※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、初めてトレーニングパンツを履かせたが、濡れても気にせず過ごしてしまう。まだ早いか不安。オムツですることが多いが、トイレでできることもある。

トイレトレーニングについてです。
今日、初めてトレーニングパンツを履かせてみたのですがトレーニングパンツが濡れても気にならないようでそのまま過ごしてました(^^;;
まだトレーニングパンツ履かせるのは早いのでしょうか(>_<)?

最近は、まだオムツでする事の方が多いですが、おしっこもウンチもトイレでできる事もあるのと、娘がお姉さんパンツ履きたい!と言っていたので試してみました。

コメント

みゅみゆ

こんにちは☺️うちもトレーニングパンツはかせましたが気持ち悪くないのか教えてくれなくて普通のパンツをはかせてトイトレしました😄

洗濯や掃除は大変ですがすぐできるようになりました☺️

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    普通のパンツだとやっぱりお漏らしすごいですか(>_<)?
    まだウンチもオムツですることの方が多いのでウンチ漏れが恐怖です。笑

• 8月25日
  • みゅみゆ

みゅみゆ

バナナヨーグルトさん☆最初はしょっちゅう着替えてましたが気持ち悪いのかすぐトイレでできるようになりました☺️

• 8月25日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうなんですね〜!普通のパンツ、こちらがやる気ないと大変そうなので私の勇気が出たらチャレンジしてみます!

• 8月26日
こてつママ

うちもトレパンは同じような感じ(濡れても気にならないっぽい)だったので、すぐにお兄ちゃんパンツ(普通の布パンツ)にかえました
↑2才半くらいの頃でした

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

やっぱり気にならない子は気にならないんですね!
    普通のパンツに替えてからは順調に進みましたか?
    ウンチもオムツですることの方が多いのでウンチ漏れが恐怖です。笑

• 8月25日
  • こてつママ

こてつママ

あっという間に完了しましたよ!
    ウンチ漏れは本人も嫌だったみたいで
    出そうになると「ウンチーーー」
    と教えてくれたので漏れなしでした✌️

• 8月25日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

今日、2枚目のトレーニングパンツも試したらウンチ、パンツにしてました(^^;;
    でもやっぱりちょっと違和感あったのか、あー!とか言ってました。
    普通のパンツ、検討してみます!

• 8月26日
ひぃ✳︎

全然早くはないと思いますよ🙌本人が履きたいと言う気持ちがあればトイレトレーニングはじめてもいいと思います❇️
うちは、オムツでちっちとうんちを言えたので日中は布トレパンにして過ごさせました⤴️床をびちゃびちゃにしちゃったりで掃除は大変でしたが、今ではリビングの端に置いたおまるに自ら行っておしっこ、うんちしてきます☺️💕
最近は普通のトイレでもするのでびっくりです(о´∀`о)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

早くないと仰っていただけてちょっとやる気が復活しました!笑
    オムツで言えた、というのは出たあとに報告をしてくれたということですか?
    お漏らしっておしっこだけじゃなくてウンチもしますよね…??
    トレパンは何層のものを使ってますか?
    6層のものを買ったのですがもっと薄い方がいいんですかねー。

質問ばかりになってごめんなさい(>_<)

• 8月25日
イチゴ

トイレトレーニングパンツだと気持ち悪いのが分からないからだと思いますよ❗
普通のパンツだと気持ち悪いのが分かるので普通のパンツはかせたらいいと思いますよ😊

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

トレーニングパンツって結構気持ち悪いのわからないものなんですね〜!
    順番として普通のパンツの前に履かせてみるものなのかと思ってました!
    普通のパンツも私が勇気出たらチャレンジしてみます!

• 8月26日
ひぃ✳︎

はじめの頃は出た後の報告でした🙌1回おしっこするたびにちっち×2ってしつこくて😨(笑)
替えるまで言うのでトイパンにしました🙌
トレパンは3層タイプです☺️
段階ふんではじめの頃はトレパンにおしっこパットをひいて使ってました👍
床にはトレパンが薄いのでおしっこだけがマーキングの嵐でしたよ(*´ω`*)💔うんちはパンツの中にとどまります😁

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

トイレトレーニングパッドなんていうものもあるんですね!!知らなかった(^^;;
    6層はやっぱり厚いんですね!!
    今日、2度目のトレーニングパンツチャレンジしたら、ウンチパンツにしたけど漏れませんでした!笑

トイレトレーニングパッド、検討してみます!

• 8月26日