※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

結婚して1年半で指輪が欲しいけど、夫に言い出しにくい。安いペアリングでもいい。何と言えば買ってもらえるかな?価格も知りたい。

こんばんは。
結婚して1年半経つのですが、経済的に厳しくて結婚指輪は買っていませんでした。
私自身、最初は指輪なんていらないかなぁって感じだったんですけど、最近になってやっぱり指輪が欲しくなってきてしまいました。

でも、なんとなく今更指輪が欲しいと言いづらく何と言って買って貰えばいいのか分かりません。。

この間、夫にさりげなく指輪って必要だと思う?と聞いてみたところそこまでお金に余裕があるわけじゃないし必要ないでしょ!と言われてしまい余計に欲しいと言い出しにくくなってしまいました。

でも、私は安いペアリングでもいいので欲しいと思っています。

こんな時、何と言えば指輪を買ってもいいかなと思って貰えると思いますか?

あと、だいたいペアで安くていくらぐらいで買えるのかも教えていただきたいです。

コメント

そのまま、安くても良いから指輪が欲しい!と言うのが一番だと思います(*^^*)
どうして?と言われたら、やっぱり結婚したんだ!というのを形にしたい!本当に安くて良いから!と言ったら買ってもらえませんかね?(´・ω・`)

ペアリングということであれば安ければ2つで1万とかもあると思います(^^)
PePeというお店が安いかと思いますよ(*^^*)
あとは4℃はブライダルもあって割と安いという話を聞いたことがあります(^^)
間違った情報だったらごめんなさい(;_;)

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。

そうですよね!素直にそのまま伝えるのがいちばんですよね。

ペアリングだと1万とかで買えるんですね!
    PePeというお店が安いんですね(﹡ˆoˆ﹡)
    4℃は有名ですよね!

調べて色々なところで見てみたいと思います!

• 7月30日
ヴァニラ

こんばんわ(^O^)

あたしも、しおりさんと同じで
結婚指輪買ってません(><)
結婚した今も未だに交際してた時のペアリングです(´•ω•`)
別に不満とかわないんですけど、やっぱり周りが結婚指輪貰ってるのを聞くと
羨ましく思って…(´;д;`)

質問と全然違う回答になってしまい申し訳ありません゚(゚´Д`゚)゚。
あたしも同じ心境だったのでコメントしてしまいました(..)"

• ❁saku❁

❁saku❁

結婚指輪はやっぱり欲しいですよね(>_<)
    私も周りで結婚指輪つけてる子とか見ると羨ましく思ってしまいます。。

お互い旦那さんから結婚指輪貰えるといいですね!

• 7月30日
  • ヴァニラ

ヴァニラ

贅沢出来ないって分かってても
    やっぱり結婚指輪わ欲しいですよね(><)
    でも、なかなか言い出せそうにないので
    交際してた時のペアリングでいいかな~って半分諦めてます(´•ω•`)

そうですね♡
    しおりさんが貰えるよう願ってます(´艸`)

• 7月30日
  • ❁saku❁

❁saku❁

指輪以外別に我慢できるんですけどね(>_<)
    指輪は欲しいです!

私も夫が頑固なので無理かもです(´△`)
    でも、皆さんのお話聞いて今すごく欲しいので頑張って説得します!

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 7月30日
パグの山

ペアリング、絶対必要ですっっっ꒰♡´∀`♡꒱

とは言っても、うちの場合折角ペアで作ったのに夫は着けずに放置しています(•᷄ὤ•᷅)
太って指が太くなったとかで、最悪です₍₍◝(-᷅_-᷄)◟⁾⁾

おねだりの仕方ですが、素直にしおりさんのお気持ちを伝えるのが1番良いのではないでしょうか꒰*´∀`*꒱?
育児に疲れた時でも、指に光るペアリングを見れば元気になっちゃいますね‼︎

ただただ予算を抑えるのではなく、お2人でペアリング貯金をして素敵な物を買ってください♡

• ❁saku❁

❁saku❁

やっぱり絶対必要ですよね!
    結婚した証ですもんね。

うちの夫も説得して指輪買ってもつけてくれないかもしれないです(>_<)

伝え方はやっぱり素直に欲しいと言った方がいいですよね!
    確かに疲れたときに指輪見ると元気になれそうですね(﹡ˆoˆ﹡)

予算ばかり気にせずにいいもの買いたいと思います!

• 7月30日

私は結婚式もしてないので💍は買いましたが、
いろいろやすくてもステキな指輪たくさんあるみたいですよ(^_^)

旦那さまのお嫁さんって見るたび実感したいですよね☆

伝え方はわかりませんが、ショッピングモールとかでもジュエリーショップはけっこうあるので、買い物など出かけた時にちょっとみてみよ♡と軽く誘ってみたりはどうでしょう?
http://design-dtp.net
ご参考までに☆

• ❁saku❁

❁saku❁

私も結婚式してないので指輪は欲しいなと最近思ってきて(>_<)
    安くてもいろいろあるんですね!

そうなんです!指輪見るたびに結婚してるんだなぁって実感したいです!

さり気なくジュエリーショップの前、わ通ったときとかに言ってみます!

参考になるサイトまで教えていただきありがとうございます!
    いろいろ調べてみようと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 7月30日
ティス

うちも経済的に余裕はないですが、指輪買う予定です。
ステンレスなら安いし丈夫だし色も変わらないのでおすすめです‼
ステンレスのペアリングならペアで4000円くらいからありますよ♪
デザインも可愛いの結構あります!
うちは楽天でステンレスのペアリングを買います。
ちゃんと裏に文字も入れれますよ~。

高いものはいらないと思ってたけど、1万しないで買えるって友達から聞いて…やっぱり安くてもいいから結婚指輪ほしいんだけど…
って素直に言ったらいいと思います。
月1000円節約頑張れば、数ヵ月でゲットできますからね☆
素敵な指輪が見つかるといいですね☆

• ❁saku❁

❁saku❁

やっぱり経済的に余裕がなくても指輪は欲しいですよね!

特に材質とかにはこだわりがなくて、形だけでもと思っているのでステンレスでも十分です!
    裏に文字も入れられるんですね!

頑張ってお金貯めて買いたいと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 7月30日
hannnna

わたしは結婚指輪ではないですが付き合って1度もペアリングをもらったことがなくてというよりまずペアのものももらったことがなくてペアネックレスを去年のクリスマスにいつもプレゼントは一緒にないに行くのでアクセサリーショップに連れてって買ってもらいましたよ(笑)
ペアリングはわたしが勝手にネットで安くて可愛いのを買いました(笑)

わたしの彼は買ってといってもなかなか買ってくれないので勝手に買います(笑)

• ❁saku❁

❁saku❁

私も付き合ってた頃からペアリングとか貰ったことなかったので結婚指輪は欲しいなと思ってきて(>_<)

もし、夫がなかなか納得してくれなかったら私もお金貯めて勝手に買っちゃおうかなって思います。

一度ジュエリーショップに夫と一緒に行ってみたいと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 7月30日
妄想ママ

今はリーズナブルなのにしてスイートテンでリッチなのを買ってもらいましょ♫

• ❁saku❁

❁saku❁

そうですね!
    今は安いのを買ってもらって、将来少し高いもの買って貰おうと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 7月30日
K*Ü*mama⋈*。゚

私も経済的に厳しくて
結婚して1年経ちましたが
いまだにありません(._.)

安くてもいいからって
いってもそんなのいらない
の一点張り(._.)

比較的に安い指輪がのってる
パンフレットをみせたら
こんなの高校生じゃないんだからとかいわれました(−_−#)

旦那は値段とか関係なく
欲しくない感じです(._.)

女の気持ち分かってませんよね(-_-)

• ❁saku❁

❁saku❁

うちの夫もいらないと言って聞いてくれません(>_<)
    でも欲しいので頑張って説得します!

結婚したら指輪は欲しいものですよね!

気持ち分かってほしいですよね(>_<)

• 7月30日
みいこ☆★

こんばんわ☆私も最初はいらないかなーって思ってたんですが、やっぱり形だけでも欲しくて、最初は私お気に入りの雑貨屋で安いのでいいからペアで買おうって言ってて、旦那さんはいらないって言ってたんですが、いざ見に行って見ると結構こだわりだして、結局宝石屋さんで、ペアで13000円くらいのを買いました☆名前もいれてもらいましたよ☆

• ❁saku❁

❁saku❁

やっぱり最初はいらないって思っててもいざ買いに行くとこだわったしまいますよね!

私もそのくらいの値段でいいので欲しいです(>_<)!

みいこ☆★さんが買った宝石屋さんは高いものから安いものまでありましたか?
    いろいろサイトとか見てるんですけど、高いお店は高いものしか置いてないみたいなので(>_<)

• 7月30日
mammy000

子供がまだ1歳になっていないので子供が1歳になる時に3人の指輪を作るってのはどうでしょうか?

ウチは結婚指輪は買いました!結婚後に顔合わせだったので顔合わせには指輪いるんじゃないかという感じでσ(^_^;)

でもウェディングフォトとりたかったなーというのは叶えれてません。まぁもう子供が1歳過ぎちゃったし旦那弟の式もみちゃったしで多分誰も言ってくれないです。。。

離婚するかもなのでいいんですけどね。

• ❁saku❁

❁saku❁

その方が子どもの1歳の記念っていう意味でもあるので言い出しやすそうですね!

私も結婚式せてないので写真ぐらいは撮りたいなーと言いつつ、まだ撮ってないです(>_<)

お互い写真撮れるといいですね!

• 7月30日
みいこ☆★

おはようございます☆^^
高いのも沢山ありましたよ・・
私はショッピングセンター内の宝石屋さんに行きましたが、ネットより実際買い物がてた旦那さん連れて行って見てはどうでしょう^^男の子人って指輪って聞くと高いイメージがあると思うんですよね(^^;;ちなみに私も付き合ってる時にペアリングとかもらった事ないですよ・・
安いのだと5000円くらいからありましたよ☆私は一つ6千円ちょいで、二連で上の方に名前いれてもらいましたよ☆旦那さんがブラックシルバー、私がピンクゴールドで、上のシルバーは一緒です☆

• ❁saku❁

❁saku❁

お返事遅くなりました(>_<)

高い物も置いてあるんですね!
    そうゆうお店は高い物しか置いてないのかと思いました!
    私が知ったいるお店はパッと見たとき全部高かったので(´△`)

たぶん、夫も指輪は高い物ってイメージしかないんだと思います。
    いつもそんなの高いだけで意味がないと言っているので(^_^;)

素敵な指輪ですね☆
    2連になってるなんておしゃれです!
    私、最初はシンプルにシルバーのものだけがいいかなって思ってたんですけど、みいこ★☆さんみたいに2連でひとつは旦那さんと色違いってのも素敵ですね♡

なんだかすごく夢がふくらみました!
    頑張って夫を説得したいです!

色々と詳しく教えていただいてありがとうございました(﹡ˆoˆ﹡)

• 7月30日
みいこ☆★

私もシンプルで普通のシルバーでいいかなって思ってたんですが、見て見ると1000円ちょいしか変わらなくて、こっちの方が高そうに見えるんちゃう?って、こっちにしました^^笑
旦那さんは仕事がらあまり指輪は付けないんでしが、休みで一緒に出掛ける時なんか私より先に付けてます^^私が忘れそうなくらい(´・_・`)笑
大分浮腫みも出てきて、後少ししたら産まれるまで付けれないかなぁって感じです(^^;;
しおりさんも指輪旦那さんに買ってもらえたらいいですね☆
値段みたら意外に安く買えるんだって思ってくれると思いますよ^^