※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

東京の東芝病院、大森赤十字病院で出産予定の方いますか?二人目で悩んでいます。広尾日赤は遠いので今回は却下しました。どちらも良かった点、悪かった点教えてください。

東京都にある東芝病院、大森赤十字病院で最近、出産又は出産予定の方いらっしゃいますか?
東芝が一番近いのですが、売却云々で悩んでいます。
二人目です。
なんでもよいので良かったところ、悪かったかところそれぞれ教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
因みに1人目は広尾日赤です。素敵な病院ですが遠いので今回は却下しました。

コメント

にゃん

9ヶ月前なので最近ではないかもですけど大森赤十字病院で出産しました!
助産師さんの対応がよくとても親切でした\(^^)/
ただ個室を選ばないと面会ルームまで行かなきゃ行けないので産後は辛いです😅病院自体は新しいのでとても綺麗です!

• ぽー

ぽー

回答ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    面会ルームまで行かないと行けないのですね。。少しの入院ですが綺麗なところが良いですよね♡
    助産師さん、対応悪いと聞く気もしなくなるのでそれは惹かれるポイントです!
    母子同室は辛いけど、大森日赤に傾いています╰(*´︶`*)╯♡

• 8月28日
  • あー

あー

すみません!!!
    質問です!
    大森病院は、子宮頚管は何週からはかりますか?

• 11月19日
  • にゃん

にゃん

子宮頸管は測った記憶がなく、よく聞くのであれ?計らなくていいのかな?と思っていました。エコーとかでわかるものなんですかね?なにかあれば言われると思うので😥

• 11月23日
4MAMA

私も長男は広尾の日赤です!!
次男は大森日赤で、出産しました‼
広尾日赤がスゴく良かったので、日赤つながりで大森日赤にしましたが、私が出産した時は広尾は改装前なので新しい広尾日赤が分かりませんが、当時は広い授乳室で何時も誰か居て初めての授乳の時間がとっても楽しい時間を過ごせて、退院してくないぐらい良いところでしたので大森もそうかなぁ~と思って行ったら、授乳室は狭く皆さん授乳室を使う方が居なかったです。
面会はディールームなら上の子も面会出来ました。
広尾日赤が良すぎたのでそれには及ばないと思いますが、二人目で乳腺が貫通しなくってパンパンになったおっぱいをベテラン助産師さんがマッサージしてくれて、貫通させてくれたり!!
対応はスゴく良かったです。

東芝はウチから一番近いのですが、赤ちゃんに、面会出来るのがパパのみ❗それもパパ抱っこの時間しかありません。
妹や友達、ママ友も東芝で、出産してますが母子同室ではないのでママはゆっくり出来ると言ってましたよ🎵
ただ、面会中でも赤ちゃん泣いたら授乳で呼ばれちゃいます。

みんなガラス張りの新生児室を眺めてる姿が微笑ましいです。

ちなみに、三男は中目黒の育良クリニックで、出産しました。完全個室で未就学児は一緒に泊まれるのでそこにしました。

• ぽー

ぽー

回答ありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    本当に日赤広尾良いですよね〜♡母子同室は辛いけどマッサージとかもしてくれて嬉しかったです。
    大森は授乳室つかわないんですね。。広尾は常に誰か居て心強かったのを覚えています。
    同じ日赤でも、やはり広尾には及びませんね。。

東芝私も徒歩で通えるほどなのですが、規則が厳しいですよね。。母子別室は大歓迎なのですが笑
    長男が2歳で甘えん坊なので反対に面会無しにしようかと考えています。一度会ったら大変な事になりそうなので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お聞きしたいのですが、大森日赤なら子供も立会い可能ですよね?立ち会いはされましたか?
    あと、大森日赤は辛い時は赤ちゃん預かってくれます?預けやすいですか?

• 8月28日
  • 4MAMA

4MAMA

お見舞いに来てくれた人を送りに行った時に預けましたが、長く預けた事ないです。
    でも、おっぱい張って冷やしても辛い時や後陣痛の時に預けて良いよとは言ってくれましたよ‼

立ち合いする予定でしたが破水したのに陣痛が全然こなくって、助産師さんがみんな帰ったら陣痛来るよ‼って言われて夜中まで粘ってもダメだったので帰ってもらいました。
    結局帰ってから三時間で産まれました。
    立ち会い出来るはずです!!
    もう4年前なので変わって無ければ出来ます。

• 8月28日
  • ぽー

ぽー

丁寧な回答ありがとうございます。
    1人目の時から後陣痛があったので今回はもっと酷いと思うので預けたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そのように助産師さんが言ってくれるなら有り難いです♡

立ち会いできるかわからないですけど、タイミング合えばしてもらいたいですね〜╰(*´︶`*)╯♡
    帰った後に陣痛来るなんて…さすが、助産師さんですね〜

• 8月28日