※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

広島市南区宇品近辺でおすすめの小児科を探しています。小児科選びの注意点を教えてください。

まもなく生後2ヶ月になる女の子のママしてます😊

そろそろ予防接種など始まるので
かかりつけの小児科を探さないと。。
と思いながら、まだ見つけられてません😭💦

広島市南区宇品近辺で
おすすめの小児科ありますか✨⁉️

また、小児科を選ぶ際
何か注意する点や基準等ありましたら
教えて頂ければと思います☺️❣️

コメント

ママリ

私はかかりつけは決めないで、1番近いところに行っています。
結局病院によって診断結果など違いますし…

予防接種は予約が取りやすさ重視です。

• リリ

リリ

コメントありがとうございます😊
    やはり通いやすい所がいいですよね❗️
    お家の近くで探してみます😆✨

• 8月26日
みなみ

私は南区に住んでますが、車があるので前通っていた東区の病院へまだ通ってます!引っ越した時に森小児科?がいいと聞きました!

• リリ

リリ

県病院の近くの小児科ですね😆❗️
    お家は宇品のニトリ近くなので少し離れてますが、職場の近くなので検討してみます🤔❣️
    ありがとうございました❤️

• 8月29日
siiii

少し前まで宇品に住んでましたが
佐藤クリニック行ってました◡̈!
コメダの目の前です❁

• リリ

リリ

お家の近くで気になってた小児科です✨❗️
    どんな感じだったか教えていただけますか🤔⁉️

• 9月2日
  • siiii

siiii

予防接種の時しか行ったことないのですが…😢😢💧

私的には悪くもなく良くもなくみたいな普通な所でした❁けど、凄く病院自体綺麗ですし、荷物を沢山持っていると看護士さん?が荷物持ってくれたり、それと注射したあとの絆創膏?みたいなやつにワンワンの絵が書いてあったりしました!!!⌄̈⃝

• 9月2日
  • リリ

リリ

外装綺麗な病院だなぁ〜って思ってました❣️
    雰囲気が悪い病院でなければ、行ってみようと思います😊✨
    待ち時間が長かったり、いろいろ相談しにくい雰囲気だったら別の小児科探してみます😫💦
    ありがとうございました❤️

• 9月3日
ゆゆ

初めまして☻
今私も通ってるんですがドンキホーテの裏手にある、あおばこどもファミリークリニックおすすめです😌💕
先生1人なんですが、毎回診察の度に丁寧に話を聞いてくれ説明もしてくれて本当に安心して診てもらえます!

ただ診察を一人一人に対して丁寧にするので、待ち時間はタイミングが悪いと長くなる事も(´・_・`)
ですがネット予約出来るので順番が近付いたらメールで知らせてくれるので、その間車で待っておいたり〜等出来るので便利ですよ🙌🏻

• リリ

リリ

コメントありがとうございます❣️
    先日佐藤クリニックに予防接種行ったんですが、
    綺麗で看護師さんも優しくてよかったんですが、
    先生は注射3本打ってはい、おしまい
    って感じで何も聞ける雰囲気ぢゃなくて😵💦
    初めてだったんで、いろいろ聞きたい事もあったんですが、残念でした😱
    次の予防接種の予約もしたので、次の予防接種が終わったら、あおばこどもファミリークリニック行ってみようと思います♡

• 9月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね😳
    私も佐藤クリニック最初の方行ってみたんですが、本当そんな感じで!
    綺麗さや看護師さんの対応は凄く良いけど、先生に対して聞きたいけど聞ける雰囲気じゃないし、簡潔な感じで私には合わないと思ってやめました(´・_・`)

宇品の色んな小児科に行ったりして最終的に落ち着いたのがあおばこどもファミリークリニックだったのでおすすめです☻
    ただ予防接種等はここでやった事がないので、どんな感じかは分からないんですが😞💦
    人それぞれ合う合わないがあるので、リリさんにも合うと感じられるかどうかは分かりませんがぜひ一度行ってみてください😌

• 9月15日
  • リリ

リリ

聞きたい事聞けずに終わりそうだったんで、看護師さん捕まえて聞いたんですけどね🤣❗️
    診察終わりに先生から
    何か気になる事などありませんか⁉️
    的な一言があれば嬉しいなって思いました😭ワガママかもしれませんが😓

次の予防接種が終わったら、是非行ってみます❣️
    予防接種以外であまり行きたくないのですが(元気が一番ですからね❤️)、これから長くお世話になると思うと、少しでも自分達に合う小児科に行きたいです✨

• 9月15日
ゆゆ

聞きたい事聞けないのは不安ですよね(´・_・`)
やっぱりその一言があるかないかだと違いますよね!
あおばこどもファミリークリニックでは予防接種には行ってないので聞かれるか分かりませんが
普通の診察の際に先生が診てくれて説明も終わった後、何か気になる事や質問ありますか?
と聞いてくれるので、何か聞きたい事があれば言う事が出来るので嬉しい点の一つです😌💕

元気で健康に居る事に越した事はないですもんね😊
これからどんどん年齢重ねていくにつれてお世話になる事増えていきますもんね、少しでも安心して信頼出来る所に行きたいですよね(´・_・`)
リリさんに雰囲気や先生等合う事を願ってます!