※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

仕事から帰ってきて、自分の時間なのはわかるけどこっちは寝かしつけし…

仕事から帰ってきて、
自分の時間なのはわかるけど
こっちは寝かしつけしてんのに
ご飯の器とかほったらかしで夜中まで
モンストやってんのは1000歩譲って
許すとして。。。

ご飯中にモンスト、通話はないよなぁ。
みなさんならどうやって怒りますか?
ただ怒るだけだと逆ギレするタイプなので
どうにかガツンとダメージいくやつ
なんか無いかなと考えております。(笑)

コメント

許しません、親として人として😊
ご飯中に携帯なんておかしいですよね💦
黙ってご飯下げますようちは😊

• りーまま

りーまま

無いですよね。。どーーしてもやりたかったらしくいい?って言ってきたので仕方なく、あぁうん。って言ったもののフツフツと怒りが湧いてきてなんて言ってやろうかと思ってます。

• 8月25日

退会ユーザー

自分も旦那もモンスト大好きなので、
    旦那さんの気持ちもわかりますが
    ご飯中に ゲーム以前に携帯なんて触るのがおかしいので、
    子どもに良くないし 親に教えてもらわなかったの?と言いますね😊
    ゲームのデータ消すのはオススメしません😫
    多分そこまでするくらいモンスト好きなら
    ブチ切れるどころじゃ済まなくなったら大変ですよ💦

• 8月25日
  • りーまま

りーまま

仕事から帰ってきてやっと自分の時間で、疲れててご飯中の空気悪くなるからと思って後で言おう。って思ったのですが、やっぱりその場ですぐ言った方が良かったのかなとか思ってます。
    データはよう消しません(笑)そんな事しようもんならこの先ずっと口聞かないどころじゃすみません😭

• 8月25日

退会ユーザー

自分はすぐ言いますね😅
    テーブルにふとした時に座った時とか、
    テーブルに座ったらだめだよ!行儀悪い!
    子どもが真似する!って😓
    子どもに教えてるつもりで1から教えてますなんでも(笑)

• 8月25日
  • りーまま

りーまま

旦那のことを子供だと思えって言う意見をよく聞く意味がよくわかります。
    なんでいつまでたってもこんなに男性って子供な人が多いんでしょうね。。

• 8月25日

退会ユーザー

本当に子どもですよね~(-_-)💦
    うちは 義母の育て方が悪いのか何なのかわからないですが、
    歯磨きする習慣がない 挨拶出来ない くちゃくちゃ食べる お店に行っても店員さんにタメ語、、
    義母も、そんな感じで恥ずかしいです(笑)
    なので旦那にはずーっと教えて教え込んで
    今じゃちゃんと全部できるようになりました😅💦
    できるようになって時間経った時に これが当たり前に出来るようになったね!と
    褒めてました(笑)

• 8月25日
  • りーまま

りーまま

多分育ってきた環境が一番ですよね。旦那の場合縛り付けられてきた分好き勝手するのだと思います。
    年上の人にタメ語とか嫌ですよね。旦那もそうなのですがフレンドリーでそっちの方がいいと、言って聞かないので呆れて放っています。。
    やっぱり口酸っぱくいえば変わってきますかね?わたしは呆れて放ってしまう性格なので、粘り強くやれたらなーと思います😭

• 8月25日

退会ユーザー

育ってきた環境本当に大事ですね😭
    息子loveな義母なので あーこうなるんだなぁと自分は反面教師です(笑)
    フレンドリーなのはいいけど 常識っていうものがあるし
    どれだけいい人でも いきなりのタメ語はいい気しないはずですもん😭
    子どもが将来真似するのを考えるとゾッとするので
    理解する前に直させた方がいいですよ😊

呆れるけど 旦那より子どもの為にです(笑)
    3年言い続けてきました(笑)

• 8月25日
  • りーまま

りーまま

そうですね、本当その通りです。
    もっと子供目線で考えてもらって、父親としての自覚を持ってもらいたいです。
    たしかに子供のためですね!めげずに頑張ろうとおもいます。まずは話し合いしようとおもいます!

• 8月25日
まま

旦那が寝てる間に
ゲームのデータ消しますww
それで怒れたら、
子供のこと考えないで!!!
って怒りますww

• りーまま

りーまま

趣味がそれだけしかないのでさすがに消すのまではできないんですが、やってやりたいですよね(笑)
    小さい子供もいて、ご飯中にゲームってお前は子供か。。って感じですよね。わからない旦那が情けない。

• 8月25日
  • まま

まま

子供がマネするから
    やめて欲しいですよね😥
    うちの旦那も携帯ゲームloveなんで
    息子の前ではやらないよーに
    しつけてますww

• 8月25日
  • りーまま

りーまま

子供の前ではせめて父親らしく振舞って欲しいですよね。あー今もモンストで楽しんでるの考えると腹たちます。。

• 8月25日
みみ

同じです!!!私の旦那もそうです👎笑
私は実家に帰ると言います笑 そうすると旦那が言うこと聞いてくれます←
でも何回も言ってるとどうせ帰らないだろうと思われるので、その時は少し実家に泊まりで帰ります。笑

• りーまま

りーまま

実家帰れるの羨ましいです😭😭
    新幹線での距離なのでなかなか帰れず。。腹立ちますよね。なんて言えばダメージでかいかなって怒りを抑えながら考えてます。(笑)

• 8月25日
  • みみ

みみ

そうなんですね💦
    男って、ほんと自由でいいですよね😑
    早く父親の自覚持てって思います笑

• 8月25日
  • りーまま

りーまま

そうですよねーなんかいつも他人事っていうかなんていうか。。
    おんなじこと何回も注意したりしてると、もっとしっかりしてくれって思います。

• 8月25日
るっち

わかります😢
帰ってきてYouTube見てご飯中もYouTubeみてお風呂は入れてくれるので良しとしてお風呂上がりはYouTube。
ひたすらYouTubeです。
今日なんか、飲み会で一次会で帰る〜
と言っていたのにさっき12時まで帰る〜と電話きたので一次会は12までなのと聞いたら今二次会終わり!と速攻電話切っちゃいました😦
私もガツンとダメージくらうの言ってやりたいです!

• るっち

るっち

私がムカついて電話切っちゃいました笑

• 8月25日
  • りーまま

りーまま

腹立ちますよね。なんか自分の時間優先したいのはわかるけど、子供も自分もそっちのけでなんか一緒にいる意味あるんかなーとすら思います。。
    こっちは育児してんのにいい身分やなーって感じですね!お酒も飲めへんのに!って感じですね。
    ダメージくらわせてやりたいですよね!!(笑)

• 8月25日

ご飯中にスマホやゲームなんてやる親が本当に居るなんて…て感じです。
子供に示しがつかないですよね^^;
うちはご飯中にテレビも付けません。

ご飯に集中する事。ご飯中にそれ以外の事しながら食べるのは作ってくれた人に対して失礼。と常々子供に教えてます。
もし主人が平気でそんな事する人だったら、ご飯は作ってあげません。
あと、子供に悪影響だからと一緒にご飯食べませんね^^;

• りーまま

りーまま

恥ずかしいですよね。そのくらい言わなくてもわかってくれる人かと思ってたのでなんだかガッカリです。。

ご飯作ってくれた人に失礼はまさにその通りだと思います。だって自分のためじゃなくてあなたの為に作ってるんだからって感じです。
    そうですよね、子供に示しがつかないと思います。
    どちらも言ってやろうと思います。ありがとうございます!

• 8月25日
ゆちょぼ

私は携帯取り上げます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )食うかするかどっちかにして。って笑いもせず静かに申し上げます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨逆ギレしたらご飯下げます笑

• りーまま

りーまま

でもそのくらいの態度をとってもいいですよね。いつまでもこっちが仕方なくさせたりするから甘えてるんですよね。ちょっと自分も反省です。空気悪くなるのが嫌強く言ったりしないのですが、空気悪くなってもお前のせいやでって感じですよね。
    なんかみなさんのコメントよんでて私ももう少し子供のためにも頑張らねばと思いました。

• 8月25日
ちーまぃん

ごめんなさい。私の旦那もそのタイプっす。
出産前だからいいけど、出産後なら切れそうですね。
えっと、私なら食器そのまま放置で、洗ってあげませんね。それか寝ようとしたらそこに洗ってない洗濯物と食器をそっと置いてやるとか意地悪をしてやりたくなります。あとは通話してる時に目の前に座って宮川大輔風に一点見つめします。
怒鳴られると男ってイライラしますし、面倒くさいので、目には目を的な感じ、そっちがそんな態度ならこっちもしてやりません!勝つまでは!てきな感じです。

• りーまま

りーまま

いやー子供さん生まれると第一が子供さんになるので、腹たちますよ!ほんと!
    声に出して笑いました😂😂😂宮川大輔風最高です。笑っちゃいそう。。(笑)
    食器はもう今日は放置でいいかなとか思ってます。まだ話してないので、話してからどうするか決めようと思ってます。
    私も皆さんみたいに強くでたいです。。頑張ります!

• 8月25日