※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

週末に高校の同級生数人と飲みいく約束があります🍻わたしはまだ親以外に…

週末に高校の同級生数人と飲みいく約束があります🍻

わたしはまだ親以外に妊娠の報告をしていないので、集まる子達もみんなわたしが妊娠中ということを知りません🙅🏻

次の検診(17w1d)が無事終わったらSNSの方でまとめてみんなに報告しようかなと思ってましたが、その前に集まることになったので(しかも飲み会)どうしようか悩んでます💭

2人目なのでお腹も結構出てますが、元々ゆったりめの服が好きで着てるので、見た目ではあまり分からないと思いますが、わりとお酒好きなので……😅💦

どちらにせよ3週間後には報告するつもりなので、あからさまな嘘(薬飲んでてー、とか)はなるべくつきたくないというのが本音……
一応、妊娠する前から、産後お酒が(さらに)弱くなったのと、二日酔いが酷くなったのを理由に、お酒はやめてました🚫

みなさんだったらどうしますか?💭

ちなみに流産などの経験はなく、前回の検診では何も問題なく順調で、みんなと会うのは14w3dです🤰🏻
タバコを吸う子も2.3人いて、1人は彼女持ち(別れてなければ)、2人は彼氏なし(内1人は1~2ヵ月前に別れたばっか)、もう1人はわからないですが、わたし以外はみんな独身です💭

黙っとくという方はお酒を飲まないのをどうごまかしますか?
電車とバスで行きますがマタニティマークは外しますか??

コメント

アーニー

上の子が具合悪くなったとかで
断りますね。タバコ吸うところに
わざわざ行かなくても…って思いますが。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💦
    旦那の休みが日曜のみで平日だと子供預けられないからって、私に合わせて日曜にしてもらったし、3年ぶりくらいに会う子もいて行きたい気持ちはあるので、行かないという選択肢はないです😣

ただ、タバコ吸う子がいるのは完全に忘れてて😓

回答ありがとうございます😌

• 8月25日
ちな

飲み行くくらいの仲良い子なら、14週なら報告しちゃいます(^^)
その上で、みんなには安定期入ったら報告したいからそれまでは誰にも言わないでね、って言いますかね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

安定期まであとちょっとですし、正直安定期入れば安心かっていうとそういうわけでもないですしね😅💦

ちなみにどのタイミングで報告しますか?

駅で2人と待ち合わせ、1人はまだ来れるかわからなくて、1人は1時間くらい遅れて来ます💦

• 8月25日
  • ちな

ちな

言うとしたら「なんで飲まないの?」って聞かれたタイミングですかね。乾杯のドリンク頼む時とか。
    逆になんで飲まないのかつっこまれなかったら自分からは言わないかもです。

子どもがいると独身の友達とご飯行ける機会

• 8月25日
  • ちな

ちな

途中で送っちゃいました(^^;)

子どもいると独身の友達とご飯ってなかなか行けないですよね。
    貴重な時間、楽しんできてくださいね(^^)!

• 8月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あえて自分から言うより言いやすいですね😊

そうですよね😩
    高校卒業してから1人を除いてはあまり連絡取ってなかったのですが、同じ高校の同級生と結婚したのもあり、また連絡取るようになったので、こういう集まりも大事にしたいなぁと😊

ありがとうございます❤️

• 8月25日
なっみー

私だったら仲のいい人なら本当のこと言っちゃいます(^。^)あんまり仲良くなかったら黙ってるかもしれないです。お酒控えてるってだけ言えば大概の方ならあ、妊娠中かな?って思ってくれる気がします!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かにお酒好きがお酒飲まなくなったら特に分かっちゃいますよね😂笑

2~3年ぶりに会う子もいるので、あえて自分からは言わず、もしかして?って言われたりそういう話になったら、実は……って話そうかな💭💭

回答ありがとうございます😊

• 8月25日
  • なっみー

なっみー

私は似たようなシュチュエーションの時マタニティマークつけっぱなしにして気付かれた時点で実は。。。って言ってました笑笑

なかなかむずかしいですよね(・ω・)
    うまくいきますようにお祈りしてます!

• 8月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そっちのがむしろ言いやすいかもしれないですね😊

ぜひ参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🎀

• 8月25日

体調が悪くなければ行きます。
が、早めに帰ります。上の子が〜って言って、20時には家にいたいところです…
煙草が気になる人は行かないほうが良いかも知れません!私は煙草気にならないので行きます(笑)

黙っておくなら、風邪薬飲んでる
明日の朝早いから
体調不良などでノンアルコールにします。

マタニティマークは付けて、友人と合流前に外します。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

つわりも終わって体調は今のところいいです🎶
    早めには帰ろうと思ってますが、みんな仕事終わりなので開始が20時からで😅
    旦那や旦那の周りの人が喫煙者なので、子供連れてくわけでもないし、そこまで気にならないです😌

数年ぶりに会う子もいたり、最近彼と別れたばっかの子もいるので、あえて自分からは言わずに、そういう話しになったら言おうかなと思います😊

回答ありがとうございます!

• 8月25日
ちびた

正直に言わない、嘘をつくくらいなら欠席します。
逆の立場で考えると、
「あの時既に妊娠してたのに、言ってくれなかったんだなー」とか
「テキトーにごまかされてたんだなー」って
かなり印象が悪いからです。

しかも喫煙者がいるなら絶対行かないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😌
    わたしももっと初期ならまだしも、安定期間近になって嘘つくのも嫌なのでどうしようか悩んでました😌

子持ちのわたしに合わせて予定立ててくれたので、欠席という選択肢はないです💭

喫煙者がいるのは忘れてたのですが、素直に伝えて2~3時間なので飲み会中はタバコも控えてもらうようにしようと思います😌

• 8月25日
*ちゃんたま*

すごーく仲良い子達だったら飲み会前に報告します(*´ω`*)
煙草も気を遣ってくれると思いますし💡

普通の子たちだったら言わないで、明日朝早いからとかの理由つけて飲まないです( ¨̮ )
わたしの場合はこの後実家に用事あって運転するかもしれなくて〜とかで飲みたくないときは断ってます🤔笑

報告しなかった場合はSNSでまとめて報告する前に、その子達のグループLINEに先に報告しますね🙌🏻⭐️
実はあのとき妊娠してたけど、まだ安定期入ってなくて言えなかったんだよねと( ¨̮ )

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1人はすごーく仲いいのですが他は最近また会い始めたり久々に会う普通の子です😌
    タバコ吸う子達は後者なので😅
    でも1人にだけ言って他のみんなに黙ってるのも感じ悪いと思うし、みんないい子達なので言ってもいいかなー?と、みなさんの回答を見て思ってきました😁

参考にさせていただきますね🙌🏻

• 8月25日
せんつま

私なら、妊娠のこと知らないために近くでタバコを吸われたりしたら嫌なので、みんなが集まった時点で言うと思います😊
タバコを吸わない人ばかりなら「授乳中で飲めないんだー」と断ります✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

タバコ吸う時、吸って大丈夫?と確認してくれる子なので、その時にでも話そうかなと思います😊

2~3ヵ月前にも飲み行ってて、授乳してないのは知ってるので😅

回答ありがとうございます🎵

• 8月25日
さゆみ♪

もう妊娠3カ月すぎてるので、全然妊娠してる事言って大丈夫だと思います。
仲がいいなら言えばタバコは席を外して吸ってくれると思いますよ〜!お酒はノンアルコールで我慢したらどうでしょう?😊✨