※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSコンビ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘が鼻涙管閉塞症で手術を受ける予定。同じ経験の方のスケジュールや術後の様子、小児病棟での過ごし方について教えて欲しい。個室を希望し、一緒に泊まる予定です。

一歳4ヶ月になる女の子を子育て中です。

鼻涙管閉塞症で東京慈恵会医大眼科で来月二泊三日で全身麻酔をかけた上手術を受けます。
同じような景観お持ちの方いましたら、どんな経験談でも構わないので、教えていただけると嬉しいです。

どんなスケジュールだったか
二泊三日どのようなことをしたか
術後どうだったか
術後はその子によるのは当然わかっております。
また、別の病名でも、小児病棟に入院されたことがある方、どのような過ごし方をしていたかなども教えていただきたいです。

ちなみに個室を希望して
私も泊まる予定です。
なんでも結構です教えていただきたいです。

🚨否定的なメッセージをする方はコメントしないでほしいです。

コメント

下の子が溶連菌、肺炎で入院しておりました
大部屋でも個室でも基本は添い寝ということでした。。
落下防止のためベット回りに柵があるサークルベットと言うもので1週間ちょつと添い寝して付き添いでした
個室ならソファーベットもあるかもしれませんが、身体がバキバキになるのでストレッチなどされて下さいね

過ごし方としては、授乳や吸入などの看護、子供が眠っているうちにご飯や、お風呂を済ましていました

全身麻酔というのは心配ですね
どうかどうかお大事になさって下さい

• SSコンビ

SSコンビ

ありがとうございます。
    母が添い寝できるんですね…
    夜泣きもあってもう体力もだいぶあるので、周りへのご迷惑もかけないよう個室にしたのですが、急患の方が入る場合などは優先されるみたいなのでまだわからないみたいで、4人部屋だったら泣いてしまったりしたら他のお子様に迷惑かかる氏と思い…対策を考え中です。

お風呂も母は借りれるんですね✨
    意外に病棟が暑く汗だくだったので少したすかります。

全身麻酔ももう力が強いので全身麻酔になりました。

色々と参考になりました。
    ありがとうございます(^_^)

• 8月25日

退会ユーザー

私は田舎でして大部屋でしたが幸いうちの子だけの入院でした
    しかし、点滴につながれ酸素吸入もしていたため、環境の変化もあり夜泣きがやはりありました😭
    抱っこ紐も必需品ですね
    抱っこ紐無しだとなかなかお母様も大変だと思います

シャワーだけでしたけど💦
    その病院によって設備も異なりますのでご確認された方が良いと思います
    私の病院では、シャンプーリンスも無く、ドライヤーも無かったので実母に持ってきてもらいました

どなたか交代やお見舞いなどは来れますか?お子さんが眠っていても1人にはできないと思います。私は実母が来てくれた時にシャワーを浴びていました。誰も来ない時には汗拭きシートなどが役に立ちましたよ👍

そうなのですね。
    付き添い入院はやはり看護している母親の方も本当に大変です😢
    体力勝負なので頑張ってください

• 8月25日

退会ユーザー

旦那さんも一緒に看護してくれるのですね
    それは心強いですね
    とりあえず無理せずお子さんが眠っている時には眠ったりして下さいね

お子さんも頑張って手術に向かいます
    お母様お父様も頑張ってくださいね
    お祈り申し上げます

• 8月25日
SSコンビ

そうなんですね、、
それは本当に幸いですね(;_;)

抱っこ紐で普段寝ることもあるので持っていく予定です

一応旦那も休みを取ったので2人体制で夜だけ私のみになります。

ありがとうございます(;ω;)
本当に励ましの言葉に涙がでそうになります笑

れもん☆

子供が1才8ヶ月の時に全身麻酔で手術をしました。
朝から絶食だったので、朝起きてお茶欲しい・ご飯食べたいと言われたらどうしようかと思いましたが、幸い愚図る事なく手術室まで行けました。
終わって手術室から出てきた時には起きてましたが、麻酔からさめる時興奮状態になるようで、今までに聞いた事ないくらいの大声で泣いてました。私のこともハッキリ認識できてなかったと思います。
病室へ行きしばらく泣いてましたが、疲れて寝てくれました。
術後2時間は絶食、その後は水分、軽めのおやつなどを少しずつ食べ、問題なければ夕食から通常どおり…という感じでした。
手術内容によると思いますが、術後痛くて泣いたりせず、夜も寝てくれたので安心しました。

まだ小さな子に、全身麻酔で手術は不安だと思います…頑張って下さいしか言えませんが、無事に手術終わるといいですね。