※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

下の子の血液型を知りたいけど、採血はかわいそうか迷っています。

みなさん、子どもの血液型はいつ調べましたか?
上の子は新生児黄疸で採血をしたのでわかりますが、下の子の血液型がわかりません。
早めに知りたいなとは思いますが、わざわざ血液型のために採血をするのはかわいそうかなと思い悩んでいますヽ(´o`;

コメント

あまじ

一歳の時に保育園に預ける関係でアレルギー検査と一緒に検査しとくね!
血液検査だけではしないから!

と先生に言われました。
病院によるかもしれませんが、何かのついでにする人が多いみたいで、幼稚園児でも血液型分からない人も居ますよ!

まきまき

上の子はいまだに血液型が判りません(^_^;)

1歳までは血液型が変わる可能性があると言われて先延ばしにして、去年アデノウイルスと溶連菌に感染して入院したときも、血液型を知る為の血液検査は自己負担て5,000円と言われ躊躇してしまいました(ーー;)何より点滴にずっと繋がれたままの状態で、更に注射もさせるのは心苦しくて出来ませんでした( TДT)

輸血が必要なことになれば血液検査しますし、書類で血液型書く欄も空欄で出してますが、今のところ問題ないですね(^_^;)いつやろうか私も悩んでます(-_-;)