※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

過敏性腸症候群と妊娠糖尿病で便秘が続いており、様々な対策を試しても改善せず困っています。便秘対策のアドバイスをお願いします。

いつもありがとうございます~!
元々過敏性腸症候群で、便秘と下痢しやすかったのですが、今は凄く便秘です。
ここしばらく快便体験してなくて、出てもコロコロだったり柔らかすぎたりです(*_*)
昨日今日は出てません(;_;)
ガスも元々たまりやすく、便秘もあってお腹張りやすいのかなと思います。(現在張り止め1日6錠飲んでます)

妊娠糖尿病もあるので、いも類とかは避けてます。
あとバナナが合わず、必ずではないですが、胃痛か下腹部痛か下痢になることがあり、切迫流産で入院中も念のためバナナ抜きにしてもらってました(^^;

糖質抑えてるけど便秘も問題なのでヨーグルトにオリゴ糖ときな粉とゴマ入れて食べたりカフェオレにオリゴ糖入れたりしますが効果なしです。

もずくやめかぶ、納豆、キャベツ、キムチ、キノコなどもよく食べますがダメです。

マグラックスを夜2、朝1錠飲んでみてと看護師さんに言われて飲んでますがダメです。
みなさんどうやって便秘対策してますか?
教えて頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

あまじ

ヨーグルトに粉のおから入れると良いですよ!

おからは本当おすすめです。
卯の花とかスルリンですよ!

でも出口で詰まっちゃってのであれば、アマニ油を大さじ1生のままで摂取する。を数日続けると、出口の固まりもスルリンなので、

アマニ油とおからの併用はいかがですか?

  • くまちゃん

    くまちゃん

    ありがとうございます!
    今安静中で買い物行けないので、とりあえず早速アマニ油は旦那さんに買ってきてもらいましたが、おからパウダーは探すの面倒がられそうなので後日母に頼んでみます(^^;
    先ほどホットヨーグルトにアマニ油垂らして食べてみました~!
    まずは続けてみます!(^^)

    • 8月26日
  • あまじ

    あまじ

    アマニ油は加熱しない方が良いみたいですので、ヨーグルトにかけるなどで楽しんで下さい‼

    おからパウダーは豆腐とか油揚げとか豆類コーナーの一番上の段に置いてあることがかなりの確率で高いですよ~(*´∀`*)ポッ

    • 8月26日