※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
子育て・グッズ

子ども3人以上を連れて外出する際のアドバイスを求めています。

年齢の近いお子さんが3人以上いる方に質問です。

・車がないもしくは免許がなく、移動手段が徒歩&公共の乗り物
・未就園児2人を家庭保育
・上の子はまともに歩かない(道草くったり手を繋ぎたがらなかったりなど)
・下の子はまだ歩けない

というような状況で妊娠された方、ママ1人で子どもたちを連れて外出するときはどうしてましたか?
行けるところまで抱っこ紐+ベビーカーで頑張ったとしてもお腹が大きくなり始めたら抱っこ紐は使えないし、子ども1人ならなんとかなるけど2人以上となるとなかなか…

まだ先ですが、できれば早めに3人目がきてくれたらと思っています。
が、2人目妊娠後期なんて上の子連れて出かけるのはなかなか大変だったのに、これが2人連れての外出となったら…想像もつかない!笑
上の子にひたすら言い聞かせる?2人乗りベビーカー?

みなさんはどうされているのでしょうか。

コメント

かいる

私ではないですが、キャリーワゴンの折り畳み式や大型犬用のキャリーカーに乗せて移動してるママはいました。

K.K

うちはもうすぐ3人目が産まれますが、二人乗りベビーカー買いました😊
くまのこはるさんのおっしゃってる条件に全て当てはまってます🙆
免許がなく、家庭保育、上の子もそうです。下の子は3.4歩って感じです😅

お腹が出てくるまでは抱っこ紐で上の子をベビーカーに乗せてましたが、さすがにお腹出てきたら無理だと見越し、二人乗りベビーカー買いました!

3年B

六月に三人目出産しました。
妊娠中は私も心配して出かけるシュミレートなどしてましたが・・。
上の子たちも今よりは成長してくれますので、きっと、くまのこはるさんのお子さんたちも手繋ぎや歩くのも頑張ってくれるのかなぁーと思ってます。

うちの次男が三男産まれてからかなり!お兄さんになってくれて
自分で歩くは、手繋ぎするし、となりました。
案ずるより産むが易しでしょうかね(^_^)

くまのこはるさん

みなさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳有りません。

ペットカートに乗せてる方もいるんですね!
子どもの成長は著しいのでその時になってみないとわからないんですが、みなさんのご意見参考にさせていただきます(o^^o)
ありがとうございます!