※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
産婦人科・小児科

体外受精で2人目を考えている女性が、病院選びで悩んでいます。総合病院がハイリスク対応かどうか気になり、近くの病院を選ぶことが迷惑になるか心配しています。

医療関係に詳しい方に伺いたいです。
病院選びのことです。

私は体外受精でないと子を授かれません。
なので2人目も体外受精になります。
もし2人目を妊娠できたとしたら、病院はどこにしよう…と考えています。

というのも、引越しをしたので1人目の病院にはかかれなくなってしまったんです。

今の自宅から一番近いのは市の総合病院です。(歩いて行けます)
でも総合病院って、ハイリスクの妊婦さんを受け入れるところなのかなぁと考えてしまって、そこを選んでいいものか迷っています。

体外受精での妊娠(自然妊娠に比べ流産の確率が少しだけ高い)ということと、血液型がマイナスということでハイリスクとしてもらえないかなぁと思っているのですがどうなんでしょう😓

やはり自宅から近いというだけで総合病院を受診するのは病院にとって迷惑になりますか?

コメント

ku-ko

全くそんなことないと思いますよ。
ぎゃくに、Rh−だと、総合病院の方が安心じゃないですか??

2人とも、ハイリスクでなく、普通分娩でしたが、総合病院でお産しましたよ。

• 雷注意

雷注意

実は1人目が総合病院だったんですけど、それは不妊クリニックの先生がその総合病院で働かれていたということで紹介してもらっただけだったんです💦
    でもハイリスクじゃなくても総合病院でいいんですね♡
    ありがとうございました😊✨

• 8月25日
2人のママ❤️

私も体外受精で1人目、今2人目のために治療してます😊

うちの場合も1番近い病院が総合病院で、ハイリスクではなく普通分娩ですが、妊娠4週くらいで病院にいってギリギリとれた感じでした!

地域や病院によると思いますが、うちの病院はハイリスクが優先的なので一般での出産枠は少ないのですぐにいっぱいになってしまうと聞きました💦

• 雷注意

雷注意

4週でギリギリ😱そりゃすごいですね‼️
    1人目のときの総合病院は8週でも大丈夫だったんですが、今の自宅の近くの病院は分かりませんよね💦
    不妊専門からの紹介状で行くので、優先してくれないかな…と願います…笑
    ありがとうございました💓

• 8月26日