※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmama
子育て・グッズ

乳首が痛い症状で悩んでいます。ブラや母乳パッドをつけているだけでも痛みを感じ、風やシャワーでも痛いです。おっぱいを吸わせると最初は痛いが、途中で痛みがなくなることも。対処法を知りたいです。

乳首痛い😭😭
ブラと母乳パッドつけてるだけで痛い
風が当たっても、シャワーも痛い
おっぱい吸わせても最初痛くて
途中から麻痺するのか?痛くなくなるんだけど…
とりあえず何しても乳首が痛い🌀🌀
毎日憂鬱や…
同じ人いますか?何か対処してます?

コメント

mama

婦人科に行って薬をもらった方がいいですよ

  • SRmama

    SRmama

    何の薬ですか🤔❓

    • 8月25日
  • mama

    mama

    今、授乳中なら、何でも塗れないので、産婦人科に行ったら、授乳中でも、大丈夫な薬をくれますよ

    • 8月25日
  • SRmama

    SRmama

    飲み薬もあるんですね😳

    • 8月25日
みー

その時期同じ感じでした。
白斑出来たりとトラブル続きでしたが今は幸せな授乳生活送ってます。
その時ランシーノ塗ってました。

  • SRmama

    SRmama

    私も今塗ってます!
    でも、なかなか変わらず
    毎日痛い~!言いながら授乳です😭
    今は、幸せな授乳生活になってるんですね!
    私も早くそうなりたいです😰

    • 8月25日
  • みー

    みー

    その頃は気休め程度で顔歪めながら授乳してましたよ。
    近いうち幸せな授乳時間きますよ。
    それまで頑張って下さい。

    • 8月25日
  • SRmama

    SRmama

    私も顔歪めながら授乳です👌
    頑張ります😰
    ありがとうございます😅🙏🏻💦

    • 8月25日
♥T&E♥

初めの2週間ほんとに乳首もげるんちゃうかってくらい痛かったです😢
授乳の度に乳首にクリーム塗って
ラップで保湿してました🙌
すこーしずつましになりましたよ!

  • SRmama

    SRmama

    薬は、塗ってるんですが😰
    私もラップつけて保湿してみようかな🤔🤔💭

    • 8月25日
  • ♥T&E♥

    ♥T&E♥

    ラップ保湿結構いいですよー(^^)
    助産師さんに教えてもらいました!

    • 8月25日
  • SRmama

    SRmama

    やってみます😊👌
    ありがとうございます🙏💕

    • 8月25日
のんまま

同じでした!最近治まってきましたが…めちゃくちゃ痛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私は薬もなんだか気が引けてひたすら耐えてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )足抓ったりして気紛らわして(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

  • SRmama

    SRmama

    私は、薬塗ってるんですが
    全然良くならず😭
    痛くてたまらんですよね😰
    私は、赤ちゃんの顔みて
    紛らわします(笑)

    • 8月25日
あやぱん

乳腺炎ではなく、乳首のみ痛いのですか?病院で薬もらったほうが早く良くなると思います!

  • SRmama

    SRmama

    乳腺炎ぢゃないと思いますが😅
    そこらへんの病気がよく分からず😭

    • 8月25日
  • あやぱん

    あやぱん

    乳房が赤くなっていたり、ガチガチになってたり、腕があげられなかったり、高熱が出たりすると乳腺炎です。
    乳首だけというのは私は経験がなく…。力になれずすみません😢

    • 8月25日
  • SRmama

    SRmama

    乳腺炎の症状は出てないです!
    安心しました😭👌
    わかりやすく説明ありがとうございます🙏💕

    • 8月25日
トモ

授乳の前後に、乳首に『ピュアレーン』を塗っています(^^)
産院でも おすすめしていたもので、塗ったままで授乳できるので良いです。

  • SRmama

    SRmama

    ピュアレーン😳
    今ランシノー塗ってますが
    ピュアレーンも探してみます!

    • 8月25日
  • トモ

    トモ


    以前お店に見に行ったら売っていなかったので、わたしはネットでピュアレーン買いました、1個1080円でした☆

    • 8月25日
  • SRmama

    SRmama

    ネットのほうが良さそうですね!
    ランシノーの値段もそんな変わらないので
    探してみます😊👌
    ありがとうございます🙏💕

    • 8月25日
お犬

私もその頃ずっと痛かったですー😭
乳首にピアバーユ塗ってラップでパックしてました💦
でも、何回も切れてかさぶたになって剥がれて…って繰り返してるうちに、乳首の皮膚めっちゃ丈夫になりますよ!
産後1ヶ月過ぎた頃から痛みがなくなりました🌸

まだ0ヶ月とのことなので、今が一番(乳首的には)つらい時ですよね😂
絶対そのうち痛くなくなるから頑張れー!

  • SRmama

    SRmama

    ラップやってみます!!!
    乳首強くなるまで我慢ですね😭
    1ヶ月くらいですね!
    ゴールが、だいたいでもわかると
    ありがたいです😂😂
    ありがとうございます🙏💕

    • 8月25日
rs❤︎

わたしもです。何故か片乳だけですが…
授乳が憂鬱すぎて今はまだ痛さがマシな搾乳をしてあげています。
何してても痛いですよね…
抱っこも乳首に当たらないようにしているので変な体勢になり手は痛いし😢
わたしもランシノーやピュアレーン塗っていますが全然効きません、笑。

  • SRmama

    SRmama

    私は、気合い入れて直乳したり
    本当にしんどい時は搾乳してます😅
    搾乳が一番マシですよね😭
    同じ時期に同じ人がいると
    心強いです!
    お互い頑張りましょう😫

    • 8月25日
さやか

私も、乳首が痛いから保護器を使い、母乳の後は乳首に馬油やオイルなど塗ってますよ( ^ω^ )
後、母乳とミルクを交互にあげてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • SRmama

    SRmama

    私も、最初は保護器も使っていたんですが
    嫌がってしまって😭😭
    搾乳したり
    私もたまにミルクにしてます😊

    • 8月25日
あーちゃん

わかります(。>д<)
私も乳首が痛くて痛くて……
ワセリン塗ってラップしています‼
搾乳して飲ませて、乳首を休ませてますが、はたしてそれがあっているのか……痛くても吸わせた方がいいのかなぁと悩んでしまいます(^_^;)
頑張りましょうね‼

  • SRmama

    SRmama

    ですよね😫
    私も今日から、ランシノー塗って
    ラップします!!笑
    私も搾乳で休ませたり
    でも、搾乳だけだと母乳の出が悪くなると言われるので
    直乳と搾乳とミルクでやってます😅
    お互い頑張りましょう😭👌👌

    • 8月25日
ひーさんm

私はキズパワーパットがききましたよ~!

授乳後に片乳に張って、張った方は授乳は1、2回休み(搾乳だけして哺乳瓶であげました)で、次は逆側に張って...ってしてました💦
搾乳できるなら、一晩休ませるだけでもかなり違いました!
頑張ってください😅

  • SRmama

    SRmama

    キズパワーパッド!
    思いつかなかった😂😂
    ランシノー塗ってキズパワーパッドも効きそう😳💞
    私も搾乳して休ませたり直乳したり繰り返してます!
    頑張ります 😆💪✨

    • 8月25日
そう

私も最初の2ヶ月くらいは痛くてたまりませんでした。痛すぎて、なかなか直母できず、ほとんど搾乳して与えてたくらいです。
私の場合切れたりはしなかったんですが、乳首の皮が剥けて常に汁が出てる感じになってブラにくっついたり。本当に、常に辛かったです。母乳諦めようかと思ったことも何度もありました。

とにかく何にあたっても痛かったのですが、メデラのブレストシェルというのをつけたら、何かに擦れたりという原因の痛みはなくなりました。

また、ピュアレーン等も試しましたが中々治らず、結局皮膚科へ行ったところ、ステロイドが出ました。かーなり抵抗はあったのですが、限界だったのでとりあえず搾乳で乗り切ればと塗ってみたところ、2日で楽になりましたよ。

薬使っちゃったので、参考にならなかったらすみません(^_^;)⤵️⤵️

けど、治ってしまえば幸せな授乳生活ですよ!もう少しの辛抱です!頑張って下さい♪

  • SRmama

    SRmama

    私は、血が出たりしてた時期と
    今は同じく皮が剥けて汁が出て母乳パッドにくっついて痛い状況です😭
    メデラのブレストシェルですね!
    探してみます☹️
    ありがとうございます🙇🏼🙏✨

    • 8月25日
とみやん

私も痛かったです(;o;)ランシノーとプュアレーン使いましたがおんなじです。その上からラップも貼ってました!助産院の先生曰く、母乳パッドは擦れるから着けるな、とのことでした!ググりまくってたら、薬局で売ってる口内炎に使うステロイドの入った軟膏が効くとありました!私は使ってないのと薬の名前は忘れました、すいません。だいたいの人はそんな事もあったなくらいに割とすぐ治るようですが、私は2ヶ月半ずっとラノリン&ラップ生活でした(;o;)でも必ず痛くなくなります⭐︎早く良くなるといいですね(^o^)/

  • SRmama

    SRmama

    そうなんですね😭😭
    母乳パッドしないと乳が溢れてしまいます😰
    とりあえずランシノーとラップ試してみることにします☹️
    良くなった人がいるので
    私も早くそうなること祈って頑張ります!
    ありがとうございます🙏💕

    • 8月25日