※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしか
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝返りできるようになり、それ以来不機嫌になっています。対処法を知りたいです。

3ヶ月の男の子です。

先日、寝返りができるようになりました。

が、それ以来、どの姿勢でもしっくりこないようで、ぐずることが増えてきました。
寝返りしたいけど、毎回は成功しないし、
出来たら出来たで、なんか違うし、
うつ伏せもそのうち疲れてなくし、
仰向けは嫌だし、抱っこも違うし…
というように、とにかくぐずる時間が長いです。

同じだった方、いますか??

どのように対応してあげたらいいのでしょうか??

コメント

りらら☆

うちも3ヶ月で寝返りしたけど、今思い返せばそういうぐずぐずな時ありました!😆

今はもううつ伏せで長いこと居れるようになったし、寝返りがえりやずりばいもできるようになったからか眠いときしかぐずらなくなりました。

そんなに長期間じゃなかったので、もうしばらく!頑張って付き合ってあげてみて下さい😣
たぶんその時その時で、寝返りしたい、戻りたい、抱っこしてほしい、眠い、お腹がはって苦しい、、、などなど様々で毎日だとうんざりしますが…。
日に日に長いことうつ伏せで機嫌良くいれるようになってきますよ(*^-^*)

  • あしか

    あしか

    コメントありがとうございます‼︎
    そして、コメント頂いていたにもかかわらずこんなに返事がおそくなり…申し訳ありません💦

    あれからしばらく、グズグズが続きまして…あぁ、勘弁…って思い始めた頃、うつ伏せの方がご機嫌になってくれました^_^
    今では、うつ伏せになると少し遊んで、やがて自分で寝てくれます^_^
    アドバイス、ありがとうございました!!

    • 9月19日