※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪♪
妊娠・出産

9ヶ月で胎動が少なくなることはありますか?昨日体を曲げて痛みがあり、その後胎動が少ない気がしています。赤ちゃんが骨折している可能性はありますか?

9ヶ月(33w1d)で胎動が以前より少なくなることってありますか??
昨日体を変な方向に曲げてしまい、あばら?胸とお腹の間?がピキッと痛みました。
その後痛みや張りはないんですが、胎動が少なくなったような気がして...
赤ちゃんがお腹の中で骨折したりで弱っているっていうことあり得ますか?

コメント

ママ

ないですないです!
赤ちゃんは羊水の中なのでそのくらいなら骨折とかはありえません!
よほど強い打撃で、妊婦さんが骨折するくらいじゃないならば大丈夫らしいですよ!

後期に入ると私も胎動が激しかったり心配になるくらい落ち着いたりした時もありました☺️
でもなにも問題なかったです🙏🏻

• ♪♪♪

♪♪♪

返信ありがとうございます☺️
    安心しました💦
    赤ちゃんがあばらに挟まったような感触で私自身も痛みを感じたのでかなり不安になりました😭
    9ヶ月でも激しい日とそうでない日があるんですね🙄

• 8月25日
a♥

臨月が近づくにつれて胎動が減ることもあるみたいですよ😊

赤ちゃんも大きくなるので動けるスペースが少なくなるみたいです💭

骨折などはしないと思いますよ😳

• ♪♪♪

♪♪♪

返信ありがとうございます☺️
    弱っているから胎動が減ったわけじゃないんですね✨
    安心しました!!

• 8月25日