※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-yui
子育て・グッズ

生後2カ月の娘が予防接種後に熱が出ています。病院に行くべきか、副反応で熱が出た方の対処法や四種混合ワクチンの接種方法についてアドバイスを求めています。

生後2カ月の娘を育てています。昨日始めての予防接種でヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の予防接種を受けました。明け方から熱が出て38.3℃。副反応だと思いクーリングしてます。1時間前に測って37.8℃なんですが昨日予防接種受けた病院かかった方がいいですか?他に症状はないので風邪ではないと思うのですが初めてのことで心配です。ヒブと肺炎球菌一緒に打つと副反応で熱が出やすくなるらしいのですが同じように予防接種後熱出た方どうされましたか?
また、来月も同じ予防接種プラス四種混合ワクチン注射予約してるんですが、分けて接種した方がいいでしょうか??アドバイスお願い致します‼️

コメント

あやぱん

副反応だと思います。
熱だけで、食欲(母乳の飲み)や機嫌がいいのなら大丈夫だと思いますが、念のためかかりつけに電話だけでもしてもいいと思いますよ😊その方が不安も少しは減りますし😁

私は痛いのを1回で終わらせてあげるためにも、病院に何回も足運ぶ時間がなかったということもあり同時接種にしていました❗
それも合わせて電話でアドバイスもらってくださいね😁

• haru-yui

haru-yui

ありがとうございます‼️脱水にならないように2時間おきに母乳あげていて一応飲んでくれてますが熱があるせいで機嫌が悪くぐずります。病院には電話して午後まで様子みて心配なら来てもいいと言われたのでもう少し様子みてみます‼️ありがとうございました😊

• 8月25日
  • あやぱん

あやぱん

お大事にしてくださいね🍀

• 8月25日
  • haru-yui

haru-yui

ありがとうございます❤️

• 8月25日
えみまま◡̈♥︎

わたしも娘が肺炎球菌の予防接種で40度近く熱が出て、心配だったので夜間救急に行ったのですが副反応だからということで特に何もせず、様子見で家に帰りました!次の日には熱もすっかり下がり何事もなかったですよ^_^ 予防接種は打てるものをどんどん打ちました!笑 とくに具合が悪くなったりとかはなかったですよ!

• haru-yui

haru-yui

40℃😱💦💦心配過ぎます😂😂😂やっぱり身体が小さいから副反応が出やすいんですかね?37℃台後半まで下がってきているのでもう少し様子みてみます。ありがとうございました‼️

• 8月25日
🐼シャンシャン🐼

うちも39度まで出ました(>_<)
翌朝測ったら37度まで下がってたので病院行きませんでしたよー!
おっぱいもちゃんとのめてれば大丈夫だと思います!

• haru-yui

haru-yui

39℃まででたらぐったりしちゃいますよね…😰辛かったですね💦もう少し様子みてみます😊母乳は今のところ飲んでくれています✨
    ありがとうございます‼️

• 8月25日