※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
産婦人科・小児科

子供の熱原因不明で、38度あり。明日仕事で悩んでいる。連絡するべきか、様子見るべきか。発疹なし。要相談。

こんばんは✨
ここ3日子供の熱が上がったり下がったりしてて今日病院に行ったのですが特に風邪や病気の兆候がなく今の所原因不明だと言われました。
突発は2ヶ月前にやってたけど二種類あるからもしかするともう一種類のほうにかかったかもしれないけど、発疹がでないとわからないそうです💦

咳、鼻水、発疹などもなく食欲もあり元気なのですが、38度あります。
明日仕事なのですが、いけるかどうか不安です。

私はファーストフード店で働いているのですがとても忙しく、土日は人が足りないくらいです。
しかも今月はRSと法事で二週間ほど休みをもらったばかりで言いづらくて💦
でも朝休むと言われても困るかな💦?と悩んでおります💦

みなさんならこの状況なら今のうちに連絡しますか?それとも下がるかもしれないので朝まで様子みますか?

ちなみに今日は朝の時点で36.8からお昼37.2で夕方38.2と上がりました。
夕方に受診し、抗生物質をもらい今から飲ませます!

コメント

kazyu★

私は熱が下がってもそのあと一日は様子見て休みます😰
ぶり返しても可哀想なので😭

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます!
    悩みすぎて会社に判断して貰おうと思い連絡したら明日はどうしても人が欲しいから明日の朝まで様子みて無理なら連絡欲しいと言われました💦
    なので明日いつもより体温高めだったら休ませて貰おうと思います(›´ω`‹ )

• 8月25日