※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
ココロ・悩み

2週間後に退院予定。退院のお礼に商品券がいいと考えているが、金額はどれくらいが適切でしょうか?

切迫で入院中であと2週間程で退院予定です☆およそ2か月程、主人の実家と私の実家を行き来しながら子供を見てもらっていました!退院したら御礼考えているのですが、何がいいと思いますか?!出産祝いの内祝いに物を渡す予定なので今回は商品券とかが無難かなーなんて思ってはいるのですが…商品券だったとしたら金額はいくらくらいがいいと思いますか?

コメント

うちは1ヶ月預かってもらい、3万円の現金を渡しましたよ😄

• ミルクティー

ミルクティー

現金ですか!!ちなみに何の袋に入れて渡したんですか?!

• 8月25日

退会ユーザー

夫にお願いしたので、分からないんですけど、普通に白の封筒だと思いますよ!
    私が入院してるところに、銀行の封筒に入った3万円を渡してきて『両親からお見舞いやって』って渡されたので、それをそっくり返しました😅

• 8月25日
  • ミルクティー

ミルクティー

ご両親からお見舞いあったんですね!!じゃあそのままそっくり返してプラマイゼロだったんですね(笑)
    私は両家になので、3万ずつだとしても6万…ちょっと大きいけれどそれくらい相場ですよね〜😂

• 8月25日

退会ユーザー

口には出せませんが、ラッキーって思いました(笑)
    私は20週から安静と言われて、さこから里帰りしたので、月に3万ずつ渡してきて、合計20万近くは渡しましたよ😓
    食費のことを考えると、仕方がないかなぁ~と😅

• 8月25日
  • ミルクティー

ミルクティー

えー!里帰りでご両親に月3万渡してたんですかー?!素晴らしい✨
    私は産後の床上げ1か月も甘えてしまっていて、何も渡さずでした😂ほんと渡したのは内祝いの物だけ…😅

• 8月25日

退会ユーザー

うちは逆に内祝いは渡してないですよ😅
    お礼として、フォトブックは渡しましたけど、ただで作れたやつです(笑)

• 8月25日
  • ミルクティー

ミルクティー

内祝い渡さずの現金だったんですね♪人それぞれですかねぇ〜😙ただで作れたフォトブック!いいですね😊喜ばれそう😆

• 8月25日
25

私も切迫で入院中‼︎今33wです。後で3週間は入院予定です。息子を義実家でみてもらってるのですが、退院したら、何かお礼がしたいけど、何がいいんだろ?と悩みます。入院前に、現金を渡そうとしたら、受け取らず…困りました( ・᷄-・᷅ )

• ミルクティー

ミルクティー

悩みますよね〜!私も現金だと受け取りづらいかなと思い、商品券無難かななんて、考えていたのでした🤔

• 8月26日