※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

赤ちゃんの初髪について、筆や残し方などのアイデアを教えてください。初カットの髪をどうするか迷っています。

みなさん、赤ちゃんの初めて切った髪、どうしましたか?
胎毛筆など、作りましたか?
筆以外で残されてる方いらっしゃいますか??
もうそろそろ髪が伸びて来たので、初めてのカットをしたいのですが、切った髪どうしようか迷ってます ⍤⃝
よろしければ、みなさんどうされたか、どうする予定か、教えてください♡

コメント

とまと

旦那が筆を作りたいって言ってます😊
ピンキリみたいですが、1万程度でできるみたいですね♫

ままり

筆にしようかと思いましたが、筆にするには5、6㌢必要なので、そんなに髪切ったらダサいことになると思って筆は諦めました(笑)
前髪も伸びて邪魔なので、ちょっと切ってその髪はさようならしました😂

あー☺りん

切って捨ててしまいましたー笑
前髪が伸びて邪魔そうで、1㎝くらい切りたかったので、とっておくのもなーと。

アウッチ

女の子は筆を作るには結構伸ばさないと、めちゃくちゃ短くなっちゃいますよ!
上の男の子は一歳の時筆を作る為に丸坊主、下の女の子は毛が多かったので9ヶ月頃に切って男の子のような髪の毛になり、筆を作りました。
記念になりますよ!自分で上手く切る自身がなかったので理髪店で作って貰いました!以降は自分で散髪してます(^^)

mmm

お返事遅くなってしまい申し訳御座いません!まとめて返信失礼します!
やはり、筆つくるには、結構な長さが必要みたいですね🤔
もうすこし、悩みます…!
みなさま、ありがとうございました✨