※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
ファッション・コスメ

最近、マツエクを始めました。長くなるので理由は省きますが本数は40本…

こんにちは。

最近、マツエクを始めました。

長くなるので理由は省きますが
本数は40本ずつと少なめにしました。

やはり本数が少ないので
化粧をする日はつけまつげを併用しています。

そろそろ1ヵ月が経つので
本数を増やすか、マツエクを辞めるか
とても迷っています。

本数を増やせば
つけまつげも必要ないですよね?

でも顔を洗う時にとても気を遣います。
これは慣れでしょうか?

マツエク経験者の方、
途中でマツエクを止めた方の
ご意見が聞きたいです。

コメント

毒女

長くなるので理由は省きますが~の下りのところですが、理由があって40本と少なめじゃないんですか?増やせる感じですか??

マツエクやめて、つけま一本になりました!
変に曲がったり ゴシゴシ洗えないからです。

  • naami

    naami

    増やせることは増やせます!
    私から40本にしたいと
    お願いしたので^^;

    つけまの方が慣れている分
    手入れも楽なんですよね〜。

    • 8月25日
みおな

3Dがとてもオススメです。そこまで気にしなくても軽くて取れにくいので1ヶ月以上もちますよ!

  • naami

    naami

    行きつけの美容院は
    3Dやっていないんです(><)

    あれば私に合っているので
    やりたかったです…

    • 8月25日
ki

マツエクめんどくさくてやめました。
変なストレスになったし。
私はkateのマスカラを重ねづけしてます。ボリュームでるので。

  • ki

    ki

    あとまつげがぬけたりして、
    マツエクできない時期もありました。

    • 8月25日
  • naami

    naami

    私も変なストレスです^^;

    でもすっぴんでも盛れるのが
    楽でいいなぁと思って迷います。

    • 8月25日
ラテ&ゆめ

産後一時期、マツエク辞めました💦
行く時間もお金もかかるため。あと、自分の時間も持てなかったので…
でも、また復活しました😊
本数増やせばつけま必要ないですよ😊
私はつけ放題で70本ずつつけてもらってますが、慣れたら楽で仕方ないです❗️
洗顔とか気を遣いますが、ゴシゴシしたい方は辛いかもしれません💦
私は慣れでマツエク中は、目尻しかアイライナーも引かないので、そこまでゴシゴシ目の周りはせず優しく洗ってます。
眉毛さえ書けばちょっとそこまででも出ていけるので楽なのとすっぴんでも顔が華やかでマツエク辞めれません(笑)
今日も今から行ってきます😊

  • naami

    naami

    行きつけの美容院は
    子供もOKなのでいいですが
    確かにお金はかかりますね^^;

    やっぱり慣れでしょうか!
    一度本数を増やして様子見てから
    辞めるかどうか考えても
    良いかもしれませんね。

    すっぴんでもOKっていうのが
    一番惹かれます(笑)

    今からですか、いいですね!
    行ってらっしゃい^^

    • 8月25日
あい

マツエクしてるのに、つけまって
意味ないしお金もったいないですよ😅
しかも、まぶたにも自まつ毛にもよくないし、
なにより、マツエクの持ちも良くないです。
マツエクより、まつげパーマして
普通にマスカラした方が
自然に綺麗なまつげになりますよ。

  • naami

    naami

    意味ないですよね(笑)

    その理由がなければ
    本数多く付けたかったんですが···

    まつ毛パーマも検討してみます!

    • 8月25日
ぽん(^^)こつ

10年以上ずーっとマツエクでした。
育休中はほとんど家にいるし面倒なので辞めてます。
洗顔に関しては慣れですね!今でもマツエクしてる風に洗ってしまいます。
わたしは200本マツエクしてたので、本当に楽でしたよ。つけまより自然だと思います。
わたしはもういい歳なのでつけまはもうできないです💦
また育休終わったらマツエク戻ると思います(^^)

  • naami

    naami

    やっぱり慣れでしょうか。
    200本は凄いですね!

    つけまつげの不自然さも
    あまり好きではないので
    (たまに取れそうになるし···)

    やはりもう一度、
    本数を増やしてから
    今後どうするか検討してみます!

    • 8月25日
おりおり。

何度かしましたが

マツエク→やめる→マツエク
みたいに(笑)

理由は、簡単に維持が面倒臭いのと
自分のまつ毛まで抜けてしまうこと。
わたしは、下まつげがほとんどないので
上しかできないのでバランスが悪い。。

元々、上だけは人並みにあるので
今はまつげパーマしてます( ´ ▽ ` )ノ

  • naami

    naami

    維持···面倒臭いです(笑)

    私はまつ毛は長いと言われたので
    それならまつ毛パーマの方が
    良さそうですね!

    まつ毛パーマも検討してみます!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

1度量を増やされてみるといいと思います♡
私は何年もマツエクしていますが、
やはり片目70~90本つけないと薄くて満足できないです( ´︵` )
お手入れは多少面倒だと思いますが、慣れてくると全然大丈夫ですよ!
それより、すっぴんで出掛けられることや、化粧する時間がかなり短くなるので楽すぎてやめられないです。。。つけまは、つけています感がどうも好きな ではないのと、端など取れてくるのもイライラしてしまって、、笑

  • naami

    naami

    そうですね、増量してみます!
    40本は本当に薄いです^^;

    すっぴんに時短…最高ですね(笑)
    ずっとつけまつげでしたが
    本当に不便で。

    • 8月25日
🍭

マツエク→つけま→マツエクと
戻りました☺️
つけまにしたのはエステの学校で
フェイシャルもやるので出来なかったです💦

40本ずつじゃ正直変わらない気もしますので
倍くらい本数を増やせばもっと楽だと思います💕

顔を洗うのは慣れだと思います!
最初は意識していたのですが
最近は無意識です✨

  • naami

    naami

    やっぱりマツエク楽ですか!

    増量も検討してみます^^

    • 8月25日
deleted user

いつも160〜つけてます☺️
マツエクの本数増やしたらアイライン引かなくても目元が強調されるので、いつも濃いブラウンシャドウのみです💕
それだけであれば、ゴシゴシする必要もないし、自然に盛れるし楽ですよ〜〜👀❣️

  • naami

    naami

    それはラクチンですね!
    増量も検討してみます。

    • 8月26日