※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
妊娠・出産

陣痛促進剤を避ける理由は何でしょうか?無知で申し訳ありません。教えてください。

39週になりました。

先生からはまだ生まれないねーと言われています😥子宮口が開いてないそうです。

最近ネットで「陣痛促進剤は避けたい」という妊婦さんが多いことを知りました。

それはどうしてなのでしょうか?(o・ω・o)

無知ですみません😥教えていただけたら嬉しいです。

コメント

薬の力ではなく、自然に産みたいって事だと思います。

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます!
    たしかに自然が望ましいですね😊

• 8月25日
まろん

陣痛促進剤使うと、めっちゃめちゃ痛いそうです💧
自然の陣痛は波があるけど、促進剤は波がなく、MAXの陣痛が子宮が開いてないうちからずっと続くみたいです(´`:)

• \(^_^)/

\(^_^)/

おお、いきなり痛さがくるんですね。それは嫌かも😖
    スクワットとかしてるんですが、全然開かないのでこのままだと使うかもです😭

• 8月25日
pepe

薬の力じゃなくて自然に産みたいってことでしょうね。あとは費用ですかね。私は促進剤で産みました!

• \(^_^)/

\(^_^)/

促進剤使っての出産はいかがでしたか?

• 8月25日
  • pepe

pepe

促進剤使ったら自然にくる陣痛より痛いと聞きますが、1人目なのでそれはわかりませんでした。けどたしかに急激に痛くなりましたね。痛いのがずーっと続いて間隔がないときもありました。点滴増やすね〜と言われる度怖かったです😓
    私は予定日付近の健診で、血圧が急に高くなったので誘発になりました。私にとってはベストな方法だったと思います。自然が1番いいとは限らないです。そのまま自然に陣痛待ってたら母子共に危険な状態になっていたかもしれないですし。
    家で陣痛きたり破水したりしてバタバタ焦る思いをしなかったのはすごく良かったなって思います。いくら痛くても破水してもすでに病院にいるので、安心してお産に臨めました。私は促進剤での出産で良かったなって思います。マイペースでのんびりな赤ちゃんに、早く出ておいで〜!ってこちらから促してあげるのは普通だと思います😊

• 8月25日
ぼのぼの

私は子供2人を促進剤使用して出産しました。
医師からの説明としては、段階的に分量を増やすが多過ぎると張りが一気に強くなり、子宮破裂や胎児が呼吸困難になる恐れがある。そうならないようにモニターを随時監視して管理を徹底します、とのことでした。
赤ちゃんのタイミングをズラして薬によって出産するので、母子ともに危険が及ぶ可能性が考えられるから避けたい、ってことだと思います。

• \(^_^)/

\(^_^)/

子宮破裂なんてこわいです。
    管理徹底なら安心ですが、、、
    危険性もあるんですね。

• 8月25日

やはり、自然に産みたいという思いからです💨そして、普通に来た陣痛よりも強くて痛いものになりやすいからです😭

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます。
    普通の陣痛よりも痛いなんてこわいです!😖

• 8月25日
ハルくんママ

促進剤で出産しました。私は1回しか出産してないので促進剤なしの場合の痛さと比較できないですが…最初から痛さの間隔が短く本当に常に痛さMAXって感じでした(^_^;)徐々に間隔が短くなった方が体は楽なのかな?と思います。まぁ、出産に楽なんてないですが(>_<;)これから出産、頑張って下さい(ง •̀_•́)ง

• \(^_^)/

\(^_^)/

痛さMax!
    ほんと楽な出産はありませんけど、できることなら極力痛くないほうがいいですよね😖
    ありがとうございます、がんばります!

• 8月25日
ゆか

私も今39週目ですが
来週から促進剤を使用します😊

1人目の時は自然分娩で出産したのもあり、本当は陣痛を待ちたかったんですが。

今回の2人目の場合
妊娠性高血圧症候群かもしれないということで、、、
週数的にも、いつ生まれても大丈夫だから妊娠を辞めて、促進剤使って赤ちゃん出そうか。ってなりました😅

痛いらしいですが…
その方が早く赤ちゃんと会えるかなーと思って私は選びました🎶

• \(^_^)/

\(^_^)/

週数同じですね、嬉しいです😊
    お医者様との相談の上で決められたんですね💡
    はやく赤ちゃんに会いたいですね♥️

• 8月25日
まるまり

私促進剤でしたけど急に2分間隔の陣痛がきて、19時間続きました💦あっ死ぬかもって思いました😅
自然の陣痛の方が波があるんじゃないですか❓

• \(^_^)/

\(^_^)/

死ぬかも、なんて、こわいです!😖

• 8月26日