※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返り返りをせず、ズリバイで動くことが多いです。発達に影響はないでしょうか?同じ経験の方いますか?

寝返り返りをしなかったお子様いますか?
4ヶ月で寝返りをして、5ヶ月からズリバイを始めました。
もう7ヶ月ですが、寝返り返りを一向にしません💦
起きてる時は常にズリバイで、床に置くと一瞬で寝返りします😅
寝ぼけてる時やベッドでは、足場が悪いからか自在に寝返り返りしているのですが、起きてる時はまったく…
寝返り返りしなくても発達には影響ないのでしょうか?
同じようなお子様いらっしゃいますか?

コメント

タコヤキ

うちの子は寝返り返りをちゃんとするようになったのは、自分でお座りするようになってからでした!💡
寝返り返りできなくても問題ないと思いますよ!

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます!
    うつ伏せ好きみたいなので寝返り返りする必要がないのかなーと思ったのですが、あまり心配しなくて良さそうですね♡
    ありがとうございました!

• 8月26日
キチノスケ

現在8ヶ月の娘がいます
ハイハイ、おすわり、つかまり立ち、すべてしますが、、
寝返り返りしてません。。
けど、たぶん仰向けなりたくないだけなので、寝返り返りしたくないだけと思ってます。
アドバイスなっていませんが、お互い動くのが好きなんじゃないでしょうか?
ちなみに、じっとしているのが嫌いな娘はおすわりできたのはハイハイできるようになった後でした。

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます!動くの大好きです😂うちはまだズリバイまでですが、最近つかまり立ち?っぽい仕草を頻繁にします‼️
    いーにゃんにゃんさんのお子様は成長が早いですね!すごい✨
    毎日はっはっ言いながら汗だくで動いてます笑
    確かに仰向けなのはオムツ替えの時くらいでうつ伏せ好きみたいなので、あまり気にしないようにします😊ありがとうございました!

• 8月26日