※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱろ
お仕事

子育てしながら取れる資格はありますか?リンパマッサージやアロマの資格は役立ちますか?

カテ違いならすいません🙇

資格について教えて下さい✨

もうすぐ子供が幼稚園に通い出すので、少し自分の時間がもてるようになります。

そこで何か勉強をしたいのですが、子育てしながらでも取れそうな資格はありますか?

恥ずかしながら資格は運転免許ぐらいしかありません🙈

リンパマッサージやアロマに興味があるのですが、この資格は役に立ちますか?

宜しくお願い致します🙇

コメント

ひか

こんばんわ!鍼灸あんまマッサージ師してます( ^ω^ )

セラピストになりたいとお考えですかね?セラピストなら特別持っていなければいけない資格はないのですぐに働けると思いますよ!民間の資格はありますが絶対に持ってないと働けないとかそういうわけではないので(^^)

ただこの業界はなんせお給料が安いです 笑
やりがいなどで続けてる方が多い職業ですし、土日出勤も考えなくてはいけません((o(;△;)o))

ちなみに私のオススメは医療事務です 笑

• ぱろ

ぱろ

なるほどー!!☆
    ずっとマッサージに興味があったので何か資格があるなら…と思ったのですが、なかなか美味しい話とはいかないようですね。w
    医療事務は良いと聞きますね!!
    視野に入れて考えてみます♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月25日
  • ひか

ひか

そうなんですねー!私はあんま指圧マッサージ師の資格を持ってますが、これは国家試験で学校も3年通わないと受験出来ないのと学費が高いのでオススメ出来ません((o(;△;)o))笑
    マッサージやエステ系は結構やりたい方は多いんですが、店が飽和状態なのでどうしても安月給の肉体労働です💦勤めてた時は20いくかいかないかでしたね・・月7休みで 笑

幼稚園にお子様入られるということですから、やはり昼間に働き口があるものがいいんじゃないかなー?と思います(o^^o)

• 8月25日
  • ぱろ

ぱろ

そうなんですかぁ💦
    なかなか難しそうですね😥
    他を探してみようと思います🙇
    ありがとうございます🙇✨

• 8月25日
  • ひか

ひか

いえいえ!むしろ夢を潰すようなこと言って申し訳なかったです(´・_・`)
    もちろん業界にもぱろさんの条件に合うものがあるかもしれないので調べてみたらいいかもですね✨

私がこの道に来て若干後悔してるので愚痴まじりで申し訳ないです💦
    イイ仕事が見つかるといいですね(^^)!

• 8月25日
  • ぱろ

ぱろ

いえいえ!とんでもないです!
    ご経験者様の体験ほど為になることはありませんよ!✨
    実態を知れて良かったです♪
    良い資格探してみようと思いますー🙌
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月25日
rococo

医療事務してます。
医療事務は求人もよくありますし、働きやすいと思いますよ〜!日・祝はお休みですし。
もしこの資格を取るのなら、ニチイなど学校に通うことをお勧めします。独学でもやればできるとは思いますが、子育てしながらと考えるのならば絶対通ったほうがいいです。コツをつかむ速さや試験対策が全然違いますから。学校に通ってコツを踏まえてしっかり勉強すれば、この資格はほぼ100%取れます!
私の友人が子育てしながら通信教育で資格取得を目指したのですが、何冊にも渡る教材を前に断念してしまいました。

マッサージ系の資格は、自宅サロンを開くなどの志がないとなかなか使えないかなと思います。マッサージ系のお店で働けば未経験の人は研修を受けたり資格取得できたりするので、資格を取るよりもすぐそういうお店で働いてしまうことをお勧めします〜!

• ぱろ

ぱろ

ほおおお!✨
    詳しくありがとうございます!✨
    なるほど!✨
    学校があるのですね☆
    独学は私も無理かもです😣

マッサージ系はお店に入ってしまった方が良いのですね✨
    すごく為になりましたー🙌
    ありがとうございます♪♪

• 8月25日
  • rococo

rococo

私は職業訓練でニチイに通ったので朝から夕方まで学校で勉強するコースでした。普通に学校通うような一日コースだと練習問題など解く時間も与えられるので、家での勉強は試験前くらいでオーケーです!週5で4ヶ月通って、医科・歯科・調剤薬局事務・レセコン入力の資格が取れました。

もし通うなら短時間コースになるかと思うので、その場合は学校でコツを習って家で練習問題を解くって形になります。それでも独学で勉強するよりよっぽど効率いいです!医療事務は記憶というよりもいかに資料をうまく使って解くかなので。

長々とすみません💦
    私も来年春から仕事復帰するのですが、今他の勉強頑張ってます。お互い頑張りましょう〜😊

• 8月25日
  • ぱろ

ぱろ

わぁー✨✨✨
    そうなんですね!✨
    知らないことだらけでしたが、色々お話聞けて、しかも同じママ同士ということでヤル気が出てきましたー♪
    がんばりましょうね♪

• 8月25日
はろ♪

私は、家のことに役立ちそうな収納アドバイザーを撮りました。
民間の資格ではなかなか仕事にするのは難しそうだし、それだったら生活の質が上がりそうなものにしました。とって良かったですよ😃

• ぱろ

ぱろ

収納アドバイザーですかー☆
    私は片付けが苦手なので、良いかもしれません♪
    生活の質という面もあるのですね♪
    参考にいたします✨

• 8月26日