※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶についての相談です。ドクターベッタとピジョン、どちらがいいか迷っています。使い心地や他の哺乳瓶の情報を教えてください。2本購入がおすすめでしょうか?

連投失礼致します!
哺乳瓶についてなのですが、夫はドクターベッタがいい!と言っています(*´ω`*)
私は何がいいかわからず、王道のピジョンでいいような…と思ってますが、ドクターベッタでも全然良いのですがドクターベッタ使ってる方いらっしゃいますか?
使い心地はどうなのでしょうか(*´ω`*)
他の哺乳瓶使ってる方も使い心地など教えてください💕
ちなみに2本購入した方がいいと聞いたのですが、最初から2本購入して大丈夫でしょうか?
他にも哺乳瓶について何か参考になることがあればお聞かせください(*´ω`*)

コメント

@

もし可能であれば、入院中に誰かに買いに行ってもらうのもいいかなと思いました(*^^*)
私の子供は混合育児でしたが、産まれた当初吸うのが上手くいかず、むせたり吐いてばかりで産院でいろんな哺乳瓶、ニップルを試しました。
その結果、ピジョンの母乳実感に落ち着き、出産前に購入した哺乳瓶2本は使いませんでした😅

caramel

息子用にトライタンの240mlを購入しました。
しかし、ミルクの熱が冷めにくいので急いであげたい時などは他社のガラス製のものを使っています。 良い点は軽いので持ち運びに便利なこと、空気を飲みにくい設計になっている所かと思います。赤ちゃんに寄っては乳首の形状が受け付けない場合があると聞いたので、新生児に時に使う120mlか150mlを試してOKなら240mlを購入されると良いかもしれません。

ジャムおっ

私も入院中に産まれてから買ってきてもらうの良いと思います。
完母を目指してるなら
ピジョン 桶谷式の母乳相談室が超オススメです😊

ぽこ

完全にミルクで子育てされるって決まってる感じですか?
母乳育児の予定がないのなら今から選んでもいいとは思いますが…購入は産まれてからの方がいい気がしますよ☺️
病院で使っていたメーカーの哺乳瓶を購入される方もいますしね🍼🍼

deleted user

哺乳瓶は産院で使っていたのがPigeonの母乳実感だったので、退院後二本買いました。種類によって赤ちゃんが吸ってくれなかったりするので、出来れば産院のか一本だけ買っといて試す方が良いと思います💦

タンコロ

私はピジョンの母乳相談室とかいうのだったかな❓
最初は病院でそれを買いました👍

母乳実感よりおっぱいを飲む練習になるやつで、母乳もあげる感じならそれがいいかもですよ👍

1ヶ月後からはピジョンの母乳実感にしました👍

ベッタももってたんですけど、一回も使いませんでした😅
哺乳瓶の乳首の部分が違うと飲まなかったりもするので替えなかったって感じだったんですけどね💦

最初は小さいサイズの哺乳瓶で、少し大きくなると、量を飲むようになるから、240ml用のを買い足しました!

お出かけする場合、二本くらいあると便利でしたよ👍

koskos

Pigeonの母乳相談室のとNUK使ってます。
どちらも直母出来るように設計されてます\( ˆoˆ )/
NUKは外見もおしゃれですよ♩
おしゃぶりもNUKです♩

はじめてのママリ🔰



まとめてでの返信失礼致します!
結構みなさまピジョンの方が多いのですね!!!
どちらで育てたい!とは無いのですが、哺乳瓶は用意しておいた方がいいのかと思ったのですが、必要になってから買うというのもありなのですね!!(*´ω`*)💕
コメントありがとうございます♡