※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
家族・旦那

旦那の両親に反対されたまま結婚したのですが生まれたら報告するのか、…

旦那の両親に反対されたまま結婚したのですが
生まれたら報告するのか、しないのか
連れて行くならどうするか悩んでいます。

報告すべきでしょうか?

私は会いに行くつもりがないので
旦那が抱いて帰って顔だけでも見せたらいいのでは
って思うのですが

そもそも生まれたら報告するの?って聞いても
悩んどるって言われます( ・᷄ὢ・᷅ )!

旦那の弟(中学生)は、
7年前に会って遊んだことがあるので
私のことは分かってるけど、結婚したことも
子供が生まれることも知らされてないので
いきなり連れて帰ったら
ビックリすると思います…。

旦那の両親は、私と結婚したことも
なかったことのように話題にせず、
子供のこともなんにも聞いてこないらしいので
そもそもいつ生まれるかも知らないかも。

おろして、また数年後に作ればいい
まだそんな小さい胎児なんて人間じゃない
おろせっていったんだから
障害者生まれてもこっちは一切援助しないし
お前の家族はおかしい!などと散々罵倒され

わたしは別に深い関わりも欲しくないし
会う気もないのですが
旦那と子供は義両親と血が繋がった家族なので
会えばいいと思うし、仲良くするのも気にしません。

みなさんなら、どうしますか?






コメント

さこち

子供が散々な扱いを受けそうな印象を持ちました。
旦那さんが子供を連れて行くのも、不安です💦

  • りち

    りち


    顔だけ見せたら
    帰らせてもいいかなー
    と思ってたんですが
    確かに自分がいないところで
    何があるかも分からないし怖いですね。

    旦那は、散々酷いことを義両親が
    うちの家族にいったりして
    初めて親に不信感を抱いたみたいです。

    子供に何か酷いこと言われたら
    流石に二度と行かない
    もう絶縁でいいって覚悟もできるだろうし
    顔だけ見せにいって
    どんな反応か見ようかな〜と思ってました💦

    • 8月25日
marimama♡

家族や親族に
祝福されないのは辛いですね(´・・`)

でも、旦那さんが
反対押し切って結婚してくれるような
人で良かったですね!!

私だったら報告はさせたとしても
赤ちゃんに何かされたら怖いし
絶対連れて行かせないです(´×ω×`)

その報告をしたときの
態度とかでは
連れて行ってもいいかな?とは
思いますが...

おろせとか赤ちゃんを殺せと
そこまで言われて
会わせたくないですよね。

そんな家族と仲良くも出来ないです。
いくら好きな人の家族とは言っても
酷すぎですもん。

  • りち

    りち


    おろせ、人間じゃない、
    仕事が落ち着いてから
    また作ればいい、
    一旦別れて2、3年しても好きなら
    3年後にまた作れば許す、
    バカ女、バカ家族
    考えが甘いじゃなんじゃかんじゃで…
    腹立つ通り越えて呆れました( ´^`° )!

    7年交際して結婚しましたが
    一旦おろして、別れて、
    3年後なら許すって
    また作っていいなら今でいいじゃん…
    って感じですし、命を消してまで
    順番守ることに、生みたい生みたいって自分勝手な、バカ女とバカ家族

    • 8月25日
  • りち

    りち


    呼ばわりされて( ; ; )
    わたしは絶対会いたくないです、、、

    • 8月25日
  • marimama♡

    marimama♡


    バカ家族はお前らだよ
    って感じですよね!
    ほんと最低ですね!

    お前の息子がいなきゃ
    こっちは妊娠してないんだよ!
    って感じですよね!

    それが例えば
    違う男の子どもとかなら
    話は全然違うけど
    お前の子どもの子どもなんだよ!
    って話ですよね!

    普通は
    ゆぴよさんの家族に旦那さんが
    責められる立場ですし
    何考えて言葉発してるのか…

    バカ女バカ家族呼ばわりされて
    孫合わせるわけないし
    別に金銭面でも
    援助してもらわなくて結構
    こっちも老後世話しないし
    そのつもりで〜って
    感じですね!

    ほんと腹立たしいです!

    そんな長く付き合ってる彼女に
    その言い草って何なんですかね?

    会って文句言いたいくらいです!

    • 8月25日
gurumin

私だったらそんな発言をされたのであれば、自分の子供は会わせません💧
それって子供の存在も否定されてるじゃないですか…
そんな方に我が子の顔を見せるなんて…私なら嫌です…

みっちょん

なぜ反対されたのですか?
子どもを連れて行っても可愛がってくれるのか不安です😫

  • りち

    りち


    新卒のデキ婚だからですね(~_~;)

    一旦おろして
    別れて二、三年後まだ好きなら
    結婚して、子供作るなら許すって言われました。

    一応7年間交際してたので
    スピード婚とかではないです。

    • 8月25日
  • みっちょん

    みっちょん

    そんな理由で反対なんですか?
    子どもおろせって酷い親ですね。
    自分の孫なのに!息子の子どもなのに!!
    世間体ってやつですかね、、、
    ってか自分の息子が妊娠させたのに、、、って思ってしまいます!
    旦那さんがちゃんと結婚してくれる方で本当良かったです。

    それだと孫にあわせて、可愛がられるのも嫌ですね〜。

    • 8月25日
deleted user

酷い事言われたあげく、自分の家族までバカにされて…
報告もしないし、会わせる気もないです!
会いたければ向こうから言ってくるでしょう(笑)
絶対、会わせませんが❗️
旦那さんにも絶対連れて行かせません!

m

私は自分の家族と現在絶縁状態です。
結婚も散々反対されましたがなんとか同意をもらえて籍を入れました。でき婚です。
産むまでは絶対に会わせたくないと思っていましたが産んでからこの子が健康に生まれてこれたのは私と夫の両親が私たちを健康に産んでくれたからなんだなと思い、出産報告を電話でしました。まぁ電話して、なんで電話してきたの?と迷惑そうにされたのでそこからはもう何もないですが、一応親なので出産報告をして会いたいといえば会わせてあげてもいいんじゃないのかやと私は思います😔

なかのみ

私も両親から結婚を反対され駆け落ち同然で結婚して子供を産みましたが一応報告しました!親は子供が小さいうちは勝手に作ってどうやって育てて行くんだ。だから産まない方が良かったのにとかいってましたが一歳過ぎて大きくなるとすごく可愛がってくれるようになりました。今では服を買ってきたりします!
ケースバイケースだと思うのですが連れて行くのではなく一応報告だけして様子を見たらどうでしょうか^ ^
結婚には反対されていた親も孫が出来ると変わるパターンもあるようですので。報告次第であわせるかあわせないか決めるといいと思います

deleted user

私ととても似ています。
私も同じことを言われました。今は堕して数年後作ればいい。
作ればって何?命をモノみたいに扱うその発言がありえませんでした。
そして私の両親も、私が産みたい。というなら協力する。頑張ろうね。と言ってくれたのを、お前の家は非常識だ!堕ろすなら金は出すが産むなら何も知らない。
その後数々のいじめ罵詈雑言を受けました。
その後、旦那の了承を得て絶縁です。

私も予定日を知らせてなければ
性別も産まれる病院も何も知らせてません。
仮に産まれてから旦那が親に見せにいく。と言っても連れて行かせません。実家に避難します。
無いと思いますが、仮にお祝いなど頂いてもも受け取らずお返しするつもりです。

私ならそのまま絶縁で結婚報告も出産報告もしなくていいと思います。
変にゆぴよさんが良心を痛まれて隙を見せれば、頭のおかしい人って漬け込んできます。うちの義母がそうです。
世間体が悪いや嫁が少し我慢しろ。なんてありえません。
少なからずゆぴよさんは我慢して義実家と歩み寄ろうとしたと思います。
それを拒否して好き勝手して、息子にも孫にも会えなくしたのは義実家側です。当然の結果だ。と心であざ笑ってればいいですよ!

  • りち

    りち


    わたしが勝手に1人で妊娠したみたいに
    わたしが責められて
    わたしを守る家族も責められて
    とんでもない義両親だなって
    しみじみ感じました。

    普通なら男親が謝罪する!くらいが
    デキ婚の対応だと思うんです。
    (謝ってほしいわけじゃないんですが)
    (それくらい男親が、した手になるくらいが普通かな〜と)

    わたしの両親は
    2人は長く付き合ってきたし
    色んなことを見てきたし
    もう社会人、成人だし、
    できてしまったんだから
    2人が頑張るなら協力する。
    ゆぴよを守ってくれるなら
    彼のことも支えよう!って
    言ってくれたんですが
    それに対して考えが甘い
    バカ家族って言われました💭

    うちの家族も、あっちがあんな感じなら
    もう入籍も事前に報告だけして
    勝手にすればいいと思うし
    助けてもらおうなんて元々思ってないけど
    もういないと思おう、
    2人で、こっちの家族と頑張ろう!
    って言ってくれてます。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゆぴよさんのお返事が丸々うちと同じで同意しかできません…。
    こんなにお気持ちを共有できる方がいらっしゃるなんて思いませんでした…。

    でき婚なら、うちの息子がすみませんでした。の一言を嫁ではなく、嫁の家族に言って欲しいですよね。
    それを言いたく無い、女が勝手に妊娠した。と言うのは自分の息子が可愛くて仕方ないんですよ。もしかしたら他の男の子では?と疑って自分の息子に非がないように仕向けたいんですよ。
    私も考えが甘い。バカ家族。と言われて直接キレました。
    私の思いを汲んでこれからのことを乗り切ろうとしてる私の家族をバカにするのもいい加減にしてください。もっと言葉は汚く長かったと思いますが、こんな事を伝えました。

    ゆぴよさんの両親がそこまで協力的なら心配しなくていいと思います。
    旦那さんはどう言ってますか?
    今後自分の実家とどうしていきたいか、
    しっかり聞いてみた方がいいかもしれません。
    ですが、実の親の反対を押し切って結婚なさった逞しく頼れる旦那さんなら心配ないと思います☺️

    元気な赤ちゃん産んで幸せになってくださいね!

    • 8月25日
  • りち

    りち


    きっと、旦那は生まれても
    こんな感じの義両親なので
    言い出しにくいだろうし
    報告は特になしで
    あっちの両親も
    わたしも子供もいない感じで
    ある程度の関わり…
    をしていくんだと思います💦

    これから旦那と一緒に暮らすんですが
    一緒に暮らし出したら
    向こうの実家に帰る用もないので
    旦那も帰らんと思うな〜って言ってるし
    ほとんど関わりも
    無くなるんだと思います。

    それもこれも、あちらの両親が
    私たちをバカにして、疎遠にした罰ですからね。
    大好きな息子と疎遠になるのも仕方ないし、あとで後悔してくださいって感じです(笑)(笑)

    わたしも、ふざけんな
    命をなんだと思ってるんだって
    泣き叫んだので同じです(笑)

    旦那の両親の態度や発言が
    はじめはピンときてなかったけど
    だんだんと自分の両親のおかしさに気づいていってくれてます。

    それも周りの助言してくれたり
    旦那を怒ってくれる
    職場の方のおかげなので

    旦那もまだ22歳の子供ですが
    もっと頼り甲斐のある
    素敵なお父さんになってくれればなー
    って思ってます!

    まだ頼りないとこもあるけど
    自分の両親を押し切ってまで
    私と子供を選んでくれて
    支えてくれてるので
    感謝でいっぱいなんですけどね♩

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ!
    疎遠にした罰。今は軽いですが、
    孫が生まれ、成長していくとまー後悔すると思いますよ!
    周りは孫ちゃんが〜。孫ちゃんが〜。とか言ってる会話に自分のせいで入れなくなるんですからね!
    私もそれをいい気味だ。と今から楽しみに?してる性悪嫁です🤣

    それに、お子さんには、こんなに協力的なゆぴよさんのご両親(お子さんからすると祖父母)がいるんですから!
    可愛がってもらって、自分のママに酷い事言った祖父母なんて要らない。と将来言ってもらいましょ♡

    これから旦那さんとお子さんと3人で楽しく暮らしていく中に、
    義実家は関係ない。俺の親は関係ない。知らない。と言ってくれる旦那さんなら絶対に楽しく幸せな家庭になると思います!
    本当にいい旦那さんですね!

    • 8月25日
  • りち

    りち


    ひよさんも女の子妊娠中なんですね!
    歳も1つしか違わないし
    親近感です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕

    もうすぐ出産ですよね!
    頑張ってくださいね!!!

    自分の両親さえ認めてくれて
    応援してくれれば
    それだけで幸せです!!

    頑張りましょうね!負けずに!!

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですー!
    ゆぴよさんのプロフィールも拝見しました😳
    赤ちゃんの性別まで一緒だなんて!
    私も親近感です😂しかも似た体験をした方なんて歳も近くてなんて居ないのでなんだか嬉しい?です💗
    ありがとうございます!頑張ります😂

    ゆぴよさんも頑張ってください!
    長々と失礼しました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

    • 8月25日
maki

私も、義理親と絶縁状態です!
一応、主人には、妊娠した時に話しても良いよ!って言ったんですが…
渋っていました。
産んでからも、話しても良いよ!って言ったんですが…
イヤ💦イイ…と言われたので、義理親は知りません!
私自身は、どちらでも良いです💦主人が話をするか!しないか!は、止める権利はナイ!って思っています。
ので。この先、教えたい!って思った時は、止めないけど話す前に一言、私に言ってね♪って言ってあります!

結婚と同時に家を買った事も!車を買い換えた事も!知りません…

  • りち

    りち


    あっちが何にも知らなくたって、
    知ってたって、何かあるわけじゃないですしね!

    もはや、嫁姑関係とか
    義両親との関係って面倒そうなので
    いないくらいで丁度いい!と
    思おうかなって思ってます乁( ˙ω˙ 乁)

    新しい家族が幸せならそれでいいですよね。

    • 8月25日
  • maki

    maki

    義理親との関係が無いので、ストレスフリーです♪

    仮に、あとから知られても!主人には、教えても良いよ!って言ってあります!って言おうと、思っています!(^○^)
    私も、自分達家族の幸せしか考えていません♪(*^ー^)ノ♪

    • 8月25日
deleted user

旦那から連絡だけ入れてもらって、微妙な空気に赤ちゃんを連れて行くのはやめた方がいいと思います。
私なら時間が解決してくれるのを待ちます。子供を仲直りのきっかけにしたくないので。

deleted user

7年も付き合っているのにおろしてあと3年って…簡単に言いますね義両親…。それに22歳とのことですが成人してるし何がダメなのか全くわかりませんね、むしろ適齢期なようなきがします。
人様の義両親に失礼かも知れませんが、そんな頭の悪そうな人に大事な赤ちゃんを見せるのは不安ですね( •᷄⌓•᷅ )何されるかわからないしおろせって要するに殺せって言っている様なものですから…簡単に命を捨てる選択をさせるような人間には正直今後もかかわらなくていいと思いますよ!

deleted user

子どもをおろせというような非常識な人に子どもを会わせたくないし抱っこされたくありません。

私なら主人に1人で子どもを連れて行かれるのも嫌です。
報告もしないです。