※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
お仕事

1歳になる頃に夜中の授乳は必要なくなる可能性がありますか?また、主婦でバイトをする方の経験や注意点はありますか?

現在専業主婦です。
子どもが1歳になったら、主人が休みの土日に19〜24時くらいで近所の居酒屋でバイトをしたいと考えています。

今は生後6ヶ月で、毎日19時頃寝て23時くらいに起きるので授乳しています。その後は朝まで寝るか、3時くらいに起きることもあります。その時はまた授乳して寝かせます。

このようなリズムでも1歳になる頃には夜中の授乳は必要なくなりますか?

また、そのような働き方をしてらっしゃる方いらっしゃいますか?何か問題点や気をつける事はありますか?

コメント

あーか

断乳したり朝まで寝る子になってれば夜中の授乳は必要なくなりますが、まだまだ授乳してる子もいる月齢だと思います!

• みにょん

みにょん

やはり断乳しないとどうなるか分からないですよね💦
    ちなみに、あーしゃんさんのお子さんは今は何時頃寝ますか?6ヶ月の頃より遅くなったりしましたか?

• 8月25日
  • あーか

あーか

3回食になるので食べる時間とかもあって時間ずれましたね!
    21時ごろ寝ます!

• 8月25日
  • みにょん

みにょん

ご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 8月25日
ぷぷのん

1歳になるとママ追いが激しくなることがありますよ💦
授乳はほとんどなくなると思いますが、今ずっと一緒にいる状態だと仕事に行ってる時に起きられたら旦那さんではグズってしまうかも😥

私も1人めの時は夜の仕事をしていたのですが、出勤してすぐ旦那からヘルプの電話がしょっちゅうでした😅
私が居れば寝てるけど居なくなると気配がなくなるのを感じるのか起きるらしいです😅

• みにょん

みにょん

そうなんですね💦
    今でも若干そんな感じなので、不安です😅

旦那さんからヘルプの電話があっても帰るわけにはいかないですよね?旦那さんが頑張って寝かしつけしましたか?少しずつ慣れましたか?

• 8月25日
  • ぷぷのん

ぷぷのん

私は自分の店だったので、スタッフにごめんっ‼︎って言って帰る事もしばしば…😅

それでもイベントの時などは帰れないので旦那さんに頑張ってもらいましたが、次の日ネチネチ言われました(笑)
    2人目が出来たときには無理だろうって事で夜は引退しました‼︎

• 8月25日
  • みにょん

みにょん

なるほど、そういったご事情だとなんとか帰れますよね!
    うちもネチネチ言われないか不安です😅笑

うちは今のところ1人なので、その間は旦那にも頑張ってもらいたいですが、、、

とても参考になるお話しありがとうございます😄

• 8月25日
ひなの

下の子が3ヵ月のときから夜21時から飲食店で働いています。
うちも最初は上の子が泣いたり
下の子が起きたりで大変だったらしいですが1歳あたりではもうすんなり寝てましたよ(^O^)
断乳は1歳過ぎてからでしたが私が帰ってくるまでは寝てました。

• みにょん

みにょん

やっぱり泣いてしまうのですね💦
    可哀想な気もしますが、そのうち慣れてくれるのでしょうか。
    あと半年あるので、主人にも覚悟を決めてもらいたいと思います😅

• 8月25日