※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

1歳の男の子が手作りカステラを食べてちみつアレルギーかもしれず、うんちが出ない状況です。病院への連れて行くべきか悩んでいます。

8/9産まれの1歳なりたての男の子がいます!

昨日、友達が手作りカステラをくれました!そのカステラを机の子供の手のすぐ届くところに置いてしまっていました…気づいたら2.3口食べてたんです
あとで それはちみつ入ってる!!と言われ、いつも朝一にうんちが出るのに今日出ません…気にしているからかもしれませんが心なしか元気がない気がします

病院につれていくべきでしょうか?色々調べていると1歳を過ぎると大丈夫とありますが1歳なりたてかつ、うんちが出てないので不安です。どうしたらいいですか?#8000に何度も電話しましたがずっと通話中です

コメント

はじめてのママリ🔰

1回食べたくらいでは問題ないですよ(o^^o)

日本で重症化した例は、6ヶ月未満の子のみなので安全を考えて1歳未満には与えないとなっているので、あまり気にしなくても大丈夫です🙆

★みやび★

大丈夫だと思いますよ🙆
1才になってるし、1回食べた位では問題ないですよ😊

息子さん、カステラ美味しかったんですね~😆

あり※

全然問題無いですよ。ほんの少しですよね??

キウイ

コメントありがとうございます。問題ないなら安心ですが、うんちが毎朝絶対1回出るのに昨日と今日出てません…そして元気がない気がして…
不安です😭★みやび★さん
あり※さん