※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
妊娠・出産

妊娠12週の初産婦が血液検査と検診を受け、HIV検査結果が不安。看護師は異常があれば電話で連絡しないと伝えたが、心配。万が一陽性でも電話はないのか不安。

ただ今妊娠12週、初産婦です!!!!
今月15日に初期の血液検査と
子宮ガン、クラミジアの検査を受けてきました。

次の検診は2週間後の29日です

もう結果が不安すぎて毎日考えてしまいます。。
もしHIV陽性だったら。。と(TT)
今まで1度も検査した事がないので不安で。。


看護師さんに
もしなにか異常があれば連絡きますか?と
聞いたんですが、電話はしないよー
2週間後に口頭で伝えるよ!!!!
その前に大丈夫だから心配する事ないよと
言われたんですが心配で心配で;_;

万が一HIVが陽性でも電話は来ないもの
なのでしょうか??

コメント

momo

緊急性は低いので、次回診察の予約しているのなら病院も忙しいので、個別連絡は普通しないと思います(>_<)

  • おぬぬ

    おぬぬ


    やっぱりそうなんですかね(TT)
    29日までもう少しなので
    待つしかないですね;_;

    • 8月25日
mari

看護師さんがそうゆってるので
あればそうかと😰💦

私も異常ありませんでしたが
たしかそうでした!

  • おぬぬ

    おぬぬ


    29日まで不安ですが
    待つしかないですよね;_;

    • 8月25日
あや

えーと…
HIVはエイズの事なので頸がんやクラミジアとは少し別ものですよー

頸がんはHPV(ヒトパピローマウイルス)じゃないですかね?

  • おぬぬ

    おぬぬ


    血液検査でHIVも調べているので
    HIVが心配で(TT)

    子宮頸がんは今年調べているので
    不安はないのですが('A`)

    • 8月25日
  • あや

    あや

    あー💦 そーいう事だったんですね(。•́︿•̀。)
    心配は心配ですよね💦
    私は頸がん陽性でクラミジアは陰性でした!
    おまけに風疹抗体も陽性で…
    これらの検査は前の病院で検査しましたが…検診時にも一切結果説明受けず…何も知らないまま転院しました💦

    心配は心配ですが…今は経過観察するしかなく、産後に調べる事になると言われているので今は心配してもしょうがないのかと思ってます💦
    心配ですがね💦

    • 8月25日
さちゅ

HIVに感染していたらさすがに電話きますよ!!専門病院に行き色々と検査をしなければならないので、、

  • おぬぬ

    おぬぬ


    HIVは偽陽性も出やすいと聞くので
    もしかしたら
    緊急性がなく電話がないのかなと
    思ったり。。

    けど個人病院だしもし陽性なら
    そこの病院では産めないから
    他の病院になるだろうから
    連絡はくるのかなと。。

    結果は29日にわかるのですが
    不安で不安で;_;

    • 8月25日
さくら🍯

私も同じくこの前検査して29日検査結果聞きに行きます!!
私も、病気もそうだしつわりがなさすぎてちゃんと育ってるのかが不安ですが、いくら心配しても結果は変わらないので割と呑気に過ごしてますʕ•ᴥ•ʔ
お互い考えすぎず当日迎えましょう😌

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ちゃんと育ってるのかは
    すごく分かります(TT)!!!!

    そうですよね
    結果は変わらないですもんね!!!!
    あともう少し
    あまり考えず過ごしたいと
    思います( ¨̮ )!!!!

    • 8月25日