8月26日
こけこっこ242

私も去年の今頃はつわり真っ最中でした。
食べ物なら、プチトマト、冷奴、ゼリー、お漬け物、キウイをよく食べてました。
飲み物はほとんど麦茶でしたが、サイダーみたいなのもスッキリして良かったです。ただの炭酸水は味がなくて私は苦手でした😣

• ミニペコ

ミニペコ

教えていただきありがとうございます😊この時期の悪阻はかなりきついですねー。
    唯一この中で今大丈夫なのが豆腐かなー?あとはだめになってしまい😱飲み物めやっぱり炭酸がいいって人多いですね、私も最初は飲めたんですがだめになり・・・。

• 8月26日
ちゅん

私も水分全て吐いてましたが、レモン水を凍らせた氷だけはなんとか食べれましたよ😊

• ミニペコ

ミニペコ

わたしも氷たまにたべてます!レモン水の氷やってみます🙂

• 8月26日
らんらん

みかんゼリーとすいかが、この上なく美味しく感じました☺

• ミニペコ

ミニペコ

両方想像するとみずみずしくて食欲わいてきました。今日スーパーいったらみてみます。

• 8月26日
はっちぽっち

今求めてるのはフルーツですね。。
毎日フルーツばかり食べてます🙌
あと炭酸ジュース飲むと少しスッキリするのでたまに飲んでます😂
私はうどん、卵、鶏肉、トマトソース、息子のベビーフードのにおいがだめみたいで🤦‍♀️
極力それを避けながら食欲ないなりに食事取るように頑張ってます😭
OS-1?でしたっけ?所さんが宣伝してる経口補水液とかいうやつ。。
友達はつわりがひどすぎてあれ飲んでるって言ってました⭐️

• ミニペコ

ミニペコ

教えていただきありがとうございます😊フルーツ食べなくなる気持ちわかります!!
    こんなにフルーツすきじゃなかったのにとおもうくらい。
    そうですよね、とりあえずたべれるものを少しでもって感じですよね。
    一人目のときも病院でいわれましたがどうもo-s1のめずで😫
    悪阻一緒に頑張ってのりきりましょ☆

• 8月26日
ぴち

ももと梅干しとバナナミルクよくのんでました( ¯•ω•¯ )

• ミニペコ

ミニペコ

教えていただきありがとうございます😊やっぱりフルーツですかね☆
    梅干しも昨日までは良かったんですが急にだめになり。

• 8月26日
pon

炭酸水飲んでました!!
あとアイス、梅干しは食べられました🙆
夏バテが心配ですよね😭😭

• ミニペコ

ミニペコ

ponさん
    これら全部だめになってしまい😫ちょっと違うアイスためしてみよーかと思います!!ちなみに何アイスが良かったとかあります?
    ほんと仕事しながらで毎日暑くてあつくて。

• 8月26日
  • pon

pon

意外にさっぱりしたものよりハーゲンダッツなどを朝に食べてました!!
    糖分朝に取るといいよって言われて💓

• 8月26日
  • ミニペコ

ミニペコ

そうなんですね、買ってみます!

• 8月26日
Ar☆

悪阻ほんとに辛いですよね。
点滴も辛いですよね~😣

私もお茶とかよく吐いてました!
脱水になったりしてました😵
飲み物はその時の気分ですけど
ほんのちょびっとずつ飲んだりすると
吐き戻し少なくなりましたよ♥
食べるのも辛い時は
バニラアイス食べてました!

ベビちゃん元気に育ってる証拠だと
よくいいますしね😍
産んだら終わります!笑
今はかなりしんどいと思いますけど
頑張ってください( ・ᴗ・ )⚐⚑

• ミニペコ

ミニペコ

やっぱりこの時期脱水にならないよーにほんと気をつけてるんですが口が渇いてやばいです。
    またちょこちょこのんでみたりします。バニラアイスかー単品バニラアイスためしてみます。
    ほんと育ってる証拠だと思うと思い頑張ります!!一人目は、産むまであったのでそれを考えると長すぎて恐ろしいですが。

• 8月26日

まさに今ですが、炭酸飲料と梨とアイス食べたくなります!

• ミニペコ

ミニペコ

梨おいしーですね。わかります!ただたべすぎるとひえる?みたいなので少しずつにしていますが、なしの季節が短いので終わらないでくれーと願うばかりです(笑)

• 8月26日
さかな

私はひたすらフルーツ食べてました
サクランボやチェリーは少しずつつまめるのでかなりのパック買ってました!
元々水をなかなか飲まない生活だったので、フルーツは食事と水分補給両方できて便利でした!
ただ、妊娠初期から後期間近までたくさん食べていたせいか体重増加が激しい気が…いまは医者からフルーツ禁止されてます(><)

• ミニペコ

ミニペコ

フルーツやっぱりいいですよね〜わたしは元々はフルーツすきではなかったのでしがいまはおいしく感じます!
    なんかフルーツたべすぎると赤ちゃんの体重がふえる?とかきいたことあります。栄養がどっちにしろいいということですかね🙂

• 8月26日
  • さかな

さかな

体重が増えるといいますね!
    31週の時に赤ちゃん2キロありました…
    うむ頃には巨大児or難産or帝王切開の可能性を指摘されフルーツ禁止と、ウォーキングを強く勧められました(笑)
    ママの体重も増えやすく、糖分も高いからあまりよくないなあ…と今になって感じてます(笑)
    でもフルーツ食べていたおかげでお菓子やケーキなど抑えられました!

• 8月26日
  • ミニペコ

ミニペコ

そうだったんですね!!でもお菓子やケーキよりフルーツのほうが断然健康的ですよね!!
    あと少しの我慢ですね、頑張ってください☆

• 8月26日
jas

炭酸水、麦茶、ウイダーでした🙋🏼

• ミニペコ

ミニペコ

ウイダーは今回まだのんでないのでためしてみます!!

• 8月26日
麦

パイナップル、緑茶、炭酸水(味しないやつ)ですね(^^)
吐いたあとは何も考えずにただ急いでウガイがらがらして経口補水液飲んで仕事や人との会話に熱中するようにしてました。
経口補水液は点滴みたいなものなのでオススメです♪
吐いた後何も飲まないとこの時期脱水なるし、吐きすぎて脱水症状が出た時とか病院行くのも辛いし。
経口補水液は買いだめしてストックしとくといいですよ✨🙆

• ミニペコ

ミニペコ

o-s1やはり病院でも言われましたがなんか飲めずで。
    ほんとそれが飲めれば一番ですよね。
    でも会話に集中すれば紛れるきる気持ちわかります。

• 8月26日