※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

男の子を育てている方が、搾乳した70ミリが少ないか多いか、授乳間隔やミルク追加について相談しています。

生後1ヶ月と10日の男の子を育てています!完母目指しています😁
手動の搾乳器で初めて搾乳してみたら両方で70ミリだったのですが、これは少ない方ですか?多い方ですか?

搾乳した70をあげたら1時間でおっぱいをほしがったのですが直飲なら2時間はもつのでもっと飲めてるって事ですかね?

2時間おきにおっぱいで、眠すぎる時は夜に1回ミルクを足す時もあります!
完母目指すなら足さない方がいいのでしょうか?

コメント

包装紙

そのくらいのころは夜足してました❤️
搾乳したことはないですけど完母でやってますよ♡

• こうのとり

こうのとり

返信ありがとうございます!
    そーなんですか😄少し安心しました!
    完母にできるように頑張ろうと思います‼️

• 8月25日
亜美子

どれくらいの時間搾って70ミリですかー?
例えば左右5分ずつ搾って70ミリなら少なくはないけれど
左右10分ずつなら70ミリだと少ないかなぁと思います

あと完母だと「母乳がどれだけ出てるか」よりも「赤ちゃんがどれだけ飲めてるか」が大事なので
授乳の前後にベビースケールで赤ちゃんの体重を測って哺乳量を調べるのが一番確実ですよ(๑・̑◡・̑๑)

うちの娘は一度もミルクを飲むことなく生粋の母乳育ちで卒乳までしました
赤ちゃんの体重の増えが問題無いのであればミルク足さずに
眠くてもママが頑張ることで早く母乳が軌道に乗って後に楽できますよ♩

• こうのとり

こうのとり

左右10分ずつなので少ないですね(・・;)

そーなんですね!
    入院中は毎日計っていたんですけど退院してから一回も計れてないのでどこか置いてあるところに行って計ってみようと思います😄

母乳が軌道にのると聞いて頑張れる気がします❕
    良いアドバイスありがとうございます‼️

• 8月25日
みい

赤ちゃんが足りなそうにしてるとミルクあげたくなりますよね😭でも、頑張って根気よく頻回授乳することでおっぱいも軌道に乗って来ますよ☺️💗がんばってください!

• こうのとり

こうのとり

そーなんですよね😅うちは体重も結構増えているからミルク足していいのかなと悩んでいました!
    軌道にのるまで頑張ります‼️

• 8月25日
  • みい

みい

ミルクのほうが楽に飲めるので、うちはおっぱい受け付けなくなってしまったんです😭そして搾乳すると赤ちゃんが飲みたい時と自分のおっぱい張るタイミングが合わなかったり大変でした😰

• 8月25日
  • こうのとり

こうのとり

そういう事もあるんですね‼️
    本当にタイミング難しいですよね😅
    搾乳するのも結構時間かかるから欲しがる前にしておかないとですしね😄

• 8月25日
hana✱sis

こんにちは( ¨̮ )
今1ヵ月と13日目の女の子を育ててます😊
今完母でミルクは足していません。
結構多乳で搾乳器でしぼったりもしてます♡両方飲ませて搾乳をすると両方で50~60ml程度でおっぱいが柔らかくなります✲*゚
70mlが少ないのかはわかりませんが、、赤ちゃんが吸う方が陰圧がかかってよく吸えるみたいなので直母であればもう少し多く飲んでるのかもですね♡

• hana✱sis

hana✱sis

ミルクは一応お守りで持ってます😊♡
    母乳だけにしたいので意地もあって使ってないです\( ・ω・ )/笑

• 8月25日
  • こうのとり

こうのとり

両方飲ませてから50~60ミリなんて羨ましいです‼️
    あたしもどんどん量が増えてくれる事を願って頑張ります😄

母親、義母はミルク足せばいいと言ってくるのですが無視してあたしも意地で頑張ろうと思います!笑

• 8月25日
  • hana✱sis

hana✱sis

多いのも大変ですよ(つд⊂)トラブル起きやすいので💦💦
    授乳していれば、母乳量は増えていきます😊母の意地で頑張ってください\( ・ω・ )/♡

• 8月25日
  • こうのとり

こうのとり

そうですよね😅
    知り合いで片方200ミリずつ搾乳して捨ててたって聞いてすごく大変そうでした(・・;)

はい‼️子供と二人で頑張ります✨

• 8月25日