※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
ココロ・悩み

出産や悩みを旦那に相談したら、対策を取っていると伝えたが、ただ優しくされたかった。他の旦那さんはどうか気になる。

これから出産や色んなことで悩みがあると
情けないけど大号泣しながら7歳上の旦那に言いました。
もともと人にも自分にも厳しい人なのは分かってますが、、。
「で?それでどうしてるの?」って、、、。
ママリで相談したりアドバイス頂いたりネットで調べたりできる対策はとってると伝えました。

そういうんじゃなくて、、ただ優しくそうだねって
言って欲しかっただけなのに、、、。

みなさんの旦那さんはどんなかんじですか?😞💭
ただ私が母親になるのに甘いんでしょうか、、

コメント

ななママ 

「そうだよねぇ(´;ω;`)大変だよねぇ(´;ω;`)」と返してくれるのは、だいたい女性ですよね。
男性・身内などはビシバシ意見が飛んできますよ。

旦那には相談しません(*´∀`)

色々言われても腹立つだけなので。

• ami

ami

女性は言わなくても声かけてくれたりする人もいますよね( ᵕェᵕ̩̩ )
    やはりビシバシですか😞

これからはもう言わないようにします😰

• 8月25日
A

実感ないしご主人も多分これから養わないといけないっていう気持ちもあって色々思うことはあるんだと思いますよ!

だから、大号泣されても分からないし
どうすればいいんだってなってしまうと思います。共感してほしいって言うのは女の人の意見ですが男の人はそれを明確に解決していかないとって感じが多い気はします。

私の主人もなかなか実感わかなくて大変でしたがでもまぁなかなか難しいよなーって感じです。

amiさんは共感して欲しかったんですよね。
きっとそれは人によって違うかもしれないですが……今のうちに生まれた時の仕事のこと 家事分担のことお話し合いしておくといいと思いますよ!

不安って泣いたらひどい人はなんでじゃあ作ったの?ってなる人もいますしね。難しいですけどとりあえず根気よく話していくしかないです!相手もお仕事で疲れてるだろうしでも自分はらくしてるわけじゃないので難しいですけど頑張って話し合ってみてください!

• ami

ami

Rさんに言われると
    あぁなるほどなっておもいました。
    色々考えてるのは私だけじゃないし旦那さんは旦那さんで色々考えてるんですよねきっと( ; ; )
    色々これから少しずつ話し合いしておこうかなと思います😊🙏🏻

いい気分で旦那さんのことが考えられそうです😂
    ありがとうございます😊

• 8月25日

ただ慰めて、うんうんって言ってほしいときもありますよね😞💦なんか漠然とした不安がありますよね。私も不安をぶつけてメソメソしてました😅うちの夫は「自分も父親になるのは不安。だけど、二人でやっていこうよ。二人で話し合って成長して、いいお父さんとお母さんになろう。」と言ってくれました。母親になるってなんか難しいですよね。でも私たちは母親一年生だから出来ないことがいっぱいあっても大丈夫だと思うんです😵赤ちゃんが死なないようにお世話が出来ればまずはオッケーって思うようにしてます😌

• ami

ami

そうなんです、ただそうだよねって言って欲しかっただけなんですけどね😿なかなか女と男はうまくいかないですね😂
    わーそういう風に言ってくれると少し安心できますね💓素敵な旦那さんですね☺️

簡単なことじゃないけど、少し力を落としてみようと思います( ᵕェᵕ̩̩ )

• 8月25日
ぷにぷにぷにお

私は妊娠中の悩み不安はもうただ聞いてくれればいい、とりあえず同調してって伝えてます笑
ほんとに不安なら病院に電話する!あなたに話すときはただ誰かに聞いてもらいたいときだからって言ったら優しく聞くようになりましたよ😂😂

• ami

ami

な!そんな方法があるとはᕙ( ˙-˙ )ᕗ笑
    うちの旦那さんにも通用しますかね😂
    また限界が来そうになったら
    今から色々言うけど聞いて欲しいだけだから!って言ってみようかな😂

• 8月25日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

あなただから聞いてほしい、パパと共有したいの!って言えば優しくなるかもですよ😂
    男の人って言わなきゃわからない事が多いのでもうバシバシ言ってます!笑 その方がお互いストレスなくて楽です🤣🤣👍

• 8月26日
りんご

うちは抱きしめながら話を聞いてくれました。
つわりで吐いてたときも、わざわざトイレまで来て可哀相と泣きながら背中をさすってくれる甘々な旦那です。

今は悩みたくさんたくさんあると思いますが、子育てって意外と何とかなります。
気付かないうちに、しっかり母になってます(^^)

• ami

ami

わーーー絵に描いたような素敵な旦那さんですね( ᵕェᵕ̩̩ )❣️

産まれてこないとわからない
    って言うのが実際にところです。
    何がどうなるかもわからないのに悪い方に妄想して勝手に泣いちゃうんですよね😂みなさんの言葉を信じてマタニティライフ楽しみたいと思います🤡

• 8月25日

男の人ってみんなそういう感じなんですかね?
うちも似たような感じです。
下手すれば非難される事もしばしば…。
昨日も喧嘩しましたが今日明日生まれるかわからない体の私が泣いていても慰める事もなく話するのもめんどくさいししんどいと言われました。

いつものことなのですがこんな時ぐらい話を聞いて寄り添ってほしかったのですが無理みたいです…。

不安でいっぱいですよね。
色々書いてる人はいますが私はお気持ちわかります。
甘えてるわけではなく妊娠中は特に不安になるので家族に寄り添ってほしいのは当たり前ですしそれが家族だと思います。

私は旦那に期待するのはやめました。
どんどん嫌いになっていくので。
出産後は赤ちゃんの事だけ考えて頼るのはやめようと思っています。

うちの場合はもう無理ですがamiさんのご主人はお気持ちを話せばわかって下さるかもしれませんし本当のお気持ちを伝えられてみてはどうでしょうか?

• ami

ami

わ、うちの旦那さんと似ていると言っていいのか悪いのか😿めんどくさい、うちもよく言われます。泣いているによそにゲームテレビ携帯です。少し気にかけてくれるだけで違うのに、、と思っちゃいますよね( ; ; )

私も色んな人の意見を聞いて、
    変に頼るのはやめようと思います。
    強くなるための試練だと思って旦那と戦います😂笑
    話せば話すだけ返ってくるし悲しくなるだけなので、、少し落ち着いたらちょろっと言ってみます🙏🏻

• 8月25日
ちぃぽん

わかります(^^;)
前に心療内科の先生が書いてる??漫画で読みましたが、男性はアドバイスというか答えを出す生き物みたいですよ(笑)女性は同意というか、わかってもらえればいいんですけどね〜💦

話される=聞かれてる=答えを求められてるから答えを出さなきゃ

みたいな(^^;)だから、逆に女性の会話が答え出てないし何の解決にもなってないのに満足してるから不思議なんだそうです(笑)
私も、主人と結婚する前の付き合ってたときに「同意してくれればいいだけの!!」って怒っちゃったことあります💦
最近は、割と私が何を求めてるのか分かってもらえたのか、また私も途中で「あ、ごめん💦ただ話したかっただけ💦」みたいに言ったりしてるので、そーゆー喧嘩?不満?の回数は減ったかなと思います(>_<)
ちょいちょい不満そうにされることもありますけど😓

母親になるのに甘いってことはないと思いますよ(^^)今度、amiさんの心に余裕があるときに、不安で話したときにはこうしてほしいって事を伝えてみてもいいと思います!優しくそうだねって言って欲しい時もあるんだよ〜って😊もしかしたら分かってもらえるかも……?

• ami

ami

なるほど、、納得です
    答えを出さなきゃいけないように思うんですね😳確かに女性は共感して慰めあって終わりってことがありますね😆
    私も聞いてて欲しいだけだからって言うとまた違うんですかね😌

なかなかうまく行きそうにないですが、、その作戦やってみます😊
    それで何か言われたらもう頼るの辞めます🤦🏻‍♀️

• 8月25日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私もなかなか理解してもらえなくて、けっこう喧嘩??みたいになること多かったですが💦言い続けたらなんとかちょっと分かってもらえたかな(>_<)って感じです(^^;)
    そーゅ男女の違いってお互いに理解できないし、難しいですけど(>_<)うまく寄り添えるといいですね😊

私が読んだ漫画これです!
    http://yakb.net/man/128.html

↓一部分だけスクショ撮りました(笑)

• 8月25日