※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

妊娠28週0日の健診で、赤ちゃんの推定体重が小さめと言われました。体重減少もあり心配です。同様の経験をされた方のお話を聞きたいです。

28w0dで妊婦健診にいってきました!
赤ちゃんの推定体重が980gで小さめと言われてしまい、私自身も体重が2週間前の検診より500g減っていたのでご飯は食べれているかとかいろいろ言われてしまいました。
しかし私の体重は一応妊娠前より4キロ増加しています!!

赤ちゃんが小さめと言われても無事出産されたよーっていう方などお話聞きたいですー!😭🙏💦

コメント

m

40週の時点で推定2400グラム、41週3日で出産しましたが2462グラムで予定日超過なのに小さくて最初の1日は保育器に入っていましたが順調に大っきくなっていて今は成長曲線より少し下ぐらいで3ヶ月で寝返りもばっちりマスターするほど立派に育ってます😆

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!
    予定日超えても小さめだったんですねー!🙏💦
    しかし最初は小さめに生まれても実際に順調に育ってるっていう方の声を直接聞くと安心します♡

• 8月25日
  • m

m

私も妊娠中は小さいことが不安で仕方なかったです!でも大きくて悩んでる人もいれば小さくて悩んでる人もいて一概に大丈夫!と無責任なことは言えませんが、今できることをしたり、産まれてから楽しく育児に取り組んでいけばいいと思います💓出産頑張ってくださいね、元気な赤ちゃんうまれてきますように✌🏻

• 8月25日
いたずらっ子ちゃん

あたしも妊娠後期に入ったばかりのとき
赤ちゃん950㌘ほどで小さめでした!
その後体重増加もゆっくりで、健診のたび小さめだと言われ不安になりました…😭💦
あたし自身の体重も38週までに5㌔ほどの増加でした!

でも、38週に2430㌘の女の子を産みました🎵
少し小さめですが、元気です\( *´ω`* )/

産まれてからのほうが食事に気を遣いますし今のうちに
赤ちゃんのために美味しいものを食べちゃいましょう✨

• すもも

すもも

後期入ったばかりというと今の私の週数と同じくらいですねー!😂
    小さくてもゆっくり体重増えてればあまり気にしなくても大丈夫かもですね!🙏
    実際に小さめでも元気な子を生まれたと聞くと安心します!🍀

あまり気にしすぎず、バランス考えて美味しいもの食べることにします!ありがとうございます☺︎

• 8月25日
꒰*´∀`*꒱

私も妊娠中ずっと小さめと言われていました💦母子手帳見返してみると、28w2dで1081gでした。何度もエコーで測り直されたりして不安になったの覚えています。41wで産まれた娘は3282gでした。妊娠中ネットで調べたら、横になると子宮への血流が良くなり、赤ちゃんへの栄養も多く行くみたいなことを読みました。私は28wから切迫で寝たきりだったのですが、2週間ごとに300~400ずつ増えて、40w2dの時には3173gでした!

• すもも

すもも

なんどもエコーで測り直されると何かあるんじゃないかと心配になりますね😂💦
    横になると血流が良くなるのですねー!!私も試してみようと思います!
    実際に元気に産まれたーときくと安心しました!😊✨

• 8月25日