※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいちゃん
妊娠・出産

36週1日の妊娠中で、前駆陣痛が頻繁に起こり心配。明日の検診で相談予定。本陣痛との違いやアドバイスが欲しいです。

現在、2人目を妊娠中で36w1dです。
9月4日に予定帝王切開で出産することになっています。
明日検診なので病院でも相談するつもりですが、経験者の方のお話が聞けたら嬉しいのです(>_<)
ここ数日、不規則な張りがあり、前駆陣痛かな?と思うことが頻繁にあります。
もともと、張りが頻繁で切迫早産気味だと言われていましたが、落ち着いていました。35wの検診では、子宮口は閉じていて、頚管長の長さも十分にあると言われています。
ただ、できるだけ安静にはしていますが、こうも頻繁に前駆陣痛があると本陣痛がきてしまうのではないかと少し心配です。あと1週間と少しではあるんですが…
そして、前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いが分かるかどうかも心配です(>_<)上の子の時は、前駆陣痛らしいものがなかったことと3年前のことで痛みの記憶も曖昧です…。
何でもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

あや

アドバイスじゃないので申し訳ないのですが…
私も同じ36w1dでまだ決まってないのですが予定帝王切開になりそうなのでコメントさせて頂きました。
明日検診で病院に行くのでたぶん日にちを決めるのではないかと思います。
初めての妊娠でしかも帝王切開となるとかなり怖いです…ぺいちゃんさんは2人目みたいですが恐怖心ありますか??

  • ぺいちゃん

    ぺいちゃん


    いえいえ、お返事嬉しいです(´∀`)!
    ありがとうございます✨
    予定帝王切開…同じですね♫
    帝王切開怖いですよね😭
    恐怖心ありますよー(;o;)笑💦
    1人目の時は、陣痛からの緊急帝王切開だったので陣痛の痛みがキツくてキツくて…麻酔や産後の痛みも全然平気でした笑 でも、さすがに3年前のことで痛みも忘れていて、今回麻酔や産後の痛みがどんなものかなかなか想像できなくて怖いです(>_<)
    でも、赤ちゃんに会える!!💕それだけを考えるしかないかなぁ〜と思っています(´∀`)

    • 8月25日